BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

犬連れ旅行 @那須高原(後半)

紅白をBGMに、10月の旅行を振り返っている私
大晦日、夕食済んでしまえば結構のんびりですよね?
(って、私だけですかね

さて、前回の続きです
PENNY LANEさんの後、そこから車ですぐの“南ヶ丘牧場”へ

069.jpg
「お馬さん、ロバさん、はじめまして~

070.jpg
近くで見たいのか、身を乗り出すバンビ(笑)

078.jpg
バンビを見て、振り返る男の子

そして、しばし移動…

BAMBI2013秋~冬 230
続いてやって来たのは“那須どうぶつ王国

BAMBI2013秋~冬 186
王国内、この足跡マークがあるところはペット連れで歩いてOK

BAMBI2013秋~冬 193
バスに乗って移動も出来ます

087.jpg
お二人さん、意外とシャイですか?(笑)

083.jpg
ご挨拶

084.jpg
ちょっとご挨拶長めなバンビ

王国内に、ドッグランありましたっ

093.jpg
ご挨拶、低姿勢バージョン

105.jpg
丘を駆けるワンコ

101.jpg
みんな、一生懸命っかわいいなぁ

最後は、こちら

BAMBI2013秋~冬 245
那須ガーデンアウトレット

BAMBI2013秋~冬 257
DOG DEPT cafe
こちらのDOG DEPTのスタッフさんに、ボステリちゃんを飼っているという方がいて盛り上がりました

BAMBI2013秋~冬 266
珍しくカメラ目線をしてくれたけど…、ばんちゃんその手ヘンじゃない


さて、今年も残すところあとわずか

2014年が、皆様にとって、そしてバンビにとって素敵な一年になりますように…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @那須高原(前半)

今年も今日でおしまい
一年あっという間ですが、12月半ばを過ぎたあたりからの日が経つスピードは特に早いように感じます。
“今年の思い出は今年のうちに…”と思っていたけれど、どうやら難しそう
せめて一つだけでも…ということで、10月後半に行った那須旅行をアップしようと思います
我が家の記録のために、少々スペースお借りしますね

さて、10月後半に那須高原へ1泊2日で行って来ました
バンビは、初めての那須高原
すぐお隣の県だしいつでも行ける…と思うと、案外行かないものです。

BAMBI2013秋~冬 075
そうです、この時期
今はもうクリスマスも過ぎ、お正月飾りなのに。
季節感ゼロのブログでスミマセン

台風が直撃するかもしれないと言われていた週末でした。
そんな天気なら改めようかと悩んだのですが、結局旅行を決行

BAMBI2013秋~冬 095
プチホテル Au Chant Des Saisona(オゥ ション デ セゾン)さん

BAMBI2013秋~冬 069
BAMBI2013秋~冬 073
暖炉のあるサロン部分
ゆったり寛げました

さて、夕食です

BAMBI2013秋~冬 028
BAMBI2013秋~冬 029
BAMBI2013秋~冬 035
BAMBI2013秋~冬 038
BAMBI2013秋~冬 044
BAMBI2013秋~冬 052
心温まる夕食の時間でした

そして、夜は台風の心配をしながら就寝
あまりに天気が悪かったら、残念ですがまっすぐ帰宅するつもりでいました

ところが、翌朝…

BAMBI2013秋~冬 082
BAMBI2013秋~冬 090
無事、晴れましたっ
ニュースによると、台風は逸れたみたい。ほっ

チェックアウト後、数年前(←早く行けばいいのに…)から気になっていたcafeへ

BAMBI2013秋~冬 107
がっ、なんと土日に限りペット同伴不可とのこと(泣)
リサーチ不足でした…
またそのうちリベンジしよっと。

ここのお店にフラれてしまって、さあどうしよう…という時ばんパパがナイスアイディア出しました
ちゃりママさんが紹介してたお店、ここから近いかもよ?」とのこと

BAMBI2013秋~冬 118
そして、やって参りましたっPENNY LANEさん

BAMBI2013秋~冬 115
BAMBI2013秋~冬 124
BAMBI2013秋~冬 129
英国紳士のような恰好をしたマスターがいる、素敵なお店
そして、お料理のボリュームにビックリ
とても美味しかったです
PENNY LANEさん、そしてちゃりママさん、ありがとうございました

BAMBI2013秋~冬 149
「そのチーズ、あたちに下さいっ

BAMBI2013秋~冬 145
「ふぅ~。チーズはやっぱり美味しいです
味見させてもらって、満足したバンビ

食べ物ばかりの内容になってしまい、失礼しました~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @宮古島(後半)

今回は、アクティビティ編

沖縄① 149
「今日の調子はどうですか~?」

敷地内にあるゴルフ場を眺めながら、朝のお散歩。
そういえば、ホテルにはゴルフ目的らしきお客さんも多かったです

宮古島① 017
お昼にはビーチハウスへ。
事前に申し込みをしていたカヤックツアーワンコ同伴可です

宮古島② 004
「何ですか、このお洋服~

バンビもライフジャケット着用
防水カメラ以外は荷物を預けなければいけなかったので、肝心のカヤック中の写真撮れず…(泣)

宮古島② 057
ちなみに、これ乗りました

宮古島② 082
「カヤック、ちょっと怖かったなぁ…

海に思いを馳せるワンコです

沖縄① 122
ホテル敷地内に、ドッグランもありましたよ

沖縄① 131
沖縄① 129
独りでもはしゃぐバンビ
ドッグラン、残念ながら貸切状態でした。

そして、最終日
旅行はいつもあっという間…。

空港へ向かいがてら、ぐるりとドライブ
宮古島① 055
池間大橋、車で渡ってみました
写真では伝わらないですが、海がエメラルドグリーンで本当に綺麗っ

宮古島① 065
2泊3日、暖かい宮古島に癒された旅行でした

【おまけ】
宮古島① 086
アメリカ生まれで、沖縄ではメジャーなROOT BEER(ノンアルコール)を初めて飲んでみました
スースーするコーラみたいな味。不思議~っ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @宮古島(前半)

宮古島旅行を小出しにしててスミマセン
今回は、宿泊したホテルの記録編。

シギラ ベイサイドスイート アラマンダ
banbi(sony) 230
(おっと泊まったのが、クリスマス直前だったので…あしからず。)

banbi(sony) 112
「チェックインお願いしま~す

宮古島① 016
チェックイン後、カートに乗ってお部屋へ移動です。

宮古島② 051
「今回は、どんなお部屋ですかねぇ~

宮古島① 020
バンビのお家

banbi(sony) 197
ラグーンを眺めながら入れるプール付き
でも、季節的に入るには肌寒く、残念っ

banbi(sony) 216
行きはよいよい、
banbi(sony) 217
帰りは…、ムーンウォーク

沖縄① 056
「プールの奥、ここの先は何があるんでしょ?」

banbi(sony) 215
ラグーンを覗き込むバンビ水質調査中かな?

banbi(sony) 213
「いい眺めだね

banbi(sony) 169
一通り調査を終え、一休み。
バンビが持っているカメさんのぬいぐるみは、ホテルからのプレゼント
このカメさん、バンビお気に入りで、ずっと一緒でした

それなのに…、

宮古島② 047
うっかりガラスに阻まれ焦るバンビ

banbi(sony) 220
banbi(sony) 159
そして、一丁前に南国のデイベッドでまどろんで過ごすバンビなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

サンタさんになったバンビ

昨夜イブの夜、福島は少し雪が舞っていました
バンビが住むところ、残念ながら積もりはしませんでした
同じ福島でも、全く雪が降らない地域と2~3m積もる日本屈指の豪雪地帯と両方あるんですよ

IMG_4293.jpg
Merry Christmas

IMG_4290.jpg
はじめてのツリー

IMG_4305.jpg
笑っているように見えるっかわいい~ (←親バカ

撮影は全て先日伺ったAtelier Clairさんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ペット連れの飛行機事情

バンビ、先日2回目のフライトをしました

預けるお客さんの列に、ばんパパと並ぶバンビ
宮古島① 078
「独りで乗るの、心細いんですよねぇ…

宮古島① 080
預けられる前に、簡単なチェックを受けるバンビ。

客室まで一緒に乗れたらいいのにね…
海外の航空会社数社は、ケージに入れていれば介助犬ではなくても客室持ち込み可とのこと。
でも、国内の航空会社は、数年前に客室持ち込み出来なくなったみたいですね

そういえば、先日アメリカ旅行をした際、空港で犬連れの旅行者を何組か見かけました。
犬に対する意識は、国によって大分違うんでしょうね。
日本では、“犬は人間の大切なパートナー”という意識は薄いのかも?
空港でのその光景を見て、羨ましいなぁと思ってしまいました

今までに、機内での熱中症による犬の死亡事故もありました。
特にボストンテリアはじめ鼻ペチャ犬は高温に弱いので、なおさら心配…
ちなみに、暑さに弱いことから7月~9月は鼻ペチャ犬フライトお断り期間です
そのため、今回も暑くなる心配の低い時期を選んでの旅行になりました。

「いつでも一緒、どこへでも一緒に行きたい!」
「でも、わが仔の体調も心配…。」
親心(?)は、いつも複雑です。

banbi(sony) 068
簡単なチェック後、お預かりカウンターへ

宮古島① 096
宮古島② 119
バンビ、発見っ

ベルトコンベアーの上、最後に貨物室へ流れていくバンビ。

【今回のバンビ旅費(片道)】
新幹線代          270円
仙台~那覇 航空代   5000円
那覇~宮古島 航空代 3000円

今回も、よくがんばりました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ビーチデビュー @宮古島

季節外れですが、バンさん人生初の海に来ました
クリスマス直前の3連休、宮古島は18度。
海に入るには少し寒いですが、足くらいなら水に浸かることが出来る気温

沖縄① 071
海に行く前に、ホテルにて。

バンビの目の前にある黒い物体は…。

沖縄① 059
ウミガメさんでした

banbi(sony) 236
ホテルのカートに乗って、ビーチ到着

沖縄① 080
初めての砂浜に、テンション上がるバンビ

沖縄① 081
海に向かってダッシュ

沖縄① 083
海水をペロリ
そして、しょっぱさにビックリ顔をしてました

沖縄① 102
砂浜初体験のあとは、周辺をお散歩しました

沖縄① 109
海風を感じるワンコ

沖縄① 116
モリモリ引っ張って歩きます。

沖縄① 118
たくさん砂浜を走って、周辺をたくさんお散歩して…嬉しそうっ

沖縄① 088
砂浜に、楽しい思い出と足跡を残したバンビなのでした


【おまけ】
沖縄① 140
ハイビスカスの前でパチリ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今年最後の記念日に

今日は12月17日、バンビの8ヶ月目の誕生日
今年最後の誕生日です。

すっかり大きくなりました。
ライト級の中でもかなり小さく5kgは超えないと言われていましたが、今はもう5.5kg
バンビのすくすく成長していく姿を見ていると、本当に嬉しくなります。

BAMBI① 069
BAMBI① 068
(3ヶ月の頃のバンビ)

ゴハンもモリモリ食べて、いつもお皿はすぐ空っぽ。

DSC_0521.jpg
(4ヶ月の頃のバンビ)

そして、睡眠もたくさん取りました

BAMBI① 029
(2ヶ月半の頃。我が家に来て4日目

フローリングの床を歩き辛そうにしていたバンビ。
慌ててタイル式のカーペットをネットで買い、バンビの主な活動場所に二人で敷き詰めました。
そのカーペットの柄は、ワンコの足跡の柄(笑)
おかげで、我が家は“バンビの家”みたいになっています。
インテリアも何もあったものではない…と最初は抵抗がありましたが、今はそれが心地良くなっているから不思議です。

DSC01796.jpg
(左は4ヶ月、右は先週撮って頂いた7ヶ月の頃)

これからも、バンビとたくさんの楽しい思い出を作っていけますように
バンビが我が家に来てくれたことに、日々感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @箱根~伊豆

前回のブログの続きです

813.jpg
ばんちゃん、おはよう

DSC01595.jpg
朝食を食べて…、

DSC01601.jpg
(昨夜の暖炉があったラウンジ)

お目当てのお店がある伊豆へ移動です

DSC01670.jpg
(写真がボケててスミマセン

ドライブの末、着きましたっ
8月にもお世話になった「Atelier Clair」さん
バンビがまだ4ヶ月の頃にも写真を撮って頂いたDog Photo Studioです。

DSC01672.jpg
クリスマスのデコレーション、とても素敵です

カメラマンさんも、バンビを覚えていて下さりました
「大きくなったねぇ~」と言われ、とても嬉しい私たち

DSC01631.jpg
美味しいドリンク&お菓子を頂き、ホッコリ気分。
バンビもフィッシュジャーキーを頂き、とても嬉しそうでした

DSC01626.jpg
サンタさんになったバンビ(笑)

今回、クリスマスバージョンとお正月バージョンの写真を撮って頂きました

撮影途中で、落ち着きのないバンビは度々脱走…

DSC01632.jpg
DSC01634.jpg
お散歩をおねだりするサンタさん。

819.jpg
ばんパパに捕まるサンタさん

その後、金屏風と門松での撮影もして頂きました
早々にお手紙付きの写真とパネルを郵送頂き、今はもうお家に飾ってあります
DSC01684.jpg
「Atelier Clair」さん、今回もありがとうございました

続いて、こちらも前回からのリピートです
DSC01741.jpg
「Cafe SORA」さん
前回、カメラマンさんにご紹介頂きました
動物性の食材を使わない完全菜食のCafeです。

DSC01709.jpg
車麩のカツ
DSC01707.jpg
大豆ミートのから揚げ

DSC01693.jpg
お肉を使っていないとは思えないボリュームと美味しさで、今回も大満足でした
ご馳走様です

そして、その後渋滞に巻き込まれながら家路に着いたバンビ一家なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @ハイアット リージェンシー箱根

12月上旬、先週バンビを連れて箱根~伊豆に行って来ました

DSC01416.jpg
「今週は、どこ行くんですか?」
今回は、お出掛け用キャリー。我が家で、もっともいい生活をしているのは間違いなくバンビです

新幹線、何回目かな?
大分慣れたと思います
最初は写真みたいに顔を出したがりますが、後は眠っちゃいます…

新幹線で小田原まで行き、そこからはレンタカー移動

DSC01622.jpg
着いた先は、ハイアット リージェンシー箱根です
ここのホテルには、「ドッグ フレンドリールーム」が6室あります

DSC01614.jpg
ワンコOKエリアとNGエリアが、しっかり分けられています。

DSC01583.jpg
こちらが、6室並ぶ「ドッグ フレンドリールーム」

DSC01450.jpg
DSC01451.jpg
お部屋に入ると、玄関の横にはワンちゃん専用シャワーブース
専用のドライヤーなどが、備え付けられています

DSC01461.jpg
バンさん、いつもの調査開始(笑)

他のお部屋とレイアウトは同じですが、ワンちゃん連れのお部屋のソファーは防水加工になっているとのこと。
床も、ワンちゃんの脚に優しい材質を使用しているそうです

DSC01454.jpg
DSC01469.jpg
DSC01477.jpg
引き出しには、ワンコ用グッズが入っていました

762.jpg
ワンちゃん用スペース、広いですっ

BAMBI2013秋~冬 1771
お部屋にも、広めのお風呂がありますが、ここは箱根。
天然温泉の大浴場もちゃんとあります

バンビにゴハンをあげてから、夕食前にラウンジで一休み
DSC01603.jpg
クリスマスデコレーションが素敵です
リースの真ん中に、ホルン発見っ
今年のテーマは「森の音楽隊」だそうです

BAMBI2013秋~冬 1786
暖炉の前にて

さて、ダイニングへ移動です
BAMBI2013秋~冬 1799
BAMBI2013秋~冬 1801
BAMBI2013秋~冬 1808
BAMBI2013秋~冬 1811
BAMBI2013秋~冬 1815
BAMBI2013秋~冬 1825
美味しかったです

その後、お部屋に戻ってバンビと遊んだりして過ごしました
そして、数時間後…。

BAMBI2013秋~冬 1841
「クンクン…

BAMBI2013秋~冬 1840
「ジーーッ

その視線の先にあるもの…。

BAMBI2013秋~冬 1830
うわっ目を離した隙に、すごく近付いてる…

夕食が早かったからか、ルームサービスを頼んだばんパパ。
胃袋、おそらく2倍あります
バンビも、チキンとチーズのお裾分けを貰ってました

そして、翌日のイベントのために、この日はいつもより早めに寝る一家でした
(ルームサービス食べちゃったのにね・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村