BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

エマの避妊手術

エマは一昨日に避妊手術を受け、病院に一泊して昨日帰ってきました

バンビの時は、迎えに行くと「昨夜は眠れませんでした。」という雰囲気での対面だったため結構ショックでした。(その時の記事 →
バンビよりビビリ~さんのエマは、さぞ辛い夜を過ごしただろう…

グッタリしたエマとの対面を予想して行くと…
「昨夜はグッスリ眠れちゃいました♪」という雰囲気が伝わってくる、白目まっ白なキラキラお目目のエマが居ました
しかも、テンション高め。
飼い主としては、拍子抜けです
でも、良かった~

20161021_0086.jpg
(帰宅直後のエマ)

病院で“エリザベスウエア”を購入し、着せてもらって帰宅
なので、カラーは無しでした。

着心地も良さそうな生地だし、傷もしっかり隠れるとても良いお洋服なのですが、女の子の場合は注意しないとおトイレの時に汚してしまうかも…?
エマの場合は、即お洗濯行きになってしまいました



さて、夜です
「今日は安静に。」と病院で言われましたが、多頭飼いだとなかなか難しいものですね。。
日中から、大騒ぎのバンビとエマ
飼い主はヒヤヒヤしながら、盛り上がっちゃうフタリを止めてました(汗)

20161021_0246.jpg
「エマは煩いけど、居ないと居ないで結構寂しいもんだよね~。」なバンビ。

ようやく、落ち着いてきたフタリ。
デンタルチューを美味しそうにカミカミしていたバンビにカメラを向けていると…

20161021_0298.jpg
「お姉ちゃんばかりに注目しないでよね。」のエマ(右)。

別の場所でカミカミしていたはずのエマは、敢えてバンビの横へ移動し一緒にカミカミし始めました
自己アピール強めな妹です(笑)

20161021_0286.jpg
(バンビのを奪ったエマ。←自分のは首の下にアリ。そして、しょんぼりバンビ。)

エマが居ない日の夜、“こんなに静かだったんだ”と驚いたバンビと飼い主たち。
また、賑やかな夜が戻ってきました
あとは、傷が早く治ることを願うばかりのバンエマ家なのでした~


にほんブログ村

ワンコと隠れ家レストラン @目黒

駒沢公園で、わんわんカーニバルが開催されていた先週末。
夜、バンエマと一緒にイタリアンを食べに行ってきました

20161016_0995.jpgリストランテ小林”さん

目黒通りから少し入った、住宅街の中にありました
車で行く場合は、お店の前まで乗り入れが出来ないため注意が必要です。

こちらのレストランは、ワンコもニャンコもOK

リストランテ小林201610①
大好きなチーズの登場回数が多く、ついついお酒がすすんでしまうコース内容です

20161016_1005.jpg
ワンコ用メニューもありました♪(要予約)

個室なので、ペット連れでも周りを気にしなくていい気楽さが嬉しいです
しかも、写真のバンビとエマはカートインしてますが、室内をフリーにしてて良いそう!

201610166_1067.jpg
(最初にお肉だけあげちゃったようですね

バンビもエマも、美味しく頂きましたよ~
モリモリ食べてました!

リストランテ小林2016②
丁度いい量で、色々お料理が出てくるので楽しいです

食後のバンビとエマはというと…

20161016_1101.jpg
(バンビはエマの後ろで倒れてます・笑)

早速、ウトウト開始

リストランテ小林2016③
価格も、良心的な設定だと思います♪
(デザートは、コース外料金。)

ちなみに、オーナーさん家ではトイプーさんとニャンコさんを飼っているそう
バンビのこともエマのことも可愛がって下さいました。

本犬たちは…

20161016_1105.jpg
背中をくっ付けて寝てみたり…

20161016_1152.jpg
寄り添って寝てみたり
気ままなもんです(笑)

そんなわけで、ワンコも過ごしやすいレストランで美味しい夕食を楽しんだ週末なのでした~


にほんブログ村

ワンコとディナー♪ @ドギーズアイランド

前の記事の番外編です
ボステリ・オフ会の前後で、ドギーズアイランドに2泊しました。

20161002_8977.jpg
BEBIちゃんママさんが皆に作ってきてくれた蝶ネクタイを付けて、お部屋でパチリ

20161002_0132.jpg
今回のお部屋は“ラグナテラス”。

ドギーズアイランドは、色々なタイプのお部屋があります
一通り泊まりましたが、お部屋によって人用プール・ワンコ用プールがあったり、デイベッドがあったり、アメニティが違ったり…と、それぞれ楽しめます。

20161002_0129.jpg
1階のリビング

バンビとエマは、ソファで寛いでますが…

20161002_0146.jpg
階段の下には、ワンコ専用スペースもありますよ
ワンコグッズも充実してます!

20161002_0155.jpg
2階には、寝室が2部屋。

20161002_0151.jpg
今回のお部屋には、人用プールが付いてました
その横には、ジャグジーも。
(ドギーズアイランドは、ジャグジー付きのお部屋が多いです。)



初日の夕食は、メインダイニング【ザ フォレストテラス】にて

オフ会のランチでも使用したレストランです。
夕食は、バフェかフレンチのコースメニューかを選べます。

20161001ドギーズ・夕食①
コース内容は、月ごとに変わっているようです

20161001ドギーズ・夕食②
写真はありませんが、バンビとエマはワンコ用メニューの中から“ささみステーキ”をオーダー。
ゆったりのんびり、ワンコも飼い主も美味しく頂きました

ちなみに、宿泊客の朝食もこちらのレストランになります。

20161002_0324.jpg
(朝食時の光景)

朝は、人用のバフェの一角に、ワンコ用としてドライフードとヤギミルクが並びます
ドライフードは、グレインフリーのKiaOra(キアオラ)
昼と夜は、種類豊富なワンコ用メニューの中から注文できますよ。

20161002_0326.jpg
(朝食時の光景)

ヤギミルクを飲み終えた、フタリ。
以前のバンビは全く飲もうとしなかったのですが、何故か最近になってミルクを飲むようになりました!
3歳にして、ミルクデビュー



さて、2日目の夕食は…

20161002_9112.jpg
蕎麦・里山料理【桜庵】にて

20161001桜庵・夕食①
土瓶蒸しも出て来て、秋を感じます

さて、突然ですが我が家の食事風景…

20161002_9937.jpg
いつも、パパさんはバンビ、私はエマをお膝に乗せて食べてるんです
単に、飼い主達がバンエマにくっ付いていたいだけなんですよね

バンビ、ラン疲れで眠そう…(笑)

20161001桜庵・夕食②
最後のご飯は、お蕎麦と選べますよ

20161002_0029.jpg
桜庵さんも、美味しかったです
連泊しても、夕食をフレンチか和食かでそれぞれ選べるので、飽きずに済み有難いです。

ドギーズアイランドでラン三昧、そして夜はバンエマとゆっくり夕食を堪能できて大満足の2泊3日なのでした


にほんブログ村

共通点のあるボステリ~ズ会 @ドギーズアイランド (後編)

前の記事から、つづいてます

20161002_0114.jpg
ランチは、ザ フォレストテラスにて

ドギーズアイランドの施設内にはいくつかカフェやレストランがありますが、ランチの予約ができるのはこちらのみ
他のお店は、席数の関係で予約が難しいそうです。

20161002_00411.jpg
さて、美桜ちゃんパパさんのご発声で乾杯

色々おしゃべりしたり、可愛いお土産を頂いたり、楽しいひとときでした♪

20161002_0096.jpg
食後には、皆で記念写真を

ワンズの表情が、暑さを物語ってますね

20161002_8822.jpg
(偶然会えた、ナツ君。)

さて、午後は中・大型犬用ランも覗いてみました。
すると、久しぶりに↑の写真のナツ君や、写真は撮り損ねてしまったのですが小白ちゃん&七葉ちゃん姉妹にも会えちゃいました

20161002_8775.jpg
(左から、ナツ君・バンビ・エマ)

ナツ君は、全てに興味津々
ボールを追い掛け、大型ワンコを遊びに誘い、暑くなればラン内のじゃぶじゃぶ池でガンガン泳ぐ!
あまりのアクティブさに、思わず見惚れてしまいました(笑)

そのお隣りでは、引っ張りっこ大好き・美桜ちゃんによるレッスンが繰り広げられてましたよ
今回の“引っ張りっこレッスン”の生徒は、エマです。

20161002_8506.jpg
(左・美桜ちゃん、右・エマ)

「力一杯引っ張るには、腰を落とさないとダメ!」と美桜ちゃん

20161002_8492.jpg
「引っ張りっこは、威圧感も大事なの!」と、エマに教えてくれていそうな美桜ちゃんです

エマ、ちゃんとコツを掴めたかな~

20161002_8740.jpg
いつの間にやら、ナツ君も参加です

20161002_8710.jpg
エマがフレブルさんへチェンジ。

20161002_8631.jpg
ヤンチャ系女子の美桜ちゃんは、大型ワンコにだって攻めの姿勢を忘れません。
また、エマへの教育もよろしくお願いね~

20161002_8641.jpg
ナツ君、今度は自分より大きなワンコをしきりに誘ってましたよ~♪



その後、再び小型犬用ランへ。

20161002_8849.jpg
すると、何やら楽し気なJOJO君がいました

20161002_8875.jpg
男の子が持ってたペットボトルを奪い…

20161002_8876.jpg
逃走(笑)

ところが、ママさんに制止され、あえなく御用です

20161002_8891.jpg
でも、やっぱり諦められないよね~(笑)
JOJO君も男の子も、楽しそうにキラキラしていた一コマでした


…と、後半は暑さに負けてあまり写真が撮れず登場ワンコさんが偏ってしまいましたが、皆思い思いにドギーズアイランドを満喫したご様子。
今回お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
また、一緒に遊びましょうね



さて、その後のバンビとエマはというと…

20161002_8925.jpg
もちろん、エマも…

20161002_8930.jpg
バンビも、お部屋で大爆睡です。

スヤスヤ眠るフタリを見ながら、良い一日だったと満足した飼い主なのでした~


にほんブログ村

共通点のあるボステリ~ズ会 @ドギーズアイランド (前編)

お久しぶりのブログです
何からアップしようかな…と迷いましたが、写真の整理仕立てなので今週・日曜日のことを。

20161002_5285①
日曜日、ドギーズアイランドにて10家族・12ワンズで集合しました♪

20161002_0061.jpg
心配だったお天気は、晴れ
むしろ、10月にしては暑過ぎるくらいの陽気です。

さて、突然ですがここで問題。
何の集まりでしょう?

では、早速メンバー紹介
(年齢順に並べてみました。)
20161002メンバー紹介①
左上・ ビート君、右上・虎徹くん
左下・ジャズ君、右下・バンビ

ビート君とジャズ君は兄弟で、今回の共通点があるのは弟のジャズ君です

20161002メンバー紹介②
左上・ BEBIちゃん、右上・ガリレオ君
左下・美桜ちゃん、右下・ジルちゃん

20161002メンバー紹介③
左上・ りく君、右上・JOJO君
左下・エマ、右下・ヘンリー君

共通点というのは、“お父さん”。
今回の集まりは、お父さんが一緒のボステリ会でした

同じブリーダーさんの会(その時の記事 →)も、3回開催済み♪
(第3回は、持って行ったカメラにSDカードが入ってなくて写真撮れず・泣。)
ところが、お父さんワンコはバンビ・エマの出身ブリーダーさんにはいないので、今回集まったワンズも同じブリーダーさん出身という訳ではないんです。

20161002_8393.jpg
バンビとエマもお父さんが一緒ですが、似てるところはあってもソックリとまではいきません。
ボステリの場合、見た目が似てるかどうかは柄の入り方がポイントになりますもんね

まずは、小型犬用ランにて…

20161002_8412.jpg
(左・エマ、右・ヘンリー君)

5ヶ月のヘンリー君と、7ヶ月のエマ。
パピー特有のコミカル(?)な動きで追い掛けっこしてました

20161002_8108.jpg
この6ヶ月のジャックさんは、とってもフレンドリーで…

20161002_8163.jpg
(左・ビート君、右・ジャズ君)

みんなにチョッカイを出しては、楽しそうにしてました
そして、ビート君&ジャズ君兄弟の連携プレーは息ぴったりです!

20161002_8420.jpg
この日は、久しぶりに“暑い!”と感じる陽気
ワンコは勿論、飼い主たちも暑い…暑い…と言いながらのランでした(笑)

20161002_8270.jpg
(左・エマ、右・りく君)

フリスビーに打ち込んだ後のりく君と、りく君に興味津々のエマ

20161002_8293.jpg
頑張ったもんね~♪

暑いので、バンビもエマもじゃぶじゃぶ池とランを行ったり来たりしてましたよ

20161002_8371.jpg
(左・エマ、右・ジルちゃん)

ジルちゃんとエマは、ちょっと似てるような気がします

20161002_8582.jpg
(左・美桜ちゃん、右・バンビ)

バンビとエマの、いつもの光景じゃないですよ~

20161002_8586.jpg
美桜ちゃんにもエマは似てるような気がします

ちなみに、左手前で羨ましそうに(?)眺めてるのはエマです

20161002_8601.jpg
(奥・BEBIちゃん、手前・バンビ)

若い子が多いからか、みんな元気に走り回ってました♪

20161002_8805.jpg
高確率で、カメラ目線をしてくれる虎徹くん
虎徹くんは、なんとみんなのパパと同胎兄弟なんです!

20161002_8468.jpg
「アチーッ!」のガリレオ君

20161002_8604.jpg
ランに入って、早速フリスビーで遊ぶJOJO君♪

20161002_8797.jpg
午前中、たくさん走り回ったワンズ

そろそろランチのお時間です。
そして、レストランへと移動したボステリ~ズなのでした
(つづく…)


にほんブログ村