BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

★☆祝・バンビ4歳☆★

またまた、お久しブログになってしまいました。
2月のエマお誕生日記事の次が、まさかの4月のバンビお誕生日記事…。
我ながらビックリです

さて…
4月17日は、バンビのお誕生日。

20160417114836_IMG_0965BD.jpg
(4月、1年前のお誕生日。)

この日から1年。
去年のお誕生日、まさか1ヶ月も経たないうちに妹が出来るなんて思いもしなかったね!


20160508152531_7249BD.jpg
(5月、エマを迎えた1週間後。那須にて)

親バカ飼い主たちの心配を余所に、この1年で立派なお姉ちゃんへと成長してくれたバンビ。

201605_6059BD.jpg
(5月、ドギーズアイランドにて)

元々おっとり系のバンビですが、妹が出来たからなのか、そういう変化が生まれる年齢だったのか…以前より少し警戒心が強くなったような気がします。

TVに動物が映ったりワンコの鳴き声が流れたりすると、TVの前に飛んで行って吠えることが増えました。
外では相変わらずほとんど吠えないので、“自宅への侵入者だと思って、エマたち家族を守ろうとしてくれてるのかな?”と親バカ飼い主たちは勝手に考えてるのですが、実際はどうなのでしょう??


20160807132925_1290BD②
(7月、レジーナ羽鳥湖にて)

TVに対しての変化以外は、特には無いかな。。
いつもエマのことを気にかけてくれる、優しいお姉ちゃんです。


20160925_7359BD.jpg
(9月、514cafeにて)

無邪気なバンビ♪

20161223_3417BD.jpg
(12月、クリスマス会)

にこにこバンビ♪

20170101_5103BD.jpg
(年末年始、ハワイ散歩)

姉妹喧嘩も欠かさないけど、エマのことを毎日ペロペロ…うっとり顔で舐めまわしてくれるね。
たくさん面倒をみてくれるから、バンビのお蔭でエマも幸せだと思うよ。


20170312120115_8219BD.jpg
(3月、沖縄にて)

お姉ちゃんって大変だな…と、思う時もあるけどね(笑)

20170417_8241BD.jpg
(昨日、ご近所のドッグカフェへケーキを受け取りに)

バンビ、お誕生日おめでとう!

20160816_3741BD.jpg
(8月、北海道にて)

4歳も、元気いっぱい過ごそうね

【頂いた手作りプレゼント】
バンビ4歳BD_20170417
(左)お誕生日の1週間前にお会いした武蔵くんママさんから、バンビ&エマへ手編みのお洋服。
   ママさん、ありがとうございました!
(右)お誕生日前日にお会いしたカレンちゃんMAXくんママさんから、油絵。
   ママ画伯、ありがとうございました!

こちら以外にも、お誕生日にオヤツや高級缶詰などのウマウマもありがとうございました


にほんブログ村

頂いたコメント、いつも楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
今回は、コメント欄お休みです

パピーちゃんとの対面 @514cafe

1月9日・成人の日は、514cafeへ行ってきました
ボステリ飼いには言わずと知れた、茨城県にあるボステリ6ワンズが看板犬を務めるcafeですよ。

この日、来てたのは…

20170109_5855.jpg
まだ生後2か月のパピー、チャウダー君!

先月も会ったから、会うのは2回目です。
前回よりも、お顔が少ししっかりしてきたかな

20170109_6014.jpg
(左・うなちゃん&右・しらすちゃん姉妹)

チャウダー君のお母さんは、うなちゃんです

20170109_5952.jpg
同じ角度だと、特に似てますね♪

20170109_5894.jpg
(左・テン君&右・ディアちゃん姉弟)

たまたまですが、この日一緒だった“うな&しらす姉妹”も“ディア&テン姉弟”も“バンビ&エマ姉妹”もそれぞれ義母きょうだいでした

20170109_5848.jpg
ディアちゃんは、パピーちゃんが大好きなんだって。

もう、ずーーっとお目々をキラキラさせながらチャウダー君を見てました
そして…

20170109_5842.jpg
隙あらば、近くでクンクンしたくてしょうがない(笑)

さて、我が家のバンビとエマはというと…

20170109_5938.jpg
バンビは、ちょっとおっかなびっくりな雰囲気かな

20170109_5907.jpg
自分もぎりぎりパピー(11ヶ月)のエマは、興味津々!

20170109_5912.jpg
近い、近いっ
グイグイ近寄っていきます。

20170109_6029.jpg
まだ一緒には遊べないので、ご挨拶以外はハウスの中で休憩
早く一緒に遊べるようになるといいなぁ~♪

20170109_6093.jpg
右手前は何かと思ったら、カメラに近づき過ぎたエマでした

この日は、遊んでるところの写真は撮れず仕舞い。。

20170109_5872.jpg
(左から、エマ・バンビ・茶豆くん・小豆ちゃん・うなちゃん)

20170109_5971.jpg
(全員集合かと思いきや、しらすちゃんお散歩中でお留守でした・泣)

9ワンズ集合で、パピーちゃんと楽しい時間を過ごせた一日なのでした~


にほんブログ村

フタリとも元気です。

パッタリとブログが止まったままになってしまいました。
その間も見に来て下さった方、ありがとうございます。
そして、スミマセンでした…

IMG_20161111①
(昨日の写真。いつものドッグカフェにて、看板犬のステラちゃんとウマウマ待ち

“バンビかエマの具合が悪いのでは?”
“ブログ辞めたのかな?”
…と、思われた方もいらっしゃったかもしれません。

バンビもエマも元気ですし、ブログも今のところ辞める予定はありませんので大丈夫です
飼い主の体調の都合でして、PC放置状態になってました。
大病などではありませんので、ご心配は無用です☆

IMG_20161111④
もう暫くは、前よりも<更に>ゆっくりペースでのアップになりそうですが、いずれ元のペースに戻ります。

IMG_20161111③
それまで、またゆっくりお付き合い頂けましたら幸いです


にほんブログ村

<コメント欄について>
いつも、頂いたコメントを楽しく読ませて頂いてます。
しかしながら、お返事が大幅に遅れてしまう日もまだありそうなので、暫くは閉めることにしました。
落ち着いたら、今まで通りまた開けようと思います

お池で水遊び&夕方ラン

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ、厳しい暑さが続きます。
飼い主の皆さまと愛犬&愛猫の皆さまが、今年の夏も元気に過ごせますように



さて、まずは涼を感じる1コマを…

20160807_7795.jpg
先月末、那須へ行った時のこと。

那須で必ず立ち寄るtomarctus那須店さん。
ガーデン内には、冷たい湧き水が流れる池があり、ランの合間にクールダウンできます

20160807_7804.jpg
バンビは、滝が気になって仕方がない様子

201608077_7801.jpg
ずっと眺めているので、真似してエマも眺めてみてました(笑)

20160807_7767.jpg
池をグルリとまわって、滝への接近を試みるフタリ。
(岩に隠れてますが、バンビの後ろにエマもいますよ

20160807_7824.jpg
「これ、どうなってるのー!?」なバンビ。

よじ登りそうな勢いでした

20160807_7708.jpg
お池の水はとっても冷たいので、ワンコは勿論、飼い主もクールダウンできました

20160807_7719.jpg
バンビに付いて行くのに必死で、お水に入っていないエマだけはハカハカ…

20160807_7741.jpg
滝の探索が済んだバンビは、水質調査に取り掛かりました

20160807_7825.jpg
引き続き、その様子を見守るエマ

一方のバンビはというと…

20160807_7750.jpg
そんなエマのことなんて、これっぽっちも考えてなさそうな表情で歩いてました(笑)

20160807_7833.jpg
「バンビお姉ちゃん…。」

お姉ちゃんに相手をしてもらえず、ちょっと寂しいエマなのでした



さて、同じく那須へ行った先週の日曜日
夕方のランでのこと

20160807_1695.jpg
相変わらずの姉妹です

20160807_1705.jpg
お池の時とは違って、お姉ちゃんと絡めて良かったね

この時、可愛いお友達も偶然一緒になりました~♪

20160807_1682.jpg
はじめましての、こうめちゃん
ご旅行で、那須へいらしていたそうです。

20160807_1718.jpg
小柄で可愛らしいので「パピーちゃんですか?」と聞いてしまいましたが、1歳とのこと
体重4kgと、小柄なボステリさんです

20160807_1608.jpg
(得意気にボールを咥えて戻って来たエマ・笑。)

生後5か月のエマは、先日測ったら4.48kgでした
なので…

20160807_1617.jpg
珍しく、エマが大きく見えます

同体格で年も近いせいか、フタリ仲良く遊んでました♪

20160807_1544.jpg
チビッ子同士の追い掛けっこって、微笑ましいですね

ずっと見ていたかったのですが、途中でこうめちゃんの興味はエマからトイプーさんへと移動(笑)
チビッ子フタリの追い掛けっこをまた見てみたいな~と思う、バンエマ家なのでした
また何処かでお会い出来ますように…♪


にほんブログ村

必死なボール遊び @ドギーズアイランド

【お詫び】
昨夜から、記事が無い状態でタイトルだけ表示され続けてたようです!
お友達に教えてもらって気付きました。
見に来て下さった方々、大変失礼致しました



先週末の連休の1コマです

20160717_7871.jpg
連休中に宿泊したドギーズアイランド
広いランで、たくさん遊んできました♪

20160717_8073.jpg
いつものように、ボールで遊び始めたバンビとエマ。

20160717_8003.jpg
投げたボール目掛けて、全力で向かって行きます

20160717_8006.jpg
最初のキャッチは、毎回バンビですよ

でも、

20160717_8012.jpg
戻って来る間のエマの必死さが、とにかく凄いんです

タックルしたり、バンビの顔に噛み付いたり(!)…
そんな感じなので、バンビも咥えてるボールをつい落としてしまいます。

20160717_8034.jpg
「ギャオーッ!」と、バンビの威嚇
(しかも、白目…。)

20160717_8044.jpg
そして、透かさず落ちたボールをガードします。

20160717_8049.jpg
そこへ、エマも食らい付きますが…

20160717_8057.jpg
グイッと、力技でボールを奪い返すバンビ。

ボール遊びといえども、本犬同士にとっては戦いですね

20160717_8100.jpg
やりたい放題のパピー相手は、やっぱり大変だよね
お姉ちゃん、頑張れ~!

20160717_8112.jpg
そして、また戻って来る途中でボールがポロリ

すんなり戻って来られる時もあるのですが、だいたいこのパターンでした

20160717_8113.jpg
ただの喧嘩か

20160717_8115.jpg
ねえねえ、ボールは

20160717_8059.jpg
ボール…

20160717_8116.jpg
そして、はっと思い出してボールへ向き直るフタリ。

20160717_8070.jpg
最近のボール遊びは、途中で喧嘩を挟みながらのドタバタです

エマがもう少し成長したら、また状況が変わるのかな
…変わってくれるといいな(笑)

20160717_7904.jpg
燃え尽きたフタリ

201607177_8137.jpg
ランの後は、浅いプールでクールダウン

201607177_8148.jpg
この後お部屋へ戻り、仲良くお昼寝をしたバンビとエマなのでした~


にほんブログ村