BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

バンビとの出会い

ふと気が付いたのですが、バンビを迎えて丁度3ヶ月が経ちました



最初はただ何となく、PCで色々なブリーダーさんのHPをちょこちょこ覗いているだけでした。
そして、たまたま目に留まった写真。

① 

<ブリーダーさんHPより>
② 
<ブリーダーさんHPより>
③ 
<ブリーダーさんHPより>
最初のうちは、写真を見て「可愛いね~」と話していただけ。
それから何度も何度も写真を見ているうちに、パパもママも“その気”になってきてしまいました。

ある週末。
ブリーダーさんに予約をして、実際に会いに行ってみることに

ついに、ブリーダーさん宅でワクワクしながら対面!!
一目その子を見て、思わずピーンと運命を感じてしまいました。
(あとで聞いたらパパも
最初は見学だけのつもりが、その場で即決!

その後、お迎えまでの約1ヶ月半は大忙しでした

畳の部屋を防水加工のカーペットへ変更してもらうべく、業者さんと打ち合わせしたり。
ケージやらクレートやら、必要な物一式を2セットずつ購入して組み立てたり。
2セットなのは、共働きの我が家分と、平日の日中預かってもらうパパの実家分です。

DSC05358.jpg 
<来た初日のバンビ>

そして、ようやく我が家へ

共働きで大丈夫かな、小さめの女の子で体弱いんじゃないかな…等々、最初は心配だらけでした。

そんな心配を余所に、バンビは来た翌日こそお腹を少し壊していましたが体調不良はその時だけ。
今日まで、とても元気に育ってくれています

また、ブリーダーさんのおかげか、平日看てくれているワンコ好きのパパの両親のおかげか、はたまた元々の性格なのか…。
人もワンコも大好きな、好奇心旺盛なバンビ。

手の掛かる子ほど可愛いと言いますが、共働きの我が家にとっては、とても有難い体調&性格の持ち主でした


ただ、平日の日中に寂しい想いをさせてしまっていることは本当に申し訳ないと思っているパパママ。

「小さいうちから、色々な物を見せたり、色々な体験をさせてあげたい」というパパの想いから、土日はバンビを連れて色々出掛ける我が家です
(…と言いつつ、ワンコは出掛けるより家が一番な気もしますが・笑。)


これからも、そんな日常をこのブログに記録していけたらいいなと思うママでした。

DSC07715.jpg 
<先週の写真なのに、角度のせいか、なぜか来た初日とあまり変わらなく見えるバンビ>



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行@ヒルトン大阪

今週末は、パパのお仕事で大阪まで来ました。

DSC08006.jpg
少し眠くなっているバンさん ボンヤリ中…。

DSC08040.jpg

DSC07981.jpg
先週泊まったヒルトン東京にはなかったケージが、ヒルトン大阪にはありました

DSC07988.jpg
ヒルトン大阪は、ペット連れだとお部屋を選べないらしいです


土曜日はパパのお仕事が終わるのを待って、お散歩に出かけました。

DSC08066.jpg
ホテルから、車で約40分。
やって参りました!りんくうアウトレット

DSC08072.jpg

DSC08070.jpg
DOG DEPTへクンクンしながら向かい中。


アウトレットからは海が見えました
DSC08105.jpg
海を眺めるバンビさんです


DSC08037.jpg
バンビの夜ゴハンは、ホテルでワンコ用メニューを注文。

DSC08130.jpg
少し味見してみましたが、このお肉とても美味しかったです


さて、バンさんのゴハンが済んでから、パパママのゴハンを食べにお出掛け。

DSC08170.jpg
このお店は、ワンコも入店OKのIRISH PUB 珍しいですねぇ~!
ロティサリーチキンがオススメのお店です。

DSC08138.jpg
ギネスビールは、やっぱり美味しいっ


DSC08197.jpg
ホテルへ戻ったバンさんです。
ムササビみたいっ(笑)

大胆な寝かたですな。
女の子なのに、失礼いたしましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ドッグラン@ららぽーと豊洲

今週の日曜日、銀座をぶらぶら楽しんだ後にまた来てしまいました
ドッッグラン
前回来た時、バンビがあまりに楽しそうにしていたので、パパとまた連れて来たいねと話していました。


(以下、ワンちゃん達の動きが速くて写真がブレブレです
DSC07847.jpg
まずは、みんなにご挨拶。

DSC07853.jpg
前回来た時より今回は気温も過ごし易く、ドッグランにはワンちゃんがたくさんっ!
みんなカワイイなぁ~

DSC07863.jpg
いっぱい遊んでくれたトイプーちゃんと赤いアロハシャツがとても似合っていたジャックラッセルテリアちゃん。

DSC07859.jpg
特に同じ6ヶ月の女の子・トイプーちゃんとは、たくさんジャレてました

DSC07867.jpg
「ねぇねぇ、どこから来たの?私は、福島。遠いでしょ~。」

DSC07868.jpg
「新幹線に乗って来たんだよ。移動中は、だいたい熟睡しちゃうんだよね。」

DSC07869.jpg
「じゃ、そろそろ追い駆けっこしよっか?」

DSC07873.jpg

DSC07877.jpg

DSC07880.jpg

「トイプーちゃん、足速いんだね!びっくり!」

DSC07889.jpg
最後にみんなにお礼を伝えてるのかな?
「一緒に遊んでくれて、ありがとう また、次来た時も遊んでね。」

DSC07903.jpg
今回も、やり切った感のあるバンビさん


 ・  ・  ・  ・ 


DSC07971.jpg
お家に帰ってからも、ソファに仰向けに寝転がりながらルンルン顔


DSC07964.jpg
夢の中でも、ドッグランにいるのかな

また、すぐ連れて行ってあげるからね~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行@ヒルトン東京

今月は、3連休が2回もあって幸せ~
そんな今週末は、バンビを連れてヒルトン東京に2連泊です。

ヒルトン①

ヒルトン⑫
バンさん、21階から見える新宿の眺めは如何ですか

お部屋には、ワンコグッズがズラリと並んでいます。
食器の台は“骨”の形。かわいい
ヒルトンは、なんとケージがないっ!
ヒルトン②②

ヒルトン③
グッズの前でパチリ
これ、ぜ~んぶバンさんのですよぉ~


お部屋も広々していて、気持ちが良いです
ヒルトン③③

ヒルトン⑤

ベッド脇に、ヒルトンベアがちょこんと座っていました
ヒルトン⑥

ヒルトン⑧
バンさん、お手柔らかにお願いします…

ヒルトン⑨
よろしくお願いしますよっバンさん?



ヒルトン⑩
匂いに釣られたバンさん登場。

ヒルトン⑪

金曜の夜、お仕事が終わってから来たパパママは遅めの時間にチェックイン。
そのため、夕食はあっさりとルームサービスで済ませました
トマトカプレーゼ、シーザーサラダ、バンバンジー、クラブハウスサンド、ニョッキ
パパママの大好物オンパレードです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

夏の思い出2013① 伊豆旅行

まだまだ暑さは残りますが、漸く秋を感じる機会も増えてきた今日この頃。
そこで、今年の夏の出来事を少しまとめてみようと思います


まずは、先月のお盆休みのことです。
バンビを連れて、伊豆へ一泊して来ました

その時に、ワンコ専門の写真館を偶然発見
たまたま車で通り掛かったのですが、丁度予約が入っていない時間だったようで写真を撮ってもらえました
ワンコ大好きのカメラマンさんが、可愛く撮ってくれました

20130916154757d75①
遊ぶバン

2013091615480839b②
食いしん坊バン

20130916154847cf6③
ナルシスト、バン

2013091615493320a④
無邪気なバン

後日届いた綺麗にラッピングされた写真&パネルを見て、幸せな気持ちになりました
これからの成長も是非撮ってもらいたいと思った写真館でした。
Atelier Clair」さん、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ドッグラン☆デビュー@ららぽーと

先週の話になりますが…。
前回の記事の翌日、ドッグランデビューして来ました
ららぽーと①

正確には2回目なのですが、前回は他のワンちゃんがお留守で貸切状態。お友達との交流無しでした。
そのため、今回が生まれて初めての交流になります。


シャイで、他のワンちゃんに近付かずにジッとしているんじゃないかな…とやや心配でしたが、



…とんだ取り越し苦労でした

ドッグラン①

ドッグラン②

入ってすぐこそ、地面をクンクン忙しそうにしていましたが、後は自分からお友達のところに猛ダッシュ
眼は、キラッキラしていました

ドッグラン③

ドッグラン④

ダッシュし過ぎて、もう動けません状態。

ドッグラン⑤

あれれ顔が変形してませんか(笑)
こんな顔してるの初めて見ました

この後も、何度も猛ダッシュ
お友達のところに近寄っていってチョッカイを出しては、嬉しそうに追いかけっこをしていました
…「追いかけっこ」という言葉がシックリきませんね。
やっぱり「猛ダッシュ」、もしくは「筋トレ」並みでした。


走って、走って、定位置で小休憩。そして、走る…の繰り返し。

ドッグラン⑥

ドッグラン⑦

一人ゼーゼーしている横に、涼しいお顔のお友達。


ドッグラン⑧

ドッグラン⑨

お友達がご挨拶に来てくれました



ドッグラン⑩

満足気なバンビさん
パパに抱き抱えられて、強制退場。
お疲れ様でした



その後、併設のペットショップにてお買い物

ILIO②

初めてこちらのお店に来ましたが、広くて綺麗ですねぇ~

ILIO①



そして、帰り際ららぽーと内にある「BUTTER」というパンケーキ屋さんにてパパママ休憩。

BUTTER①

気のない表情のバンビさん。やっぱりお疲れかな…と思った瞬間、

BUTTER②

ダメだよ、生クリーム食べちゃ
油断大敵ですね。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

<続>犬連れ旅行 @ペニンシュラ東京

昨日の続きです。

お部屋にてチェックイン。
では、早速お部屋の紹介を。

ワンコグッズ①
マットもワンコ柄でカワイイ

ワンコグッズ②
犬用おやつ・歯磨き用ガム、ぬいぐるみ、近隣のワンコOKな施設の案内等々、内容充実していました

ワンコグッズ③
一緒に眠れるように、ケージもちゃんとベッドの横にあります


そして、今回ワンコグッズの中で特に楽しみにしていたのがコレ
シモンズ①
(ホリホリ中。)

シモンズ②
Simmons製のベッドです
うちのバンビさんも気に入ったようで、よくこのベッドで寛いでいました。

なかなかの充実具合に感動


そして、ワンコだけでなく人間も大満足なお部屋でした。
部屋①

部屋②

部屋⑤

部屋④

部屋⑥

部屋③

設備も整っているし、とても快適で素敵なお部屋です。


続いて、翌朝の朝食。
朝食①

朝食②

朝食④

朝食③

朝食⑤

朝っぱらから、かなりヘビーな物を食べてしまいました…
でも、とっても美味しかった




そして、帰り際に嬉しいことがありました。

チェックアウトを済ませ、外へ出たところで記念に写真を撮ってもらうことにした私たち。
その写真をお願いしたドアマンの方が一言。
「バンビちゃん、ですよね?」
一流ホテルなら、宿泊客の名前を覚えるのは当たり前かもしれませんが、ワンちゃんの名前まで…
これには、とても感動しました。


また泊まりたいホテルです。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @ペニンシュラ東京

8月最後の週末、ペニンシュラホテルにバンビを連れて一泊して来ました。

ペニンシュラ入口
<写真はホテルHPより>


ワンコ連れOKの、数少ないホテルの一つです。
しかも、お部屋ではケージに入れるよう決められているホテルもある中、ここはワンコを自由に遊ばせても大丈夫!!
有難いです。


カメラで撮った写真をアップしようとしたらファイルが大き過ぎてアップ出来ず。。
そのため、今回の記事は一先ずこれでおしまい。
ファイルサイズを調整してから、追記します。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村