BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

バンビとの出会い

ふと気が付いたのですが、バンビを迎えて丁度3ヶ月が経ちました



最初はただ何となく、PCで色々なブリーダーさんのHPをちょこちょこ覗いているだけでした。
そして、たまたま目に留まった写真。

① 

<ブリーダーさんHPより>
② 
<ブリーダーさんHPより>
③ 
<ブリーダーさんHPより>
最初のうちは、写真を見て「可愛いね~」と話していただけ。
それから何度も何度も写真を見ているうちに、パパもママも“その気”になってきてしまいました。

ある週末。
ブリーダーさんに予約をして、実際に会いに行ってみることに

ついに、ブリーダーさん宅でワクワクしながら対面!!
一目その子を見て、思わずピーンと運命を感じてしまいました。
(あとで聞いたらパパも
最初は見学だけのつもりが、その場で即決!

その後、お迎えまでの約1ヶ月半は大忙しでした

畳の部屋を防水加工のカーペットへ変更してもらうべく、業者さんと打ち合わせしたり。
ケージやらクレートやら、必要な物一式を2セットずつ購入して組み立てたり。
2セットなのは、共働きの我が家分と、平日の日中預かってもらうパパの実家分です。

DSC05358.jpg 
<来た初日のバンビ>

そして、ようやく我が家へ

共働きで大丈夫かな、小さめの女の子で体弱いんじゃないかな…等々、最初は心配だらけでした。

そんな心配を余所に、バンビは来た翌日こそお腹を少し壊していましたが体調不良はその時だけ。
今日まで、とても元気に育ってくれています

また、ブリーダーさんのおかげか、平日看てくれているワンコ好きのパパの両親のおかげか、はたまた元々の性格なのか…。
人もワンコも大好きな、好奇心旺盛なバンビ。

手の掛かる子ほど可愛いと言いますが、共働きの我が家にとっては、とても有難い体調&性格の持ち主でした


ただ、平日の日中に寂しい想いをさせてしまっていることは本当に申し訳ないと思っているパパママ。

「小さいうちから、色々な物を見せたり、色々な体験をさせてあげたい」というパパの想いから、土日はバンビを連れて色々出掛ける我が家です
(…と言いつつ、ワンコは出掛けるより家が一番な気もしますが・笑。)


これからも、そんな日常をこのブログに記録していけたらいいなと思うママでした。

DSC07715.jpg 
<先週の写真なのに、角度のせいか、なぜか来た初日とあまり変わらなく見えるバンビ>



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
こんにちは(^O^)

準備万端でバンちゃんのお迎え出来たんですね~
すごいです!
うちとは全然違う(・・;)
でも、出会った瞬間にこの子だ!!という気持ちは一緒でした♪

お留守番もお出掛けも上手に出来て本当にお利口さんですね。
悩みがないのは羨ましい限りです。
あっきっと元々の性格とパパさんママさんの事前準備が行き届いているからなんでしょうね~
これから色々楽しみですね(*゚▽゚*)

ちっちゃなバンちゃん、ホント愛らしいです♡
ばんママ ... ありがとうございますっ☆
おはようございますi-1
ちゃりママさん、いつもありがとうございます~i-233i-189

パパが入り過ぎなくらい気合が入っていたので、準備は万全でした(笑)

バンビの性格は、とても不思議です。。
ランに行くと、他のワンちゃんと元気に走りまわってるのは良いのですが
他の飼い主さんにも、遊んで遊んで攻撃をしょっちゅうしています…i-202
ランの囲いのフェンス外から見ている人にもじゃれつこうと四苦八苦しているのを見て、私たちは「・・・・i-232i-6」状態です。。

数日間、バンビをパパの実家に預けて留守にしたこともあるのですが、元気に過ごしていたとのこと。
毎日心配で電話でバンビの様子を聞くのですが、いつも通り変わった様子は無いと聞き、安心半分ちょっとこちらが寂しかったり…複雑ですi-229
アトリエ・クレールの森 ... かわいいですねー
うちの子は、レスキューしてきた子なので仔犬の頃をしらないのでバンちゃんのブログを見るとニコニコしてしまいます。
バンちゃんは本当に素敵なご家庭に迎えられて幸せですね^^
リラックスして寝たり遊んだりしている様子にとても癒されます!
ばんママ ... ありがとうございますっ☆
アトリエ・クレールの森さん、ありがとうございます(*^^*)
そう言って頂けると嬉しいです♪

バンビが、人と会ってあんなに大興奮したのは森さんが初めてでした(^w^)!
森さんの目の前で、ひっくり返ってジャレてましたもんね(笑)
ショコラ君とも会えたらいいなぁと思っています!
2013.10.05 | URL | [edit]
もと ...
生活に ハリが出ますよね~(^o^)
バンビちゃん
スクスクと育ちますね~(^o^)

実家のご両親のメロメロさも 伝わって来ますね~(^o^)
ばんママ ... ありがとうございますっ☆
もとさん、ありがとうございます☆
確かにっ!!
生活のハリが全く違います。
ワンちゃんがいるだけで、こんなに生活って変わるものなのですね。

バンビの成長を見ているのは、とても楽しいです(*^^*)
実家でも、ケージの中に敷くマットを手作りしてくれたりと色々面倒を見てもらっています。
バンビも平日の日中、実家でノビノビ過ごしているようです♪
2013.10.07 | URL | [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/10-455d430b