BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ペット御守り @御座石神社(秋田)

先週末のことです
日曜の朝、ばんパパが秋田で用事があるとのことで前日入り。
土曜の18時過ぎに、車で出発しました

Canon20140901 010
夕ごはんは、宮城と福島の県境にある国見SAにて

その後は、夜道をひたすら秋田へ向かって走りました~
そして、23時頃に到着っ!

20140901 01520140901 007
今回の宿は「ファミリーロッジ旅籠屋」さん。
全国に約50店舗あるチェーンホテルです。

大人2名+ワンコで、素泊まり12000円(内訳は不明)
値段の割りに、ベッドも大きくお値打ちホテルでした

20140901 033
(注:自転車に乗ってるのは、ばんパパではありません

翌朝、ばんパパは独り出発。
近場のホテルを選んだはずなのに、車で片道1時間かかったそうです
でも、午前中には用事を済ませてホテルへ戻ってきました

その後チェックアウトし、今度は皆でさらに北へ…。

20140901 02420140901 025
出ましたっ、秋田名物“ババヘラアイス”
道路沿いで、カラフルなパラソルを広げて販売してます。

「アイス作ってるところ、写真撮ってもいいですか?」
と聞くと、
「どうぞ、どうぞ~!どんどん撮って~!」
と、気さくなおばちゃんでした

アイスをヘラで盛り付けて、まるでバラの花のような仕上がり

20140901 119
そして、田沢湖に到着~

20140901 040
言い伝えが残されている、田沢湖に浮かぶ“たつこ像

20140901 145
そんな湖畔に…、

20140901 137
御座石神社はあります
こちらの神社、ペットOK。

20140901 059
「眩ちいです~

20140901 071
ちなみに、これが目的でやってきました

20140901 659
神社では、バンビの健康と幸せをお祈りしてきましたよ

20140901 148
神社の脇にあるお店で、“きりたんぽ”ならぬ“みそたんぽ”。
美味しかったです

20140901 121
神社前に広がる湖を覗き込むバンビ

20140901 133
「あたち、アレ捕まえたいな…。」

20140901 108
バンビ、魚狙ってますっ(笑)

写真だと分かり辛いですが、水が澄んでいて魚がよく見えました

20140901 073
「いい眺めだね~。」

20140901 079
って、あれ

20140901 090
「ここから、離れたくな~い~!」

20140901 082
ずーーっと、この調子

刈りたての芝の山に向かって、ダイブしてましたよ~
相当、気持ちが良かったみたい。

20140901 172
さて、ランチ
神社から程近い場所にあるお店“THAT SOUNDS GOOD”。
ペンションも併設されていて、ペット連れ宿泊もOKらしいです

20140901 17620140901 180
野菜たっぷりの手作りピザが、特に美味しかったなぁ

20140901 159
「お天気がいい日のテラス席は、気持ちいいね~。」

この時は、少し暑かったかな?
そんなわけで、はじめての秋田を満喫したバンビなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

バンビママ ... はじめまして♪
ブログへのコメントありがとうございました(≧▽≦)

バンビちゃん、やっぱりすっごく可愛いですね!!
仕草や表情がたまりません!

田沢湖ってこんなに綺麗なんですね♪
もうちょっと近ければ私もバンビとクララを連れて行きたいです。
最近旅行に行ってないので久々に行きたくなりました。
ちゃりママ ...
こんにちわん♪

田沢湖って綺麗だねー。水が澄んでて、お魚が見える!!
色もブルーで思わず入りたくなるよね~。
バンちゃん、芝が気に入ったかな?
芝の山にダイブ???やるなっ(爆)

ペットのお守りのある神社なんだ。
それは寄らなきゃだ!!!

ババヘラアイス!!TVで見たよーー
美味しかった??
命名はそのまんまなんだよね(笑)

コメありがとねん。
バンちゃんもすっ転ぶ?どうやらボステリちゃんは転ぶ子が多いみたい!
やっぱり激しく遊んでるからかな?
そうそうパルム君と微妙な距離になっちゃった( ̄▽ ̄;)
訓練中は近くに並ぶ事ができたけど、戻っちゃったよ。
足元にステイできると飼い主は楽だよね~
でも、お膝の上でスキンシップとるのもいいかな~って思うよ。
あら?鼻のせ待て、ダメだった?
全力で口あけて待ってるってウケた( ^ω^)

acemona ...
湖とっても綺麗ですね~。透明度も半端ない!!沖縄の海よりキレイですね\(◎o◎)/
途中のばんパパさんが仕事へ行く写真‥ばんパパさん自転車??な訳ないですよね~(^Д^)

ペットの神社もいいですね。近くにあったら絶対行くなぁ~(^^♪
天気も良くって素敵な旅行でしたね(^^♪
2014.09.04 | URL | [edit]
ばんママ ...
バンビママさん、ありがとうございますi-179

返信が遅くなり、スミマセンでしたっi-201
同じお名前同士、こちらこそこれからも宜しくお願いしますi-189

そう言って頂き、嬉しいです~!
バンビの動きがコミカルで、見てて飽きないです。(←親バカ・笑)i-200

田沢湖に今回はじめて行って来たのですが、とても綺麗でビックリでした!
こんなに魚がはっきり見えるんだ~と気を取られていたら、その間にバンビが魚を目掛けて飛び込みそうになってて焦りました…(笑)

我が家、旅行が好きでいつもバンビに付き合ってもらってるんですi-229
バンビ君&クララちゃんの秘密基地いいなぁ~と思って、ブログ見てました~i-194
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-179

田沢湖、本当綺麗なブルーなんですよ~i-184
写真だと分かり辛いけど、魚がたっくさんいました!
入ってしまいたいくらいの綺麗さなんだけど、日本一深い湖らしい…i-282

ちょうど芝が刈りたてで、それに向かって飛び込んでウネウネ~。
放って置いたら、何時間でもそこに居そうな雰囲気でしたよ(笑)i-200
ウネったり、伸びしたまま動かなくなって“もう寝たのか!?”状態になったり、かなり楽しんでた様子i-203

ペット御守りがある神社に行ったことがなかったから、これは行くしかないと思って…i-277

ババヘラアイス、名前が斬新…というかそのまま過ぎるっていうね(爆)
昔、その存在を知らずに見た時は、本当衝撃でした~!
味は、シャーベットとアイスの中間(?)みたいな感じで甘過ぎず美味しかったですi-189
ばんママ ...
ACEMONAママさん、ありがとうございますi-179

本当、沖縄の海に匹敵するキレイさでしたよ~i-184
湖見て、思わず“沖縄みたいだ!”って思いましたから(笑)

ママさんに言われて、はっとしました!
この写真&文だと、写ってる自転車の人がばんパパっぽいですよねーーっ(爆)i-237
紛らわしくて、ゴメンナサイi-201
自転車の方、全く知らない方でした…i-229

ペットの御守りがある神社って、有りそうでなかなか無いんですよねi-190

東北はイマイチな天気が続いてたんですが、この日はたまたま晴れて気持ちが良かったです~i-1
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.06 | | [edit]
秋風春風 ... こんばんは♪
ばんママさん^^こんばんは♪

あらら~?またまたお出かけですね~♪
うらやましいと思ったら,御主人のお仕事関係?お疲れ様です。
一気に秋田は遠かったでしょう?
昨年,奥入瀬まで行った時は,一気に700km持たず,途中で仮眠しちゃいましたっけ^^
田沢湖も懐かしく,たつこ像も未だにピカピカなのに安心しました。
お守りも手に入れられて^^すっかり,バンビちゃんも御利益に預かれて嬉しいな♪

し,しかし,田沢湖の美しさもですが,ピ・・・ピザがメチャメチャ美味しそうで うらやましいです><
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-179

バンビ、前にお会いした時よりも成長したんですかね~i-278
お顔のしわが少し増えたのかも…i-190
でも、中身はおそらく前と同じです(笑)

自転車の写真、ややこしくてスミマセンi-229
ばんパパ、こんなにアクティブじゃないですi-201
ババヘラアイス…さすがのネーミングです!

田沢湖、釣りする方は血が騒いじゃいますかねっi-237
あっ、ワンコペースで一緒に遊んでると飼い主が大変なことになりますよねi-203
お互い気をつけなきゃですね…i-234

具沢山の手作りピザ、最高でしたよ~i-194
ばんママ ...
秋風春風さん、ありがとうございますi-179

そうなんです、今回はばんパパの仕事ついでに観光してきちゃいました~i-1
秋田、遠かったです!
しかも、夜で暗いし山道で暗いしで…なかなか大変でしたi-203
(…って、私は乗ってただけですけどi-229
奥入瀬、いいですよね~i-197
以前に1度だけ行ったことがあるんですが、また行きたいなぁ~とよく思います!
さすがに奥入瀬までの長距離運転は、仮眠しないと難しそうですねっi-282

たつこさん、ピカピカでしたよ~i-189
それにしても、すごい所に像がありますよねi-184

ピザがテーブルに運ばれてきた時、美味しそうで“おぉっ!”と思っちゃいました(笑)i-278

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/122-3f7977c6