BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

暑い日の水遊び♪

先週、金曜日のこと
午前中、いつものドッグランへ。

20140725 1509
いつも通りの光景です

20140725 1365
ハカハカしてきたところで、移動~。

20140725 1382
この日の目的は、浅いプールに入ることでした

水の入れ替えDayなので、水位が低めです。

20140726 089
↑ この写真だけ、別の日です。
(1週間前に、一瞬だけプールに入れてみた時。常に、ばんパパの補佐あり

いつもは、目一杯に水が入っているので深いプールなんです。
大型ワンコの皆が、ガンガン飛び込んでる横でのプールデビューは、少しハードルが高いかな…と思いまして
泳げるようになったら、皆と一緒に入りたいなぁ~

20140725 1241
この日は、そんな心配も無用。
思いっきり足が着いてます

20140725 1251
とんでもなく暑い日だったので、プール貸切り状態です!
ちなみに、この日の午後は37度を記録

20140725 1441
バシャバシャ水を飛ばして、走り回ってました

20140725 1378
(プールの底の色と同化して分かり辛いですが、ボールを取ろうとしてます。)

でも、ボールをなかなか取れません

20140725 1232
「ボール取りたいんだけどなぁ~

そして、覚悟を決めたバンビ…

20140725 1279
「えいっ

頭だけ潜った

20140725 1282
「うわっ、何これ~

20140725 1444
「もう無理です

ボールが近くにあるのに取れず、不機嫌になるバンビ

20140725 1432
拾えないけど、追いかけることは楽しめた様子

20140725 1430
この後に用事があったので、泳げる深さまで水が溜まる前に撤収~。

20140725 1488
また一緒に頑張ろうね~、のバンビなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Dancingワンコ♪

先週末のドッグランでのこと

20140726 292
仲良しコーギーちゃんと、喜びの舞~

20140726 296
ノリノリ~かな?

20140726 398
最後に、決めポーズ

ダンスでいい汗かいた後は…

20140725 480
「よっ」

20140725 441
「こいっ」

20140725 447
「しょ~

20140725 459
「気持ちいいです~

ラン後のクールダウンにハマり中のバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ワンコと食べ歩き @喜多方&会津

前の記事の前後のことです。
ややこしいですね…

20140720 569
ここで高速道路を降りました。

遅めのお昼に、喜多方ラーメンを食べることにしました

20140720 592
ペット連れ可のラーメン屋さんを探した結果、こちらにしましたよ。

20140720 582
ポチたま」も来たらしい…

ポチたま
(画像、拝借しました。)

本当だ~(笑)

20140721 015
久しぶりの喜多方ラーメン!!
喜多方ラーメン特有(?)のちぢれ麺がスープとよく絡みます

美味しく頂きましたよ~

20140721 007
テラス席が、2組分ありました



20140725 001
さて、一泊してチェックアウト直後のバンビ

この日は、ランチのお店を前々から決めていました
ナビでお店の場所を検索したら、宿泊したお宿のすぐ側でビックリ!!

20140725 172
以前、もとさんに「美味しいよ~!」と教えてもらったHERO'S DINERさん

ワンちゃん連れにも優しいハンバーガー屋さんです

20140725 189
「暑い日は、やっぱり氷だよね~

と、美味しそうに氷をガリガリしながらハンバーガーの登場を待つバンビ

20140725 195
このお店の窓から広がる景色、とても綺麗でした
猪苗代湖も見えました!

20140725 198
一番人気のHEROバーガー。

特大サイズです!
パン自体も美味しい
大満足のハンバーガーでした

美味しいお店を教えて頂き、ありがとうございました~


20140725 428
帰り途中、いつものドッグランへ寄り道

20140725 423
「ランは、やっぱり最高~

20140725 783
福島を、色々楽しんだ週末なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

看板犬にボステリちゃん!! @猪苗代

今週連休だった日曜&月曜のこと。
楽しみにしていたお宿へ

20140720 797
「あたちと同じお顔のコが、看板犬なんだって~

後ろに写っているのが、今回のお宿。
向かう途中、お散歩をする看板犬のボステリちゃん&トイプーちゃんと遭遇
とっても可愛い看板犬ちゃん達です

20140720 808
今回、宿泊したのはオーベルジュ「アウザ猪苗代」さん

20140720 684
(手前に写っているのは、併設のドッグラン)

緑に囲まれた、とても素敵な場所です

20140720 660
館内は、ほっと出来る雰囲気
昨年12月にオープンしたばかりとのことで、建物自体もとても綺麗です!

20140720 663
テラスには、ワンちゃん用足洗い場&足湯がありました。
ワンちゃん用足湯も、源泉かけ流し~

20140720 852
「あたちも、綺麗になれるかな?」

磐梯温泉は、“美人の湯”とも言われているそう

20140720 632
お部屋はメゾネットになってます。

20140720 657
2階部分は、寝室です。
「ワンちゃんと一緒に眠る時のために…」と、多めにシーツを準備して下さってました

周辺をお散歩してから、夕食タイム
ワンちゃんも同席できます。

20140721 02820140721 035
20140721 05020140721 060
お料理は、地元会津の郷土料理を取り入れた創作フレンチ

20140721 077
ちなみに、お食事中のバンビはというと…。
カバーが付けられたワンちゃん用の席で寝ていたはずが…いつの間にやら、ばんパパの膝へ移動して寝てる~

20140721 07120140721 089
20140721 10120140721 125
とても美味しかったです
さすが、オーベルジュ
会津郷土料理とフレンチが融合されていて、色々楽しみながら食事することが出来ました

20140721 151
最後だったので、他のお客さんが帰った後のダイニングもパチリ

こちらのお宿は、1日3組まで。
温かいおもてなしをして下さり、気持ちよく滞在することができました



20140720 664
翌日、朝んぽからスタートです

20140721 19020140721 202
朝食も美味しく頂きましたよ~

20140725 154
そして、看板犬・ボステリのエリザベスちゃんとご対面

20140725 062
ウマウマに集中するワンズ(笑)

20140725 125
エリちゃん:「また来てね~!」  バンビ:「また来るねっ!」

「アウザ猪苗代」さん、ありがとうございました
エリちゃんもありがとう~



後日、お手紙が届きました

20140726 514
写真が同封されてました~

エリちゃんに、また会いに行きたいバンビ家なのでした
次は、また違った雰囲気が楽しめる、雪が降る頃に行ってみたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ウィペットちゃんと真剣勝負!

日曜日、いつものドッグラン

20140720 250
「脚にカッコイイの付けてるね~!」
と、興味津々なバンビ

ウィペットちゃんとは、今回はじめましてでした

20140720 377
このワン達…、人間顔負けの目つきです(笑)

「私と追いかけっこしても、多分付いて来れないよ~」と言われてるのかも

20140720 251
ウィペット…昔からドッグレースに出ていた犬種らしく、さすがのしなやかボディーです

20140720 383
この写真だと伝わらないけど、すごいコーナリング~

20140720 273
バンビの頭上をピョンピョンと跳ぶ軽やかなウィペットちゃんと、必死に付いて行くバンビ

そして、その攻防を見守るトイプーちゃん(左下)

20140720 293
飼い主達も、トイプーちゃん(左下)と見守り中…。

20140720 381
なかなかのギラつき具合

20140720 336
「あたち、お手上げ~!」

20140720 348
「あれっ!?」

お手上げ長過ぎて、バンビ置いて行かれてるよ~

20140720 468
「どうしたら、そんなに早く走れるようになるの?」
…とでも、聞いてるのかな

20140720 300
この写真、やや緊張顔のバンビ(笑)

このポーズ、何回もしてました
1歳女子同士、何か通じるものがあるのかな?

20140720 427
「今度はボールで遊ぼうよ~。」

20140720 366
楽しそうで、何より…

20140720 513
みんなともご挨拶~

20140720 537
「今日も楽しかったよ

ランで思いきり走って、大満足なバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お薬の服用がこんなに簡単っ!?

この時期、毎月のフィラリア&ノミ・ダニのお薬を飲ませるのは大変です
バンビの好きそう~な物で、薬をくるんで飲ませようとするも、薬だけ丁寧に残してくれたり…

先日の旅行で面白い物をみつけたので、買ってみました!

20140709 020
グリニーズのピルポケット
日本のクリニックなどでも売ってます。

グリニーズ好きのワンちゃんは多いと聞きますが、バンビもその例にもれず大大大好きです
なので、このピルポケットにも期待っ!

20140721 217
ちょうど、生キャラメルみたいな柔らかさです。

20140721 219
この穴に薬を詰め込み、薬を入れたら指で潰して穴の口を塞いじゃいます

20140721 222
さて、どうでしょう…

20140721 223
パクリッ

お薬に気付く間もなく、ペロリでした。
しかも、美味しかったみたいで満足気(笑)
これから、お薬飲ませるのが楽チンになりそうです
よかった~



さて、話は変わって…
今日の夕方、バンビの健康診断に行ってきました

体重、7.02kg
先月より100gアップです。
7kg超えを果たしたバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ワンコと軽井沢さんぽ

雨降りの日曜午後。
軽井沢に着いて、休憩がてらDOG DEPT
いつもDOG DEPTばかりのバンビ家…

20140714 001
前回来た時に気に入って、再訪です

20140714 007
店内は、かなり広々してます

20140714 028
同じDOG DEPTでも、テーブル上にワンコメニューを出すお店が多いような気がしますが、ここは床オンリーです

さて、ホテルにチェックインした後はアウトレットへ…。

Canon20140714 001
(元々ドッグランがあった場所。リニューアル後、バス停になっててビックリ!)

雨降りですが、通路は屋根付きなので楽チンでした



晴れた翌日

20140714 237
チェックアウト後、またまた向かったのはアウトレット

ドッグランでたくさん遊んだし、お店で色々お買い物もしたし…で、親子そろって大満足

20140714 742
アウトレットを満喫した後は、「離山房」へ。
ロハスな雰囲気漂うカフェです

軽井沢には“ジョン・レノンが愛した○○”というお店が色々ありますが、ここはジョン・レノンが愛したカフェとして有名らしいです。

Canon20140714 045Canon20140714 051
ケーキも、ホットケーキも美味しかったです
写真を撮り忘れましたが、ブルーベリージュースが驚きの美味しさでした!
注文してるお客さんも多かったです。

20140714 737
ちなみに、ジョン・レノン一家はこの東屋を好んで利用していたとか…。

続いて向かったのは、旧軽井沢方面

20140714 749
平日の月曜ですが、メインストリートは適度に混んでました

20140714 762
フランスベーカリーは、ジョン・レノンが愛したフランスパンで有名

残念ながらフランスパンは売切れだったので、他のパンを買って帰りました

20140714 752
メインストリートを一往復。
途中、アウトレット内のランで遊んでもらったボストンテリア・ラヴちゃんと再会し、テンション上がったバンビ

20140714 799
最後に寄ったのは、軽井沢と那須に数店舗ある腸詰屋さん。
店頭のオブジェ前でパチリ

20140714 813
ソーセージ、どーーーん

そして、帰路に着いたバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

次から次にボステリちゃん♪ @軽井沢

今週日~月曜で、軽井沢に行ってきました
今回は、ばんパパ父母も一緒です。
車で、2時間半
途中から雨降りに…。

20140714 050
「雨降ってるの?」

20140714 133
「でも、お外行きたいんですけど~。」



翌朝。
そんなバンビの願いが通じたようで(?)、無事晴れました

20140714 209
今回泊まったのは、プリンスホテルのドッグコテージ
2回目の宿泊です。
(施設の詳細は、前回行った時の記事に… →

朝んぽ途中に、ホテル併設のドッグランを覗いてみると…

20140714 168
ボステリちゃんがいるではありませんかっ

本日1ワン目、メロン君です

20140714 155
バンビ、遊ぶ気満々ポーズ(笑)

でも、メロン君は帰るところだから、少しだけだよ~

20140714 206
メロン君とバイバイした後、独りで疾走…の図

20140714 284
朝食後、ホテルのすぐ隣りにある軽井沢アウトレットへ。

ここは、もっともワンコ連れ客に優しいアウトレットでは
一緒に入店できるお店が沢山あります 

20140714 272
今月2日にエリアが拡大されたらしく、前回来た時より更にスケールアップしてました

20140714 683
DOG DEPTも広くなってる~

20140714 312
…ということで、折角なのでバンビ☆ゴハン

写真を撮らせて頂くタイミングを逃してしまったのですが、なんとお隣の席にボステリちゃん
2ワン目、ベーダちゃん
ママさんと、色々お話させて頂きましたよ~

休憩後は、お店の前にあるドッグランへ
ランに入って程なくすると…

20140714 644
ボステリちゃんがやってきた~

3ワン目、ラヴちゃん

20140714 387
たくさん遊んでもらいましたよ~

20140714 450
とっても楽しそう

20140714 431
6歳のラヴちゃんです

それにしても、

20140714 515
な~んで…

20140714 516
そんなに…

20140714 517
同じ表情してるんだい?(笑)

20140714 471
ラヴちゃんと思いきり遊んだ後は、新たに入ってきたビーグルちゃんとも追いかけっこをしたバンビ

大満足のランだったようです
そして、ランを出ると…

20140714 679
DOG DEPT前に、またまたボステリちゃん
4ワン目、ラテちゃんです

4ヶ月のパピーちゃん
まだ他のワンちゃんとあまり交流したことがないとのことで、少しビックリさせちゃったよね。
でも、その後た~くさんペロペロしてくれた甘えん坊で元気いっぱいなラテちゃんでした

20140714 681
バンビもお耳ペターン。

20140714 693
「あたちと同じお顔のコがたくさんいたね!」

色んな場所でボステリちゃんに会えて、幸せ~なバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

プレ・プール☆デビュー??

昨日、ドッグランへ行ってきました

20140714 488
気温はそれ程上がっていませんでしたが、湿度が高くてムシムシするお天気です

20140714 618
ランに入る前から、お互いを気にしている様子だったワンズ。
ビーグル・くるみちゃんと仲良くランです

20140714 592
遊ぼ~!遊ぼ~!攻撃をたくさんして、テンションMAXのバンビ…

20140714 563
ハカハカしはじめました。

少し休憩させなきゃな~なんて見ていたら…

ふと思い立ったように、ある物に向かってテクテク歩いていくバンビ。
そして、勝手に自らポチャン…ポチャン…

20140714 653
「ん~!暑い時は、コレだねぇ~

コーギーちゃんのパパさんがクールダウン出来るようにと持参されていた盥に自ら入ったバンビ。
盥の主・コーギーちゃんが、後ろで困ってるよ~

20140714 500

コーギーちゃんが、気持ちよさそうに入っていたのを見てたから?
それとも、
ワンコの本能か??

今年の夏は、バンビにプールデビューをさせてみたいなぁ~と考えていたバンビ家
以前もとさんからアドバイス頂いたように、子供用プールか盥から練習させてみよう…と思っていたところでした。

20140714 654
ちょっとドヤ顔(?)なバンビ

プール未経験のバンビ家にとっては、かなりのビックリ姿でした!

20140714 658
「そろそろ、あたち出た方がいいのかな?」

コーギーちゃん、入りたくてウズウズしてるよね…。
ごめんねぇ~

20140714 667
いつまでも入っていそうな雰囲気だったので、その後ばんパパによって強制退場させられたバンビ
コーギーちゃん&パパさん、ありがとうございました!

プールデビューに、一歩近づけた気がするバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

はじめまして~♪ @品川

とても暑かった昨日。
用事がいくつかあったので、日帰り品川へ

仲良くさせて頂いているブロ友の「チャーリーぱみゅぱみゅ」のちゃりママさんと会えることになってワクワクなバンビ家
ご予定があったのに、その合い間に会いに来て下さいました~!
ちゃりママさんのフットワークの軽さに、感激っ

さて、待ち合わせ

教えて頂いた背丈を参考に(笑)、キョロキョロ…。
品があって優しい雰囲気漂うちゃりママさんと無事お会いできました~
ブログを読みながら、なんとなく持っていたイメージとちかい方で安心したばんママ
ちなみに、チャーリー君はワクチン接種後のため、ちゃりパパさんとお留守番~。
ついでに、ばんパパはお仕事のためお留守です。

20140712 002
「今日は、特に暑いです~

…と、安心できたのも束の間。
バンビが突然お腹を壊すというアクシデントが発生し、アタフタ…
話したいことが色々あったはずなのに、アタフタして終わってしまった~

そんなバンビですが、ちゃりママさんに撫でてもらい、満足したようでその後スヤスヤ…。

20140712 008
暑い中、メッシュ素材とはいえキャリーをほぼ閉めた状態で長時間の移動をさせてしまったことを猛省


でも、夕食の時間にはいつものバンビに戻ってほっと一安心。
ちゃりママさんにもらったウマウマも美味しく頂きましたよ~

20140712 016
その後、バンビ家はシンガポール・シーフード・リパブリックにて夕食

20140712 (1)
「イテテッ!」
カニさんに挟まれるバンビ

20140712 (4)
暑い中、辛い物をテラス席で食べ…アジアン気分倍増っ

20140712 (2)
(看板メニューのチリクラブ)
美味しゅうございました~

20140712 (3)
「ちゃりママさん、またあたちと遊んでね~

また、ちゃりママさんにお会い出来る日を楽しみにしているバンビ一家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村