BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

東京はサクラ、福島はウメ?

今日、東京はじめ17都県でサクラが開花したそうですね
ちなみに、ニュースによると、バンビが住む福島では今日ウメが開花したそうです。
(…って、ウメって2月のイメージ

今日は福島も20℃ちかくまで上がりましたが、サクラの開花はまだ先のようです

20140325036.jpg
これからは、お散歩がより楽しくなる季節だね

20140325037 (1)
「大分、暖かくなりました~

20140325037 (2)
(少し前ですが…、ある日のドッグカフェにて

春が来るのを、もう少し寝て待つバンビなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの香港旅行

先週土曜~月曜、香港へ行って来ました

ちなみに、

HK034.jpg
「香港? …ということは、お留守番ってこと?」

バンビは、ばんパパの実家でお留守番です
ごめんね…

“食べ物は美味しいし、買い物もしやすい
ということで、大好きな香港
バンビが来てから、初香港です

70D 235
ペニンシュラホテルの本店は、香港

日本のペニンシュラはワンコ連れ宿泊OKだけど、香港はどうなんだろう…

20140317 054
眺め良し

チェックイン後、少し休んでから、ぶらぶら外へ

70D 278

70D 046
街並みは、ヨーロッパとアジアの雰囲気が融合してます

70D 265
ブルース・リーさんは、いつでも大人気です

70D 077
香港島と九龍島を結ぶフェリーに乗って、お買い物へ行ってみたり

20140317 043
ホテルに戻り、1階にある「ザ・ロビー」へ

70D 215
ここのアフタヌーンティーは、いつも行列です

さて、香港でもペットショップ探しをしてみました

が、探し方が悪かったのか、なかなか見つけられない…。。
結局、行ったのは“日本の”ペットショップ(笑)
売っているもの全てが、日本語表記です

70D 202
楽富ショッピングセンターという所にありました

HK 008
バンビへのお土産
日本の物ですけどね…

70D 141
香港といえば、この夜景

70D 166
夜のホテル。

70D 173
昼間とは、また違った雰囲気です

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

遊びに誘うの、必死です!

少し前ですが、先々週、同じ県内にあるドッグランへ行ってきました
高速に乗って車で1時間くらいのところにあるドッグランで、今回はじめて

丁度、ドッグトレイルからヨーキー君(2歳)が戻ってきました。

ドッグトレイル①  ドッグトレイル②
(↑ HPより拝借)
このドッグランのすぐ裏が山なんです

1403012.jpg
早速、ご挨拶に伺うバンビ

ところが、何度遊びに誘っても、なかなか相手にして貰えません…(笑)

ママさんいわく、ヨーキー君は、年上のワンちゃんには自分から遊びに誘うらしいのですが、年下のワンちゃんは無視するそう

ワンコ社会の上下関係も、なかなか厳しそうです

1403015.jpg
手を替え品を替え…粘ります。

1403016.jpg
正面から、横から、後ろから…色々試みますが、安定のヨーキー君

1403013.jpg
普通に攻めてもダメだと思ったのか、今度は目の前でウネウネ攻撃

ヨーキー君を見ながら、何度もウネウネするバンビ
一方、相変わらず先輩風を吹かせ続けるヨーキー君

皆で、この攻防を見守りました

1403014.jpg
ヨーキー君:「さっきから、なにっ?」

反応して貰えたバンビ、嬉しそうです

その後、ヨーキー君がバンビの相手をしょうがなく(?)してくれました

1403018.jpg
バンビ:「先輩、先にどうぞ

1403019.jpg
後輩は、後からお水タイム

ヨーキー君、ありがとう

さて、帰り途中、公園に寄り道してロングリードの練習を少ししてみました

1403050.jpg
テケテケ歩いていくバンビ。

1403051.jpg
ふと立ち止まり、

1403052.jpg
「あれっいつもより、遠いよね!?」
(洋服は、ウネウネし過ぎて汚れたので脱ぎました

リード、徐々に慣れていけるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

3.11とバンビ

昨日のテレビは、震災一色

震災後に生まれたバンビ。

20140311①
(目は開いてますが…、まどろみ中

避難区域に残された犬は、野生化しているそうです。
そんな状況になったら、バンビ生きていけるのかな。。

20140311②

そんな心配を余所に、震災を知らないバンビは、3.11も穏やかに過ごしたのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬見知りのフレブルちゃんとご挨拶 @江ノ島

※昨日、タイトルのみアップされてしまったようです。失礼しました


日曜日、お昼頃から江ノ島へ向かいました

ヒルトン小田原 091
雨は結局止まず…

江の島にあるカフェに行きたかったのですが、どの駐車場も満車&順番待ちの列…
車停められても、雨の中を結構歩かなきゃいけないんだよなぁ~…と考えたら心折れてしまいました

そのため、江の島は諦め、そこから程近い鵠沼海岸にあるDOG DEPTへ
ワンコ連れにとって、どんな時も心強いDOG DEPT CAFE…毎回お世話になっております

ヒルトン小田原 097
綺麗だなぁ~と思ったら、去年4月にリニューアルオープンしたそう
ここ、1階に店舗が入っていますが、上の階のマンション部分もDOG DEPTがプロデュースしてるんですね
すごいっ
1階にドッグカフェがあるマンションなんて、いいなぁ~

ヒルトン小田原 107
湘南江ノ島店限定のメニューも豊富でした
シラスづくし…

ヒルトン小田原 104
こちらは、しらす丼

たまたま、鼻ペチャさん同士、席が隣りになりました

白のフレブルちゃん3歳の女の子です。
こちらが席に着くと、フレブルちゃんのパパママさんが「あっ!似てる、似てる」と喜んでくれました

C ヒルトン小田原 162
バンビ(以下、B):「こんにちは~!」
フレブルちゃん(以下、F):「こっ、こんにちは?」
“なんか面倒くさそうなの来たなぁ…”っていう表情してる・笑

フレブルちゃん、やや困惑気味です
それもそのはず、フレブルちゃんのパパママさんいわく“人は大好きだけど、犬嫌いな性格”とのこと
他のワンちゃんが近づいて来ると、本気噛みをしちゃうそう。

そうとも知らないバンビは、フレブルちゃんに興味津々

C ヒルトン小田原 158
ひたすら嫌がられてる図…に見えるのですが、パパママさんいわく「いつもと違う!」と
いつもなら、このくらい近付くと思いっきりガブリとしちゃうらしいのです
でも、何故か今日はそれがない…
たまにカプッとすることはあっても、甘噛み程度です。

C ヒルトン小田原 159
F:「スンスンスン…。あなた、元気があり余ってる感じだね。」
B:「わっ!」

バンビ、不意打ちにビックリ顔
フレブルちゃん、バンビに興味を持ってくれたみたいです

バンビ以上にビックリしていたのは、フレブルちゃんのパパママさんでした
こんな近距離は、まず無いそうです

C ヒルトン小田原 164
F:「ふーっ。煩いのがいなくなって一段落

C ヒルトン小田原 165
B:「まだだよ~!」 ビヨ~ン (バンビ、ちょっと怖い
F:「うわっ、また来たっ

C ヒルトン小田原 167
B:「遊ぼうよ~♪遊ぼうよ~♪」
F:「えっ…嫌だよ。パパママも休憩中だし。」

しつこく迫るバンビ

すると…、

C ヒルトン小田原 166
F:「あなた、ちょっと煩いです。」
B:「・・・。」

先輩フレブルちゃんに注意を受け、反省したバンビなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

わんこと陶芸

小田原に宿泊した翌朝、同じ敷地内にある「陶芸工房」へ行ってみました

ヒルトン小田原 025
“わんこと陶芸”というコースがあるんです

「わんこと、ろくろを回すのか」と思ったりしましたが、さすがにそれはなかった…
陶板に、わんこの足型を取って、【壁掛け】にするか【時計】にするか選べます

悩んだ結果、【時計】にしました
C ヒルトン小田原 133
3 ・6 ・9 ・12時のところに、バンビの足型を
足型、ズレないように付けるの難しかったです
6時のところは、バンビの足を擦ってしまい失敗気味~
まぁ、それも手作りの味ですかね…

C ヒルトン小田原 130
「あたちの足型、どうするの?」

1~2ヶ月後に、焼いた物が届くそう
楽しみだなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

犬連れ旅行 @ヒルトン小田原

先週末、小田原&江ノ島へ行ってきました
生憎のお天気で、小田原の駅に着いた頃には曇りから雨へ…

ヒルトン小田原 083
車で坂道を上って来ると、丘の上にありました

ヒルトン小田原 009
今回泊まったのは、ヒルトン小田原リゾート&スパ
大型ホテル

ヒルトン小田原 011
ドッグランもあったのですが、今回は雨で残念~

ヒルトン小田原 077
ロビー部分がとても広いホテルでした

ヒルトン小田原 001
ワンちゃん連れは、10部屋あるコテージです

ヒルトン小田原 060
玄関は2階部分で、1階へ下る階段がありました

C ヒルトン小田原 087
下の階には、寝室と和室

ヒルトン小田原 066
和室があると、一気に温泉宿っぽくなりますね

C ヒルトン小田原 086
「あたちの家には、階段ないのに~!」
幅が狭めでこの角度…そして長めの階段だったので、バンビにとっては下りがやや大変そうでした

ヒルトン小田原 047
今回のバンビのお家は、こんなかんじ

天気が良いと、この窓から小田原の街と海が一望出来るらしいです

【おまけ】
ヒルトン小田原 081
ホテルロビーにあった雛人形の前でパチリ
バンビ、はじめてのひな祭り

ちなみに、昨日のひな祭り当日は、何をする訳でもなく過ごしました。
でも、何となく心躍る3月3日でした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村