BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

しょんぼりバンビ @山形

少し遡りますが、今月最初の週末のこと

ばんパパの仕事の都合で、山形へ…。
毎度毎度なので、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、ばんパパは週末に出張が入ると家族を連れて行きたいタイプです

20140908 470
ばんパパは、土曜の朝から山形入り。
一方のバンビ&ばんママは、夕方に家を出発して、山形までドライブ

高速に乗って、1時間ちょっとです。
(あっ、写真は助手席に乗ってる時に撮ったのでご安心を

20140907 022
仕事終わりのばんパパを車で迎えに行き、夕食へ。
お店は、6月にさくらんぼ狩りで来た時と同じ「ペペロンチーニ」さん

20140908 444
宿泊先は、秋田でもお世話になった「ファミリーロッジ旅籠屋」さん。
宿泊費は、今回もトータルで12000円

お部屋はキレイでよいのですが、どうしても周りの音が気になってしまい、バンビは熟睡出来なかったみたい…



さて、翌朝

20140908 455
お宿の周りを、バンビとお散歩~

20140908 453
ちなみに、お部屋はこんな風に並んでましたよ

11時のチェックアウトまで、ノ~ンビリ。
近くに流れていた川に沿って、バンビとお散歩したりして過ごしてました

さて、チェックアウト後
12時少し前に、早めのランチへ。

20140907 073
一寸亭」の“肉そば”

ラーメンではなく、お蕎麦です
山形のご当地グルメに“冷やしラーメン”がありますが、この冷たい肉そばも美味しくてビックリ
今まで、食べたことのないお蕎麦でした!
鶏の出汁がよく効いているスッキリしたスープは、思わず飲み干したくなる程(笑)

20140907 077
早めに入って、良かった~
帰る時には、お店の前に長い列が出来てました!

ちなみに、こちらはワンちゃんNG。
やや暑い日で、車のお留守番がやや心配だったので、交替でお店に入りました

20140908 476
さて、ここでばんパパは再びお仕事へ。
その間、フタリはランへ行ってみました

20140908 539
早速、ストーカー開始

でも…、

20140908 522
「ねぇねぇ、追いかけっこしない?」

相手にしてもらえないバンビ

20140908 524
「あたちのこと見えてる~?」

トイプーちゃんは、ずっと完全無視(笑)

20140908 555
一緒に遊んだ風…ですが、たまたま並んで撮れただけの写真です

結局、終始相手をしてもらえず終了~。

20140908 564
独り、荒れ気味

(な~んて、本当は暑くて入りたかったみたいです

20140908 576
お次は、ミニシュナちゃん。

でも、様子がトイプーちゃんの時と同じような…

20140908 580
「えいっ!」と、視界に飛び込んでみた

…が、あまり効果なし

20140908 587
トイプーちゃん同様、安定のミニシュナちゃん。

もう、成す術なし!

20140908 486
「なにさっ、なにさっ。」

そう悟ったバンビは、独り寂しく端っこの方をトボトボ歩いていたのでした~(笑)
ちなみに、トイプーちゃんもミニシュナちゃんもお店のワンズ。
次回行った時は、相手してもらえるといいね~

20140907 099
さて、山形といえば“米沢牛”

帰り途中に寄り道です。
お土産に、お肉買いました

20140907 096
「あたちも、お肉のお裾分けもらえるように頑張るね~!」

そして、帰りは高速を使わず下道を通ってゆっくり帰ったのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バンビの幼馴染と @レジーナの森・羽鳥湖(後編)

間が空いてしまいましたが、後編です

20140914 303
「すごく気持ちがいいね~
湖畔へ来たバンビ。

と、その前に…

20140914 363
すぐ傍にあった、こちらの様子伺いを。
この日は、ここ最近で一番暑い日でした

20140914 251
確認中~

でも、確認のみで終了。
ラン後に入った方が、喜んだかも

さて、取り敢えずカヌーに乗りますか~ということに!

20140914 393
ライフジャケットを着せてもらって、準備万端

20140914 459
「昨日あそびに行った、小梅ちゃん家どこかな~?」

前回乗った時もそうだったんですが、何故かボートの先端が好きなバンビ。
危ないから…と、降ろすとよじ登ろうと頑張ります
なので、ライフジャケット着てるしイイか~ということで、終始乗せたまま~。

カヌー後、小梅ちゃん一家と待ち合わせしてるランへ

20140914 514
昨日に引き続き、楽しそうなワンズ(笑)

20140914 519
他のワンちゃんも多かったです

20140914 552
バンビの顔、怖ーーーっ
テンション高すぎだよ~

20140914 604
暑いと、ワンちゃん達も日陰に自然と集まるんですね

「今日、ずいぶん暑いよね~!」
「あたち、もうムリよ~。」
「日陰はいいねぇ~♪」

な~んて、井戸端会議みたいな光景のワンちゃん達

その後、バンビはというと…

20140914 528
小梅ちゃんが好きすぎて、大接近を試み中!

20140914 529
そろ~り、そろ~り近付いて…

20140914 531
「・・・・・。」

小梅ちゃんに怒られてしまい、終了~

20140914 635
かなりバテバテなようです

そうこうしていると、カメラマンさんが走って来て
「撮影、もう少しお待ち頂いても大丈夫ですか?」
とのこと。

あれ!?
もうそんな時間になってたんだ~と、焦りました~

撮影前からすでにバテバテだけど…と心配してたら、

20140914 0045
やっぱりこの結果…

ほとんど、このハカハカ顔ーーっ(笑)
しかも、撮影のためにボールを投げても、疲れてるから興味薄めな反応ばかり
カメラマンさん泣かせの撮影会になったのでした…

20140914 685
悪戦苦闘の撮影会後は、レジーナの敷地内にあるmori cafeで小梅ちゃん達とランチ

撮影会の疲労(?)から、写真は撮り損ねてしまったのですが、テラス席も広々してて気持ちがいいお店。
そして、パスタも美味しかった!
次回行く時は、今回売切れだった窯焼きピザも食べてみたいな

一緒にランチを済ませた後、小梅ちゃん一家と解散したのでした~

20140914 538
小梅ちゃん&パパママさん、ありがとうございました
お蔭様で、とても楽しい旅行になりました!
また、フタリのこの↑↑姿を見たいですねっ
次回も、是非よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バンビの幼馴染と @レジーナの森・羽鳥湖 (前編)

先週末の連休のこと

前々から企画していた、小梅ちゃん一家とのレジーナ待ち合わせ~

小梅ちゃん一家とは、たまたま行った軽井沢のドッグランで意気投合(その時の記事→
そして、たまたま行った那須のドッグランで再会した(その時の記事→)という嬉しい偶然が続いたワン友です

Canon20140915 034
(久しぶりの再会を果たしたワンズ)

土曜日、18:30に小梅ちゃん一家が宿泊してる“いぬのきもちコテージ”で合流
連休ということもあり、数ヶ月前からすでに満室でした

Canon20140915 017
この日、夕方の天気が不安定だったからか、屋根付き~

Canon20140915 013
美味しい~っ
お酒もすすみますねぇ

BBQによく行くというアクティブな小梅ちゃんパパママさんに、ほとんどやって貰ってしまった…
ありがとうございました~

パパママが食べてる間…

Canon20140915 011
こっちのフタリも食べてます

でも、このゴハンタイム以外は、ずーーーっと遊んでたフタリ

Canon20140915 014
よく、こんなに遊び続けていられるものだなぁ~と感心してしまうくらい(笑)

けっこう撮ってたはずなのですが、ほとんど全ての写真がブレブレで残念っ。
…って、この写真もブレてますが、まだマシな方でした

Canon20140915 031
お部屋に入ろうとする時も、一緒なフタリ
お庭がランになってるので、ワンズを気にせず楽しめて楽チンです。

小梅ちゃん一家も、旅行好き
旅行の話をしたり、小梅ちゃん&バンビの話をしたり…、楽しくてあっという間の時間でした

20140914 048
そして、この日はほろ酔い気分で解散したのでした~



さて、翌朝

20140914 122
「おはようございますっ

20140914 076
今日は、いいお天気です

20140914 150
朝食を食べた後、チェックアウトを済ませて…

20140914 219
いざ、湖へ

20140914 210
テンション上がって、勇み足になるバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボステリちゃんの熱視線♪ @FIGARO表参道

祝日・15日のこと

Canon20140915 069
「あたち、アレにしようかな~コレにしようかな~♪」と、ウィンドウショッピングを楽しむ女子バンビ

表参道で用事を済ませ、その後、遅めのランチへ…。

Canon20140915 060
FIGARO」さんにしました
店内も、ペット可です

ガラス張りの店内から外を見てると、ついついワンちゃん連れの人に注目しちゃうんですよね~
お料理を待ちつつ、「あの犬種、何ていうんだっけ?」などと話しながら外を見てると、目が釘付けになるワンちゃん登場

お察しのとおり、ボステリちゃんです

“わぁぁ~”と思いながら目で追っていると、ボステリちゃん&優しそうなパパさんがお店の前で立ち止まりました。
外にいるお客さんに遊んでもらってるのかな…?と、ソワソワが止まらないばんパパママ(←ただの怪しい人ですね
そうとも知らない当のバンビは、カート内でマイペースに過ごし中。

入口に近い席だったこともあり、ソワソワ二人組はバンビを連れてご挨拶へ~(笑)

Canon20140915 042
(ビスクスープ美味しかったです!)

お店の入口前で立ち止まっていたのは、ボステリちゃんがお店に入ろう入ろうと、パパさんを引っ張っていたからだったようです

そして、お隣りの席へ。

Canon20140915 051
クリクリお目目が可愛すぎる、ふくちゃんです

Canon20140915 052
「何してるの?」

ふくちゃんは、ジーーーッと…

Canon20140915 046
「あたちも、かなり気になってます。」

バンビを気にしてくれてる様子

Canon20140915 048
(鶏肉のコンフィも、もちろん美味しかったです!)

食べてる最中も、ついついふくちゃんが気になってしまうばんママ

Canon20140915 054
伏せをして、バンビを見続けるふくちゃん(笑)

そこで、バンビをカートから降ろしてみましたよ~

Canon20140915 058
お外で、すでにじゃれ合い済みのフタリ

大丈夫そうだなぁ~と思った矢先…

Canon20140915 059
バンビのその体勢は、もしやっ

突如、バンビの遊ぼうスイッチがオンに

Canon20140915 056
バンビは、再びカートへ逆戻り~

すると、やっぱりふくちゃんは…

Canon20140915 055
バンビが気になるみたいで、可愛いお目目で見つめ続けてくれるのでした

帰り際、ふくちゃんとパパさんにご挨拶をして、お店を後に…。
ふくちゃんとパパさんのおかげで、楽しい休日ランチになりました

ふくちゃん&パパさん、ありがとうございました~

Canon20140915 073
「せっかく遊ぼうと思ったのに…、ショボーン


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボールしか見えない♪

先日、いつものドッグランにて

20140908 129
「ボール投げてよ~♪」の、おねだりバンビ

20140908 131
せーいーのっ

20140908 098
スタートダッシュ直前、目の見開き具合がやや怖め…

20140908 235
一目散にボールを追いかける姿ってカワイイですね~

って、ほぼオシリですが(笑)

20140908 018
ぴょこん、ぴょこん飛び跳ねながら持って帰ってきます。

20140908 051
帰りも一目散

今日も、全力でボール遊びをするバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アジリティーの自主トレ

先週のこと。
いつものランで、アジリティーの自主練をしてきました
自主トレ目的というより、ばんパパがアジリティーをしているところを見たかった…というのが本当の理由ですが

今回、2回目のアジリティー。
前回から、間が空いてしまいました

20140901 717
今日はできるかな~??

20140901 728
お友達も一緒に練習です

20140901 747
何時になく、真剣なバンビ
黙々と頑張り中~。

シーソーはどうかな?

20140901 817
上っていって…

20140901 819
倒れるのを待って…

20140901 822
バタンッ

成功ーーー

20140908 128
「あたち、アジリティー好きかも~!」

運動の秋
これから、たくさん練習しようね~のバンビなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

バブルの再来!?@星野リゾート・裏磐梯ホテル

前の記事からつづいてます

少し遡りますが…、8月31日(日)のこと。
岩手県の小岩井農場から、そのまま福島県の星野リゾート・裏磐梯ホテルへ。

20140901 627
ホテルのエントランスにて

ご存知の方も多いと思いますが、星野リゾートは既存のホテルや旅館を買取り、事業再生する…という方法で経営しています。

ここに元々あったホテルは、バブル期に建てられたんでしょうね
“そんなに必要か”というくらい建物自体が大きく、立派な造りです。

20140901 523
今回のバンビ・ハウス

夕食時はワンちゃん同席NGのため、ここでお留守番していてもらいました。

がっ、

お部屋に戻ったら、何故か入口前にいたバンビ…
脱走出来てしまったようです。
危ない、危ないっ

20140901 530
大きな柱と空のお皿ばかりが目立つ写真で分かり辛いですが、ビュッフェ形式の夕食はなかなか充実した内容でした

日曜の夜なのに、想像していた以上にお客さんが多くてビックリ!

裏磐梯ホテル①
(HPより、写真を拝借)
いいお湯いただきました~

ちなみに、福島県には星野リゾートが2つあります。
以前に、もう片方の磐梯山温泉ホテル(←ちなみに、こちらもワンちゃん連れOK!)にも宿泊しました。
2つのホテルは、ほぼ同価格です。

バンビ家の個人的意見ですが…、
今回の裏磐梯ホテルの方が満足度が高かったです
同じビュッフェ形式の夕食を比べてみても、部屋の雰囲気を比べてみても、その差は大きいように感じました!
スタッフさん達の接客に関しては、どちらのホテルもとても丁寧で気持ち良く宿泊できました~




20140901 615
さて、翌朝
お部屋の窓から、緑がキレイに見えました

20140901 638
ホテルの入口。

バンビのお散歩ついでに、ホテル周りをパチリ
お天気が微妙で、残念っ

20140901 536
エントランス前にある憩いのスペース

20140901 564
駐車場を横切ってみたり…

20140901 594
芝生をクンスカしながら、朝のお散歩を楽しんだバンビ



この日のお昼は、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さんへ。

20140901 658
ワンコ連れを許して下さるだけで有難すぎて、味に関しては特に拘ることなく向かったのですが…

20140901 661
お蕎麦、すごく美味しい~

常連さんらしきお客さんが「ここのお蕎麦は、猪苗代で一番美味しいよ!」と言い残し、帰って行かれました
食べてみて、納得でした

20140901 687
せっかく蕎麦の花の前で撮ったのに、残念な表情のバンビ(笑)

8月末、秋田→岩手→福島の大移動な週末を過ごしたバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お散歩デビューの地へ @小岩井農場

前の記事からつづいてます

田沢湖畔でランチをした後、岩手にも足を延ばしてみることに…
目指すは、岩手の小岩井農場
バンビが、お散歩デビューした思い出の地です

DSC05923.jpg
(↑お散歩デビュー時の写真

お散歩デビューは、バンビ4ヶ月の頃…去年の8月でした。

20140901 191
約1年ぶりの小岩井農場
今年は、123周年なのね~

20140901 195
場内は、とっても広々
ちなみに、すべての屋内がペット
食品を扱ってるし、こればかりはしょうがないですね~

20140901 331
バンビさん、一度来たことあるの覚えてますか?

20140901 304
リードをぐんぐん伸ばして、独り進んでいきます
去年来た時は、歩いてくれなくて苦労しました。(1枚目の写真参照

20140901 308
ワンコ好き少年が、やってきたよ

20140901 244
ここでもウネウネ…(笑)

20140901 294
白黒仲間を見つけ、調査中~

20140901 394
「暑いから、ちょっと休憩しませんか~?」

20140901 270
…ということで、しばし休憩

上がソフトクリームで、下がプレーンヨーグルト
ちなみに、2回目の休憩時には瓶入りの牛乳も飲みました。
乳製品祭りですっ(笑)

20140901 425
ワンちゃん連れに、この芝生は魅力的ですよね~
ロングリードで遊んでるワンちゃん、結構いました!

20140901 376
牛さん型のベンチが点在していて、毎度気になってしまうバンビ

20140901 400
ぐるりと巡って、よいお散歩になりました~

20140901 471
さて、帰りに一本桜を見て帰ることに…。
約100年前に植えられたといわれている立派な桜です。
桜が咲いてる時期にも観てみたいなぁ~

20140901 491
あまりいい写真じゃありませんが…

左:一本桜
中:岩手山
右:眩しさから、思わずシブ顔なバンビ

小岩井農場を後にし、次の目的地へ向かうのでした~
(次回へつづく…)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ペット御守り @御座石神社(秋田)

先週末のことです
日曜の朝、ばんパパが秋田で用事があるとのことで前日入り。
土曜の18時過ぎに、車で出発しました

Canon20140901 010
夕ごはんは、宮城と福島の県境にある国見SAにて

その後は、夜道をひたすら秋田へ向かって走りました~
そして、23時頃に到着っ!

20140901 01520140901 007
今回の宿は「ファミリーロッジ旅籠屋」さん。
全国に約50店舗あるチェーンホテルです。

大人2名+ワンコで、素泊まり12000円(内訳は不明)
値段の割りに、ベッドも大きくお値打ちホテルでした

20140901 033
(注:自転車に乗ってるのは、ばんパパではありません

翌朝、ばんパパは独り出発。
近場のホテルを選んだはずなのに、車で片道1時間かかったそうです
でも、午前中には用事を済ませてホテルへ戻ってきました

その後チェックアウトし、今度は皆でさらに北へ…。

20140901 02420140901 025
出ましたっ、秋田名物“ババヘラアイス”
道路沿いで、カラフルなパラソルを広げて販売してます。

「アイス作ってるところ、写真撮ってもいいですか?」
と聞くと、
「どうぞ、どうぞ~!どんどん撮って~!」
と、気さくなおばちゃんでした

アイスをヘラで盛り付けて、まるでバラの花のような仕上がり

20140901 119
そして、田沢湖に到着~

20140901 040
言い伝えが残されている、田沢湖に浮かぶ“たつこ像

20140901 145
そんな湖畔に…、

20140901 137
御座石神社はあります
こちらの神社、ペットOK。

20140901 059
「眩ちいです~

20140901 071
ちなみに、これが目的でやってきました

20140901 659
神社では、バンビの健康と幸せをお祈りしてきましたよ

20140901 148
神社の脇にあるお店で、“きりたんぽ”ならぬ“みそたんぽ”。
美味しかったです

20140901 121
神社前に広がる湖を覗き込むバンビ

20140901 133
「あたち、アレ捕まえたいな…。」

20140901 108
バンビ、魚狙ってますっ(笑)

写真だと分かり辛いですが、水が澄んでいて魚がよく見えました

20140901 073
「いい眺めだね~。」

20140901 079
って、あれ

20140901 090
「ここから、離れたくな~い~!」

20140901 082
ずーーっと、この調子

刈りたての芝の山に向かって、ダイブしてましたよ~
相当、気持ちが良かったみたい。

20140901 172
さて、ランチ
神社から程近い場所にあるお店“THAT SOUNDS GOOD”。
ペンションも併設されていて、ペット連れ宿泊もOKらしいです

20140901 17620140901 180
野菜たっぷりの手作りピザが、特に美味しかったなぁ

20140901 159
「お天気がいい日のテラス席は、気持ちいいね~。」

この時は、少し暑かったかな?
そんなわけで、はじめての秋田を満喫したバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村