BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

バブルの再来!?@星野リゾート・裏磐梯ホテル

前の記事からつづいてます

少し遡りますが…、8月31日(日)のこと。
岩手県の小岩井農場から、そのまま福島県の星野リゾート・裏磐梯ホテルへ。

20140901 627
ホテルのエントランスにて

ご存知の方も多いと思いますが、星野リゾートは既存のホテルや旅館を買取り、事業再生する…という方法で経営しています。

ここに元々あったホテルは、バブル期に建てられたんでしょうね
“そんなに必要か”というくらい建物自体が大きく、立派な造りです。

20140901 523
今回のバンビ・ハウス

夕食時はワンちゃん同席NGのため、ここでお留守番していてもらいました。

がっ、

お部屋に戻ったら、何故か入口前にいたバンビ…
脱走出来てしまったようです。
危ない、危ないっ

20140901 530
大きな柱と空のお皿ばかりが目立つ写真で分かり辛いですが、ビュッフェ形式の夕食はなかなか充実した内容でした

日曜の夜なのに、想像していた以上にお客さんが多くてビックリ!

裏磐梯ホテル①
(HPより、写真を拝借)
いいお湯いただきました~

ちなみに、福島県には星野リゾートが2つあります。
以前に、もう片方の磐梯山温泉ホテル(←ちなみに、こちらもワンちゃん連れOK!)にも宿泊しました。
2つのホテルは、ほぼ同価格です。

バンビ家の個人的意見ですが…、
今回の裏磐梯ホテルの方が満足度が高かったです
同じビュッフェ形式の夕食を比べてみても、部屋の雰囲気を比べてみても、その差は大きいように感じました!
スタッフさん達の接客に関しては、どちらのホテルもとても丁寧で気持ち良く宿泊できました~




20140901 615
さて、翌朝
お部屋の窓から、緑がキレイに見えました

20140901 638
ホテルの入口。

バンビのお散歩ついでに、ホテル周りをパチリ
お天気が微妙で、残念っ

20140901 536
エントランス前にある憩いのスペース

20140901 564
駐車場を横切ってみたり…

20140901 594
芝生をクンスカしながら、朝のお散歩を楽しんだバンビ



この日のお昼は、ワンコ連れOKのお蕎麦屋さんへ。

20140901 658
ワンコ連れを許して下さるだけで有難すぎて、味に関しては特に拘ることなく向かったのですが…

20140901 661
お蕎麦、すごく美味しい~

常連さんらしきお客さんが「ここのお蕎麦は、猪苗代で一番美味しいよ!」と言い残し、帰って行かれました
食べてみて、納得でした

20140901 687
せっかく蕎麦の花の前で撮ったのに、残念な表情のバンビ(笑)

8月末、秋田→岩手→福島の大移動な週末を過ごしたバンビ家なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

秋風春風 ... こんばんは♪
ばんママさん^^こんばんは♪

壁│・m・) プププ!目差せ秋風春風の記載に,思わず口元が緩みました^^
私のドライブ旅行は,常に挑戦なのです。

福島県に戻り,星野リゾートでの楽しい宿泊^^うらやましいです♪
バンビちゃん?もしかして・・・ルパンⅢ世並みの鍵開け術を覚えちゃった?!
ばんママさん^^メディアデビューのチャンスかもです^^

お蕎麦も確かに美味しそうですね。
茨城は「常陸(ひたち)秋蕎麦」が有名ですが・・・今まで,これと言って,・・・(⌒▽⌒)アハッ!
あ~バンビちゃん,小岩井農場の広い芝生じゃ無いとイヤ~って怒ってますよ~♪
はい,人間の子供のようにダダこねるかも?
でも,本当に愛嬌のあるバンビちゃんは可愛いです^^
ばんママ ...
秋風春風さん、ありがとうございますi-262

秋風春風さんのドライブ旅行は“挑戦”という言葉がピッタリですね!!
攻めの姿勢がないと、あの距離は走れないですっi-237

バンビは、自分で鍵開けたのか!?…と思って確認したら開いてなかったので、どうやらよじ登ったみたいですi-230
なので、ルパン並みの術がある訳でもなく、メディアデビューは縁遠い感じですよ~i-200

おっ!
茨城の美味しいお蕎麦屋さん情報ありがとうございますi-189
近くへ行く際に、是非行ってみたいと思いますi-179

小岩井農場でのテンション高めから一転、シブい顔してますよね(笑)
芝生がないと、今一つ盛り上がらないみたいで…i-278
ちゃりママ ...
こんにちわん♪
福島はいいお宿が多いねえ。
この星野リゾート裏磐梯ホテルは、うん、バブリーな空気が漂ってるわ(笑)
温泉がすごく良さそう。。。。わんちゃん用はないかな?

お食事中はお部屋でお留守番が出来るからいいよねっ
バンちゃんは本当いい子ちゃんだ!
うちは、ぐぎゃああああぁぁ~~~と悲惨な声を発するのが想像つくよ( ̄▽ ̄;)

お蕎麦美味しそう~~。期待しないで行って、美味しかった時の喜びは大きいよねっ

チャーリーね、バンちゃんに負けないくらい耳が大きいよ(笑)
いつもビビってペタンコになってるからわからないけど、
うさぎさんみたいなの(笑)

ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-262

この大きさ…ザ・バブルでした~i-237
写真だとお伝えしきれずなんですが、とにかくデカイ(爆)
この大きさ、絶対バブル期じゃないとムリ!っていう迫力なんですよi-201

っと色々言いましたが、良いホテルでしたよ~i-184
福島県内だし、また来たいね…なんて話してましたi-277
温泉は、ワンちゃん用はナシでした~!
ワンちゃんへの特化したサービスはなかったですが、スタッフさんのウェルカムな雰囲気は有り難かったですi-194

バンビは、お留守番中はふて寝(?)率が高いです(笑)
でも、今回はドア開けたらテンション高めのバンビが入口にいてビックリでしたけど…i-183

そうそう!
ふらりと期待しないで行って、美味しかった時の感動は大きい~i-189
今回、まさにそのパターンでしたi-179

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/124-c39162c6