BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

久しぶりのドッグラン

日曜日のこと。
用事を済ませた後、久しぶりに豊洲へ。

20140828 096
お盆休み以降、なんだかんだ慌しくしていてバンビが大好きなランへ連れて行ってあげられてませんでした
しかも、写真も全然撮ってないや
反省、反省…。

20140828 104
ランでは、自分と似たフレブルさんの周りをウロチョロ

20140828 151
久しぶりのランを満喫したバンビ

20140828 135
何して遊ぶか相談中(?)のワンズです

20140828 144
トイプーのパピーちゃんとも仲良く遊べたね~

20140828 157
もう少し涼しくなったら、時間帯を気にせずランでたくさん遊べるのにね!
残暑もがんばって、乗り切りましょう。

秋になるのが待ち遠しいバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ケネディ宇宙センター&ペットショップ巡り

終わったかと思いきや、まだ続いてます…お盆ネタ
でも、今度こそ最終回です

20140804 132
(しつこくてスミマセン。これも、お盆前の写真です)



オーランド・4日目は、ケネディ宇宙センターに行ってきました

20140817 055
宿泊していたディズニー・ワールド内のホテルから、車で約1時間。

20140817 059
入ってすぐの場所に並ぶ、ロケット。
すべて、実際に使用された本物だそうです

20140817 112
早々に、バスツアーに参加

敷地が広大なため、バス移動中に野生のワニやマナティーも出没
マナティー、日本ではあまり馴染みがないですが、フロリダが生息地の1つらしいです。

20140817 080
(バスの窓越しで撮ったため、写真がくもってます

スペースシャトルを組み立てる工場とか…

20140817 082
スペースシャトルを運ぶ台車とか…

20140817 088
発射台などを見ながら、バスでぐるりと回ります

20140817 129
ロケットとご対面
その大きさに、圧倒されました~!

20140817 140
アポロ7号が持ち帰ったという月の石を触れたり、短編映画が見れたりと、楽しめました

20140817 166
スペースシャトル発射時のGを体験できるアトラクションもありました

20140817 150
一通りまわり、そろそろお土産でも買って帰ろうかと思っていたところ…

20140817 167
突然、スコールきましたっ

この時期は、毎日あるスコール。
止むまで、お土産買ったりハンバーガー食べたりしながら待ちました
止んだところで、帰路に着いたのでした~



話が前後しますが、3日目・午前中のこと

バンビ家の最近のブーム。
旅先でのペットショップ巡りへ出掛けました

20140815 320
アメリカやカナダに店舗を持つ大型チェーン店。

20140815 326
どこのPET'SMARTにもあるのか、それともディズニー・ワールドの側だからあるのか分かりませんが、ディズニーのワンコグッズもありました(…って、店内撮ってゴメンナサイ。)

20140815 342
そして、2軒目へ移動~

20140815 354
ハワイでも行ったPETCO。
当たり前ですが、陳列商品はハワイとほぼ一緒でした

20140819 004
今回のバンビ用お土産、ホテルで広げてみました
日本でも買えそうな物の数々ですが…(笑)

夏休みの旅行も、無事終了!
旅行後は、暫く現実逃避状態だったバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ディズニー・ワールド @オーランド (後編)

前の記事のつづきです

写真がまとまらず、途方にくれそうになってました
結局まとまらずで、内容長めです…あしからず

20140804 055
(お盆休み前に撮った写真)

旅行中、お散歩2回&プール2回が日課になっていたバンビ
健康的な生活をさせてもらっていたようです



さて、テーマパークの思い出を…

【マジックキングダム】

20140813 189
このテーマパークは、東京ディズニーランドと雰囲気が似てます

20140813 206
ランドマークのシンデレラ城

20140813 221
東京ディズニーランドより、アトラクションの数が多いようでした。

20140813 227
“セレブレート・ザ・マジック”

プロジェクションマッピングを駆使したショー。
シンデレラ城をバックに、各キャラクターの音楽に合わせて、どんどん変化する映像はすばらしかったです

20140813 233
“ウィッシュ・ナイトタイム・スペクタキュラー”

音楽と花火のショー。
このショーを見て、この日はホテルに戻ったのでした~



つぎは…、

【エプコット】

20140815 410
近未来をテーマにした空間と、世界11ヶ国の文化を体験できる空間の2つに分かれています

20140815 48820140815 509
①“ミッション:スペース”と②“ソアリン”

①は、Gが掛かりながらのアトラクションで、なかなかしんどかったです
(ばんパパは平気そうでしたが…。)
②は、広大な大地をハンググライダーで飛んでまわっている感覚を体験できて爽快でした

20140815 42220140815 424
“テスト・トラック”

時速100km超えのスピードで走り抜けるアトラクション。
最後に、スポンサー・シボレーの車の展示もしっかりしてありました(笑)

20140815 445
(各国のパビリオン案内)

ここから、雰囲気がガラッと変わります。
ちなみに、11ヶ国の中にちゃんと日本もありました

20140815 462
日本のパビリオン

国によって、アトラクションは有ったり無かったりします。
日本はというと…

20140815 468
アトラクションはありませんでしたが、三越ありましたっ

20140815 473
お店の中には、海外から見た“日本文化”がズラリ
着物や扇子、日本酒、アニメグッズ…など、所狭しと並んでました!

さて、この日の夜は…

20140815 494
“デザート・パーティー”

ショーが始まるまでワインやシャンパン・デザートを食べながら待って、その後ナイトショーを観やすい専用エリアから鑑賞できる…というプランです

party①party②
立食パーティーです

20140815 495
食べた後は、ラグーン前の鑑賞エリアへ移動。
写真だとあまり伝わらないですが…、レーザーや花火の迫力が凄かったです



さて、さいごは…

【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】

20140817 298
ここは、ショー仕立てになったアトラクションが多い様子

20140817 319
後ろに見えるタワー・オブ・テラー、ファストパスの時間を逃してしまい乗れず…

20140817 336
この女の子のように、プリンセスの恰好をしてる子がたくさんいて、本当に可愛いかったです

20140817 358
ハリウッド・スタジオのランドマーク、ミッキーの帽子

ここでは、つねにライブが繰り広げられてました
そして、夜は…

20140817 382
ダンス・パーティー

老若男女…みんな、テンションMAX

ちなみに…
20140817 387
“フォト・パス”

パーク内のあちこちに、カメラマンさんがいます
撮るのは無料、ダウンロードは有料。

その日撮ってもらった写真は、後でネット上で確認できます。
とても便利なサービスだと思いましたっ
おかげで、二人揃った写真が珍しくたくさんある旅行となりました

ディズニーワールド、広くてやっぱり回りきれません!
そんなわけで、次回行った時の楽しみも残してきたバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ディズニー・ワールド @オーランド (前編)

お盆休みの13日~18日、オーランドへ行ってきました。
バンビはお留守番です…
バンビが登場しませんが、バンビ家の記録として少々スペースお借りします

20140804 099
(お盆休み前、水を溜めてる途中のプールに入った時の写真)

旅行中、ばんパパ実家で毎日プールに入れてもらってたそうです
お盆前と比べて、バンビの泳ぎは変わったのかな…。
近々、確認しなきゃっ。



Canon20140815 024
成田から約13時間のフライト後、ワシントン・ダレス空港に到着
今度は、そこから国内線に乗り換え2時間。

20140813 017
そして、やっとオーランド空港に到着です
なかなかの長旅でした~

20140813 027
空港から、すでにディズニームード

20140813 056
空港からは、車で30分程度で着きました

20140813 064
ディズニー・ワールドには、テーマパークが4つ

① 【アニマルキングダム】
② 【マジックキングダム】
③ 【エプコット】
④ 【ディズニー・ハリウッド・スタジオ】

それ以外に、ウォーターパークやゴルフ場・スポーツ施設…など色々あって相当の広さ!

東京ディズニーランドの240倍の広さがあるらしい…

20140813 079
今回は、ディズニー・ワールド内にある“ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ”に宿泊です
このホテルの特徴は、お部屋のベランダから動物が見えること

20140813 084
ベットの上にも、タオルでミッキー

20140813 096
2人分のマジックバンド。

ホテルのルームキー・アトラクションのパス・買い物やレストランでの会計など、全てこのバンドをかざしパスコードを入力するだけで済みます

20140813 100
お部屋の窓には、“食べ物やゴミを投げ込まないで”の表示。

20140813 105
すぐ目の前が、動物が生息するエリアになってます

20140817 239
キリン~

20140813 13320140813 116
お部屋から、10種類以上の動物を見ることができるらしい。
ちなみに、少し心配していた臭いですが、全く問題なし

20140817 266
トムソンガゼルの子供(?)が、どうにもバンビと重なってしまい目が離せませんでした



ここからは、4つある各テーマパークの思い出を少しずつ…。

20140815 002
まずは、【アニマルキングダム】。
今回宿泊したホテルも含まれるテーマパークです

20140815 017
大自然を感じることの出来るテーマパーク

20140815 045
“キリマンジャロ・サファリ”

20140815 089
30種類以上の動物を間近で見ることができます

20140815 079
なかなかの迫力

20140815 13420140815 095
20140815 10620140815 128
ディズニー内にいることを忘れかけました…

20140815 190
“カリ・リバー・ラピッド”
座る席によっては、ずぶ濡れになります
ばんパパは、Tシャツ絞ってました(笑)

20140815 187
奥に見える山は“エクスペディション・エベレスト”
雪は、もちろんニセ物です
凄い早さで突き進んだり、急降下したり…大絶叫でした

自然がいっぱいで、気持ちの良いテーマパークでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アジリティー初挑戦と桃日和♪

先週末、いつものドッグランへ行ってきました

この日は、ばんパパお仕事によりフタリきり~

20140811 002
「一緒にあそんでよ~

ランで、このポーズをしない日はありません(笑)

20140811 011
延々と戯れる3ワンズ

20140811 008
(テンションMAX時のバンビ

さて、バンビはこちらのEvergreen Dog Fieldさんのしつけ教室に通ってます
今のところ、4月に2回 ・ 7月に3回。
予約を入れ忘れたり、予定が合わなかったり…で、かなり間が空いてしまいました(汗)

そして、今日も特に予約してなかったのですが、お話の流れでアジリティーレッスンに交ぜてもらえることになったバンビ

初アジリティーです

20140811_065.jpg
(レッスン後、アジリティーの一部をパチリ

バンビ、頑張ってくれました
全て、ウマウマに釣られてでしたけど…
しつけ教室も継続しつつ、アジリティーもまた挑戦してみたいなぁ~



夏=桃の季節

福島で暮らすようになってから、そんなイメージになりました
山梨に次いで、2番目に収穫量の多い県なんだとか

20140811 038
「すっごくいい香りだよ~

果物大好きなワンちゃんは多いみたいですが、バンビはあまり好んでは食べません
でも、唯一桃は好きみたいで喜んで食べます

20140811 108
「頭、ちょっと窮屈なんですけど?」

そして、お約束のこれ
いろんな方がやってるのを見て、バンビにも被らせたかった桃のネット

その後、桃を皆で美味しく頂いたバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

家族で団らん&おうちプール

先週末のことです
用事があったので、新宿にあるヒルトンホテルに宿泊。
バンビ連れでの宿泊は、2度目でした
前回はいつだったかなぁ~と思って確認してみたら、バンビがまだ5ヶ月の時でした。
(その時の記事 →

Canon(P)2014① 930
ペット連れ客のお部屋には、ドアノブにこれが付いてます

Canon(P)2014① 926
今回のバンビグッズ。

Canon(P)2014① 923
お家でも宿泊先でも、なぜか窓際好きみたいです

土曜日の夜は、ばんママ父母と合流して皆で夕食でした
お店は、「やさいや 六本木店」さん。
前回来た時は、ワンコメニューを頼みそびれてしまったので今回リベンジです

20140803 005Canon(P)2014① 890
このメンバーでの食事は、今回はじめて
どちらかの両親と一緒に食事をする時、毎回バンビはお部屋でお留守番だったので。
4人+バンビ、ばんママ的にはかなり嬉しい食事会でした

Canon(P)2014① 894Canon(P)2014① 898
やさいやさん、美味しい野菜がたくさんっ

20140803 003
ちなみに、今日のバンビごはんは…

Canon(P)2014① 901
ローストビーフ

着く前は元気だったのですが、お店ではグッタリ気味(?)で寝っぱなしでした
行った時、すこ~しお店が暑かったようです…。
そのため、お店ではローストビーフを食べなかったのでお持ち帰りに。
でも、ホテルに帰ると活動的なバンビに戻り、元気に食べてて安心しました

Canon(P)2014① 902
こちらはヒト用お肉

Canon(P)2014① 910Canon(P)2014① 913
美味しく頂きました~



さて、お盆休みを前に、ある物が届きました

20140804 051
バンビ用のプール

よくある子供用ビニールプールをイメージしてたのに、ちょっと違うんですけど…ばんパパさん?

20140804 024
バンビは楽しそうにしてたから、まぁいいか~

ばんパパ実家に、置かせてもらってます

20140804 017
この日は、お水がこのくらいしか溜まらず。
お水が少ないので、バンビは余裕顔です

20140804 016
「せ~のっ!」

20140804 177
「それ、ちょうだ~い

お盆休み、うっかり連日プール特訓になってしまったバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

長風呂を嫌うワンコ

お風呂にゆっくり入っていると、ふと気配を感じることがあります

20140805 01
やっぱりね(笑)

最初は、大人しくしてるのですが…

20140805 04
「お風呂に入ってるの、ちょっと長くない?」

ドア開けて、ギロリっ
ちょっとずつアピールしてきます。

20140805 02
「よ~いしょっと。」

ドアの幅を広げるバンビ

20140805 03
「ねぇ、聞いてる?お風呂長いってば~。」

不機嫌そうなお顔
グイグイくるので、ドアを閉め直すと…

20140805 05
「・・・・・

無言の圧力。

20140805 06
「(あたちは、ココにいるよ~。気付いて~!)」

気にしないように努めてみるも、なんだかんだ早めにお風呂から上がってしまうばんママなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

プール&514cafe @茨城

前の記事から二日後のことです
インターペットへ行く予定でいた日曜日。
ところが、連日の暑さに負けてしまい、行き先を変更~

20140627 379
PRIMELAND HINUMA

写真は、大きい方の第2プール。

20140627 384
大型ワンちゃんも、悠々楽しんでます

この第2プールへ行く前に、まずは小さい方の第1プールで練習することにしました。

20140627 061
ランで走ってからの…

20140627 090
プールイン

前回の水遊びの時もだけど、また今回も濡らしちゃダメな首輪で来てしまった…(泣)

20140627 080
「あたち、浮いてる~

最初はライフジャケット着せてみました。
レンタル、500円な~り

そして、途中でライフジャケット外してみました。

20140627 139
「今入るから、ちょっと押さないでよ~

お友達に、圧力掛けられてます(笑)

20140627 151
お友達のオモチャに、釣られてる~

20140627 241
お友達が見守る中、頑張りましたっ!

20140627 202
いちよう犬掻きしてたけど、まだまだぎこちない感じ。
そして、相変わらず顔は浸けられません

20140627 454
「ふーっ。慣れない犬掻きは、疲れるなぁ~

第2プールへ行く前に、体力を使い果たしてしまった様子。
バンビ、お疲れ様でした

20140627 536
さて、せっかく茨城に来たので、念願の“514cafe”さんへ初訪問~っ

20140627 521
本日の店頭営業(?)は、小豆ちゃん&春豆ちゃん&茶豆くん
ボステリ6ワンズと暮らしているなんて…羨ましいっ

20140627 467
熱烈な歓迎を受けたバンビ(笑)

20140627 466
みんな、かわいいなぁ~

20140627 495
壁一面に、たくさんの素敵なイラスト
席に座ってキョロキョロ…楽しみました

Canon20140727 019
写真を撮る前に、食べ始めてた~
美味しそうに、一気食いしたバンビ!

20140627 499
みんな、いい仔ちゃんです

写真を撮り損ねてしまいましたが、お料理もとっても美味しく頂きました
ご馳走さまでした~!

20140627 483
まだ7ヶ月の茶豆くん。
次に行った時には、更に大きくなってるんだろうなぁ

PRIMELANDも514cafeも、リピート確実なバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村