BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

犬連れ“飛行機”旅行@北海道

先週末、バンビを連れて北海道へ行って来ました。
バンビ、初の飛行機移動です

DSC0110119.jpg

今回、ANAの「ペットらくのりサービス」を利用。

ボストンテリアはじめ短頭種犬は暑さの関係で、毎年7月1日~9月30日の預かりは控えているそうです
そのため、その期間終了を待っての今回利用となりました。

先週末の気温は涼しく、バンビの負担を考えると丁度良い気温

DSC08765.jpg

ANAのお預りカウンターへ。
受付は、搭乗の30分前までとのこと。
今回、クレートは日頃使い慣れている物を持参しましたが、無料の貸出もあるようです

ワンちゃんの料金は、一律5000円な~り

DSC08764.jpg

少し心配だけど、バンビとはここで一旦お別れです

DSC08763.jpg

バンビも不安そうに見える…。不安じゃない訳がないですよね

DSC08284.jpg

あっ

DSC08290.jpg

絶対あの中にバンビがいるはず
と、パパママ窓にへばり付いて荷物を積む様子を見ようとするも、角度的にギリギリ見えず…

DSC08293.jpg

フライト中は、「バンビ何しているかなぁ」、大きな音がすると「バンビびっくりしてないかなぁ」と、パパママひたすらバンビの心配


       



そして、1時間の空の旅が終わり空港到着っ
ようやく、バンビとの再会です

DSC08778.jpg

係員さんにクレートを抱えられて、バンさん登場
クレートは、ご覧の通りネットでグルグル状態です。でも、何かの拍子で開いちゃったら大変ですもんね

DSC08779.jpg
「あれっ?一体、あたちは今どこにいるの?」


これで、バンビの飛行機デビューは無事成功っ



…ちなみに、行きの搭乗の流れのように紹介させて頂きましたが、写真は全て帰りの便のもの。。
行きは、初めてのことですっかり舞い上がってしまい、写真どころではありませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

バムぱぱ ...
初めまして。
バンビちゃん、無事にフライトデビュー出来て良かったですね。
うちも年末に初乗り予定なので、この前、航空会社に色々と問い合わせしてしまいました。
今からドキドキです。

ネットでぐるぐる巻いてくれるんですね。
2013.10.11 | URL | [edit]
ばんママ ... ありがとうございますっ☆
バムぱぱさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)v

初飛行機、ドキドキですよねっ!
我が家も、行く大分前からネットで調べたり航空会社に問い合わせてみたり、心配でしたよ~(>_<)
ネットでグルグル、さらにネットの縛り口をビニールテープでグルグル状態です(笑)

年末に、バム君の初フライトが控えているんですね☆
バム君、バンビと2週間くらいしか誕生日違わないっ!!
これからも、同級生として宜しくおねがいします(*^^*)
2013.10.12 | URL | [edit]
もと ...
無事で良かったです(^o^)
ANAは今年このサービスでチワワが一頭亡くなって 今係争中だから 心配でした
ばんママ ... ありがとうございます♪
心配して下さって、ありがとうございますi-179i-189
チワワちゃん、不慮の事故とはいえ可哀想でしたね…i-195
熱中症だったんですよね。
猛暑日の飛行機は、小型犬や短頭種には特に応えるでしょうねi-181

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/12-de107c08