BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ケネディ宇宙センター&ペットショップ巡り

終わったかと思いきや、まだ続いてます…お盆ネタ
でも、今度こそ最終回です

20140804 132
(しつこくてスミマセン。これも、お盆前の写真です)



オーランド・4日目は、ケネディ宇宙センターに行ってきました

20140817 055
宿泊していたディズニー・ワールド内のホテルから、車で約1時間。

20140817 059
入ってすぐの場所に並ぶ、ロケット。
すべて、実際に使用された本物だそうです

20140817 112
早々に、バスツアーに参加

敷地が広大なため、バス移動中に野生のワニやマナティーも出没
マナティー、日本ではあまり馴染みがないですが、フロリダが生息地の1つらしいです。

20140817 080
(バスの窓越しで撮ったため、写真がくもってます

スペースシャトルを組み立てる工場とか…

20140817 082
スペースシャトルを運ぶ台車とか…

20140817 088
発射台などを見ながら、バスでぐるりと回ります

20140817 129
ロケットとご対面
その大きさに、圧倒されました~!

20140817 140
アポロ7号が持ち帰ったという月の石を触れたり、短編映画が見れたりと、楽しめました

20140817 166
スペースシャトル発射時のGを体験できるアトラクションもありました

20140817 150
一通りまわり、そろそろお土産でも買って帰ろうかと思っていたところ…

20140817 167
突然、スコールきましたっ

この時期は、毎日あるスコール。
止むまで、お土産買ったりハンバーガー食べたりしながら待ちました
止んだところで、帰路に着いたのでした~



話が前後しますが、3日目・午前中のこと

バンビ家の最近のブーム。
旅先でのペットショップ巡りへ出掛けました

20140815 320
アメリカやカナダに店舗を持つ大型チェーン店。

20140815 326
どこのPET'SMARTにもあるのか、それともディズニー・ワールドの側だからあるのか分かりませんが、ディズニーのワンコグッズもありました(…って、店内撮ってゴメンナサイ。)

20140815 342
そして、2軒目へ移動~

20140815 354
ハワイでも行ったPETCO。
当たり前ですが、陳列商品はハワイとほぼ一緒でした

20140819 004
今回のバンビ用お土産、ホテルで広げてみました
日本でも買えそうな物の数々ですが…(笑)

夏休みの旅行も、無事終了!
旅行後は、暫く現実逃避状態だったバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
楽しかったでしょーーーっ
もう満載すぎて、書ききれないって?!
多分、一生行く事はないと思うので、熟読してあちらに飛んでみましたよ!

スペースシャトル発射時のG、体験した?
あれよね、顔はヒラメみたいになっちゃうかな?
呼吸も出来なそうだわ(笑)

恒例のペットショップめぐりだね!
とにかく、あちらは大きいよね(笑)でも、いっぱいワクワクできていいよ!
バンビちゃんのお土産だらけだね(笑)
あっもやっとボールみたいなの発見!(笑)

VOTE!ポチっとしてくれてたのね!ありがとー♡
iphoneケースも、またアップするね~
楽しみ♪
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-260

今回は、アッチ行ったりコッチ行ったり…な旅行になってしまいました~i-201
そうそう!スペースシャトルのG、顔がヒラメになるやつですよ(笑)
ディズニー・ワールドにもGが掛かるアトラクションがあったんですが、そっちの方が辛かったーっi-282
Gばっかりな旅行になりましたよi-203

そうなんですっ、恒例のペットショップ巡りしてきました!
って言っても、2軒だけなんですけどね~i-183
しかも、ハワイで毎度行ってるお店と、全く同じところっていうね(汗)i-239
でも、発見したら行かずにはいられなくて…i-200
店内、見てるだけでも楽しめますi-194
多過ぎちゃって、一体、何種類のフードが並んでるんだ~!?…状態。
ちゃーちゃんお気に入りのもやっとボールらしきものも発見して、買ってみましたi-278

iphoneケース、届くの楽しみですね~i-233i-189
アップも、楽しみにしてま~すi-184
秋風春風 ... こんばんは♪
ばんママさん^^こんばんは♪

ご無沙汰ですみません>< 地獄のような暑さの中で繰り返される猛訓練に耐え抜きました。
相当にキツかったですが,戦力外通知出されずに,最前線に残れます^^良かったです♪
(我々の世界では,戦力外通知=負け犬,役立たずのレッテルですから)

せ・・・世界が・・・目の前の世界が,ち・・・違い過ぎる~♪
ディズニーランドにNASAだ~!!!
秋風春風は宇宙が好き♪ BSでやる宇宙の番組は釘付けです^^
それを生で体感して来れたなんて~うらやまし過ぎる~♪
さすがに,ばんびちゃんは留守番だったんですね。
いつか,ペットと一緒に,地球周回軌道の旅なんて行けると良いですね。
ばんママ ...
秋風春風さん、ありがとうございますi-260

随分と返信が遅くなってしまい、スミマセン!!
そして、秋風春風さんお帰りなさ~いi-179
ポコちゃんからのメッセージを最後に、ブログをお休みされてたので、いつ戻られるかと首を長くして待ってましたi-184
猛暑の中、お疲れ様ですi-1
ポコちゃんが言ってたように、溶けてるんじゃないかと心配してましたよ~i-201
お仕事の峠を越えられたようで安心しました!!

しまった…、宇宙に詳しい方に何も伝わらない記事を書いてしまいましたi-282
表面的な内容になってしまい…、NASAの雰囲気だけでもお伝え出来ていれば良いのですがi-203
今回、バンビは実家でお留守番係でしたよ。
ペットと宇宙旅行ができる未来がきたら、本当に素敵ですね~i-233
夢は広がりますねっi-189

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/120-2ec3876b