BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

弾丸☆アメフト観戦旅行 (前半)

ばんパパが応援しているアメフト観戦のチケットが取れたから、ちょっと試合観に行ってきてもいいですか
ちなみに、バンビさんは今回お留守番になっちゃうんだけど…

IMG_8494.jpg
「あたちを置いていくんですかっ

バンビは、平日日中に預かってもらっているパパの実家( 通称:じじの家 )にお泊りです

そんな訳で、土日+月曜有給休暇でアメリカのカンザスシティにアメフト観戦に来てみました
移動が多く、実質1泊4日のような旅行。あとは、飛行機泊です

DSC00863.jpg
金曜の仕事後に羽田空港へ。
空港は、すっかりクリスマスモードですそんな羽田を深夜0時30分発。

DSC00884.jpg
折角なので、最初のトランジット先をハワイにしました。
滞在時間は、12時間

DSC00893.jpg
とりあえず、レンタカーでアラモアナへ

DSC00903.jpg
すると、前回来た時は工事中だった場所にペットショップが
新しく入ったのか、リニューアルしただけなのかは謎です。ワンコを飼い始めてからペットショップを気にするようになりましたが、飼う前まではペットショップの前をスーッと通り過ぎていた人の一人に過ぎなかったので
今では、一番にペットショップが目に飛び込んでくるようになりましたが(笑)

DSC00896.jpg
こんな物を発見っボステリ靴下

ぐるりとアラモアナを巡ってから、車で移動。車で10分くらいでしょうか。
着いた先は、ペットショップ「petco」

DSC00936.jpg
ペットショップ、大きい程テンション上がりますっ

DSC00939.jpg
クリスマスグッズ、テンコ盛り
バンビにも、お土産買いました

IMG_8697.jpg
見終わって、外に出たら真っ暗
近くのお店で夕食を食べて、ホノルル空港に戻りました。

飛行機で、5時間移動。
なんとか睡眠取れました。熟眠感はありませんけど

DSC00952.jpg
次のトランジット先は、サンフランシスコ。
ここでは、空港で2時間過ごしました...

DSC00953.jpg
サンフランシスコと言えば、クラムチャウダー
と言うことで、空港内のお店で暫し休憩。

DSC00968.jpg
具だくさんで、美味しかったです
お腹も心も、いっぱいになったところで…。

再び、飛行機で3時間移動
睡眠時間です

DSC00975.jpg
やっと着きました、カンザスシティ
トランジット1回でも来れるらしいのですが、飛行機の便が少ないらしく時間が合わなかったので2回で目的地到着です。
このアメフトチーム、カンザスシティ「CHIEFS」の応援です
ちなみに、私はアメフトのルール分かりません…
明日の試合を観ながら、覚えようと思います

DSC00989.jpg
車で30分
今回宿泊するホテルがある、カンザスシティのダウンタウンへ向かいます。

DSC01021.jpg
DSC01025.jpg
やっと着いたぁ~
夕飯は、予約していたホテルから近いステーキハウスへ
一皿一皿が大き過ぎて、たくさん食べる二人ですが流石に残してしまいました。
美味しかったのに、ごめんなさい

ホテルに戻り、ばんパパ大爆睡のためブログアップしてみました。
いつものPCと違うので、写真のリサイズの仕方が分からず…。
日本に戻ってから、直したいと思います

真夜中のカンザスシティより

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ワンコの仕事

IMG_20131112_6.jpg

IMG_20131112_4.jpg

IMG_20131112_2.jpg

IMG_20131112_3.jpg

ワンコの仕事は、「寝ること、食べること、遊ぶこと」

寝ているバンビ。
ずっと見てても、飽きません。(←親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @軽井沢プリンス

今のところ、日記というより“思い出日記”なこちらのブログです。
行った場所を忘れないために書かせて下さいあしからず…


さて、先月「体育の日」の3連休のことです。

DSC09271.jpg
軽井沢駅の目の前。アウトレットの隣りにあります。

DSC09026.jpg
軽井沢プリンスホテルの中にあるプリンス森のドッグヴィレッジに2泊して来ました
ワンちゃんのための設備が整った、ワンちゃんの楽園です

元々は、スキー全盛期の時のスキー客用だったコテージを改装したのかな?…といった雰囲気があります。
すぐ横にはスキー場がありました。

DSC09262.jpg
チェックイン後、こちらのケアハウスでトリミングをしてくれます
ワンちゃんへの“おもてなし”凄いっ

DSC09050.jpg
緑いっぱいの中に、コテージが35棟
車も人混みも気にせず、気持ちよくお散歩が出来る環境です。

DSC09042.jpg

DSC09255.jpg
コテージに入ると、すぐ脇にはワンちゃん用の足洗い場が…
可愛いリードフックも付いていました。
設備、大充実っ

DSC09247.jpg
コテージならではの、落ち着いたリビングです

DSC08850.jpg
マットレスは全てシモンズ製とのこと。寝心地良かったです

DSC09174.jpg
ベッドは、全部で4つ
1コテージ、4名まで宿泊可能のようです。

DSC08951.jpg
室内にはワンちゃん用に、コテージの造りと同様のウッディーな柵が2ヶ所作り付けられていました。
ちょっとした時に便利で、バンビにとっても安心で良かったです

朝晩は、さすがに涼しい10月の軽井沢。

コテージ寒いんじゃないかと少々心配でしたが、床暖房完備で室内はポカポカ。
バンビも、気持ち良さそうにしてくれていました

DSC09234.jpg
お部屋には、こんな備品までっ初めて見たので、ビックリしました。
ワンちゃん専用ドライヤー

      


DSC08864.jpg
敷地内のケアハウスに隣接する「ドッグキャビン」。一時お預かり用ハウスです
ちょっとしたワンちゃんのお留守番も安心です

DSC08853.jpg
最大67頭のワンちゃん預りOKとのこと。スタッフさんも、時間帯によって居てくれるそうです。

DSC08856.jpg
「わぁ、あたちを置いて行くつもりなのーっ!?」

朝食の時など、バンビもこちらのお世話になりました。
(今回はしませんでしたが、もちろん宿泊コテージでの食事も可能です

DSC08858.jpg
ドッグキャビン内も、またまた設備が整っていました
ワンちゃん連れの宿泊客のことを、本当によく考えて造られた施設だと感じました

まさに、ワンちゃん至れり尽くせり…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村