BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

河口湖ハーブフェスティバルへ♪

レジーナリゾート富士をチェックアウト後、向かったのはホテルからすぐの八木崎公園
ホテルのスタッフさんに、近場にあるワンコ連れOK施設を伺ったところ、こちらを教えて頂きました。
ちょうど、ハーブフェスティバルを開催中とのこと

今年の開催は、6月20日(金)~7月13日(日)

20140629 501
公園は、ラベンダーの何ともいい香りでいっぱい
約10万本のラベンダーが植えられているらしいです。

20140629 605
ワンコ連れのお客さんも多かったです
皆でご挨拶~

20140629 540
「クンクンクン…」

20140629 537
「これは、いい匂いだね~

20140629 511
ラベンダーグッズやご当地グルメなど、お店も色々出てました!
観光バスも沢山停まっていて、大盛況~

20140629 555
かなり暑くなってきました

20140629 563
木陰でしばし休憩です
後ろに見えるのは、河口湖。
他のお客さんも、河口湖を眺めながら休憩中のようですね

20140629 581
湖を眺めながら、バンビは何を想うのか…

20140629 612
休んだけれど、結局ハカハカ状態に。
この時、まだ午前中でしたが、ワンコには既に応える暑さだったようです

20140629 588
一面に広がるパープルの絨毯と、よい香りに癒されました

そして、次に向かったのは…

20140629 727
お土産を買いに、「道の駅・富士吉田」へ
“お土産を買うなら…”と、こちらもホテルのスタッフさんに教えて頂きました

すると、事前に調べていたわけではないのですがドッグランもありました

20140629 726
様子を見に行くと、チワワちゃんがいました
朝もホテルのランに行っているので、少しだけ遊んでもらうことに…

20140629 698
1歳半のだいじろう君と

20140629 685
バンビのランでの過ごし方:追いかけられる派ではなく追いかける派です(笑)

20140629 722
同級生同士、楽しく遊べたようでした
だいじろう君、ありがとうね~

道の駅から、山中湖方面へ

山中湖から、少し山側へ入ったところにあるお店でランチをしました

20140629 738
煮込みシチューの店・Casserole」さん
ワンコも店内OK。
ちなみに、バンビはさすがに疲れたようで、涼しい店内で終始お昼寝~

20140629 75120140629 754
20140629 76520140629 769
看板メニューのシチューは、熱々の状態で出てきました
グツグツ、グツグツ…
どれも、美味しかったです!

20140629 786
食後、そのまま帰路へ。
途中までは順調だったのですが、首都高を走っている時にゲリラ豪雨に遭遇
前を走る車のテールランプ以外、何も見えませんでした
なかなか恐かったですが、暫くして雨が止んだのでホッと一安心。。
この三軒茶屋付近で遭遇したゲリラ豪雨以外は、渋滞もなく順調に進みました



20140629 842
18時頃、那須ガーデンアウトレットで運転休憩&夕食を済ませてしまおうと寄り道

20140629 802
安心のDOGDEPTカフェへ

20140629 832
バンビは、ワンコ用ソーセージ(?)を食べました

そして、折角なのでアウトレット内を少しウロウロ…。
その後、1時間後に家へ無事に着いたのでした~
ばんパパ、長距離運転お疲れ様~

【おまけ】
20140629 645
今回の旅行での、ベスト富士山ショット
(見えてないし…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
こんにちわ~♪

ラベンダーの香りは癒されますね~ヽ(´▽`)/
やっぱり、来てた人やわんちゃん、みんなリラックスモードになってたかな?

富士吉田の道の駅にあるラン、うちも行きました!
忍野八海に行った帰りに(^ω^)
その時は貸切状態でした。
無料でキレイなランですよね~
バンちゃんは追いかける派なんですねっ
積極的な女性だもんねヽ(*´з`*)ノ

煮込みシチューのお店美味しそうですねっ
店内OKはいいな~メモメモ

DOGDEPTがあると、めちゃ安心しますよね~
わんちゃんご飯も種類が豊富だし、お出かけ先で困った時のDOGDEPT!
よく、出先でDOGDEPTみたいなお店を探せ!とiPhoneとにらめっこになってます。

今回も充実した旅行でしたね~
富士山、写真では見えてないけど(爆)、実物見れたしね♪
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-1

ラベンダーの香り大好きなので、鼻を膨らませて沢山吸い込んできましたよ~(笑)i-278
きっと、会場中のお客さんが香りに癒されていたはずですi-189
あっ、でもワンちゃん達は暑さで香りどころじゃなかったかも…i-229

ちゃり家も、富士吉田の道の駅行かれましたか~i-233i-190
奇遇ですっi-194
ドッグラン、ちゃーちゃんも利用したんですねっi-184
バンビがドッグランで走っているのを見てて、ふと“なんか、いつも追いかけてるかも…”と気付きました(笑)

店内OKは、この時期ほんと~に有難いですよねぇi-190
冬と夏のテラス席は、なかなかの頑張りが必要になりますね…(汗)
またテラス席が辛い時期がきますね~って、もうすでに辛いかっi-201

我が家、DOGDEPTがあると、ほぼ100%の確率で入店してしまいます(笑)i-200
本当、出先で“DOGDEPTみたいなお店ないかな~”ってなりますよねっi-237i-197
あの安心感は、たまらないです…i-176

富士山、結局写真では撮れず仕舞いでした(泣)
朝に見た、雲がかかっていない富士山の光景を心にしまっておこうと思いますi-278
本当、撮ろうと思ったら見えない…は、富士山あるあるですね~i-190
秋風春風 ... こんにちは。
ばんママさん^^こんにちは♪

台風が近づいて来ましたね,まさに嵐の前の静けさ?いえいえ,こちらは強風です。

御主人,素晴らしいルートで計画されましたね。

河口湖,懐かしいな~我々が行った時は,ハーブが終わる頃でガッカリでした♪

ばんママさんのブログで,リベンジ出来た思いです^^

ばんびちゃんのパワーにも驚き♪

スタミナが半端無いワンチャンなんですね。

全力疾走!いったい何本?!

美味しい料理,毎回素敵です^^ リサーチは どなたが担当されるんですか?

毎回,目が釘付けです^^
ばんママ ...
秋風春風さん、ありがとうございますi-1

台風、こちらのエリアにもやってきましたねぇ~i-183
秋風春風さんエリアは、強風でしたかっ!
昨日の福島は、至って静かでしたよi-190
これが、まさに嵐の前の静けさなのかもしれませんi-238
何もなく、通り過ぎてくれればよいのですが…i-201

秋風春風さんも、以前ハーブフェスティバルに行かれたんですねっi-179
リベンジの代わりになったなんて、嬉しいです~!
バンビ家、旅行と開催時期が偶然重なってラッキーでしたi-194

バンビ、全力疾走を何本してるんだ!?…という感じですよね(笑)i-278
ドッグランを見つけると、バンビの疾走姿が見たくてついつい入ってしまいますi-203
犬種自体も、もともと運動量多めなのかもしれません。

旅行先でのお店リサーチは、ほとんどばんパパ担当なんですi-187
というか、“リサーチも”ですねi-201
バンビ家の、旅行の総合プロデューサーを務めてもらっています(笑)i-200

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/101-482ad1f9