BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ワンコと北海道旅行 (後編)

さて、北海道旅行も後編



20141013 498
ランで、遊び倒したバンビ

18時に夕食を予約してたので、この後お宿へ戻りました~

Canon 20141013 114
バンビはお部屋でお留守番です

ここから、しばし我が家の覚書きにお付き合い下さい…↓↓↓

Canon 20141013 115Canon 20141013 124
(左から…)
・北海道野菜のアミューズ
・人参のピューレ 筋子をのせて

Canon 20141013 127Canon 20141013 134
・宗谷南部産帆立貝と根菜のマリネ
・ボジョレーの白
(ボジョレーのほとんどが赤なのだそうで、全体の1%だけが白らしいです。ワイン全く分からないので、ただただ感心。)

Canon 20141013 137Canon 20141013 149
・ズワイ蟹と玄米のリゾット
・鮪のステーキ 十勝野菜とビーツのソース

Canon 20141013 161Canon 20141013 165
・足寄産短角牛の白菜包み蒸し レッドムーンのコンフィとブロッコリーを添えて
・りんごのコンポート 柿のソルベ

美味しく頂きましたよ~



さて、翌日。
チェックアウトの日です

20141013 670
視線の先にいる白黒さんは…

20141013 673
“もぉ~帰るのかい?”

と、お見送り(?)してくれました

20141013 686
2泊3日の北海道を楽しんだバンビ

紅葉真っ只中の北海道はとても綺麗で、食事も美味しく、満足して帰路についたバンビ家なのでした~


<追記>
20141013 143
昨年、北海道にあるワンコOKお宿を探していた時に、たまたま見つけた“オーベルジュ コムニ”。

今年も行って、やっぱり良くて、宿泊中に「ここへ泊まりに来るのを、毎年の恒例行事にしよう!」と話していました。
ところが、チェックアウトの時にオーナーさんから悲しいお知らせが…。

昨今、周辺の地盤沈下が進み、お宿にも影響が出てきてしまったため、来年の営業中止が決定しているとのこと。
再来年以降の営業は、未定。

営業を再開できる日が来ることを、切に願っています…。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
ぺちゃわんの飛行機が解禁されて、早速北海道だったのね。
あ、沖縄にも行ったみたいねーーーっ(笑)
日本横断だ!!

北海道のランはハンパなく広いね~
しかも、大型犬が多い気がする。バンちゃんは大型犬とも上手に遊べるもんね。
ほんと、いいな~~
目が落っこちそうだったけど(爆)

オーベルジュコムニさん、来年は営業中止なんだね(;_;)
ここだ!と思ったお宿さんに行けないと寂しいけど、再来年復活する事を願うわ~!!

パフェが食べたくなった!

コメ閉じっぱなしで・・・ご心配おかけしましたm(_ _)mごめんね~ただバタバタしてただけで元気よヽ(´▽`)/
Eggs'n Thingsのお台場店は穴場かも!曜日や時間帯によると思うけど、並ばないなんてスゴイでしょ。山下公園前はすっごい並んでるもんね( ̄▽ ̄;)わたし、並べないわ。。。。
くぅちゃんと距離縮まったよ~。犬見知りどおしだと、あんな感じになる(笑)
とりあえず、無理はさせないようにしてたよ♪
小梅のちち ...
ばんママさん、お久しゅうございます。
ここのところ、著しく忙しくなってしまいまして・・・(詳しくはメールをご参照ください)

相変わらず、羨ましすぎるご旅行・・・素敵すぎます!(ノД`)・゜・。
どこからともなく呪文が聞こえてきそうな気がしますガクガク((((;゜Д゜)))ガクガク

小梅のママはばんママさんに教えて頂いた、バンビちゃん愛用の首輪のお店を発見したようで、親子からおねだり攻撃が始まりそうな予感ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

落ち着きましたら、また近況をご報告させて頂きます。

素敵な写真は変わらずにチェックしてますよ~゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

でゎでゎ、今夜はこのへんで・・・☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★
2014.10.22 | URL | [edit]
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-179

解禁を待ち望んでの北海道旅行でした~i-201
そうなんですよね…、スケジュールミスで北海道と沖縄が続いてしまったんですi-239i-6

北海道のラン広いですよね~i-190
たまたま行った所が広いのか、それとも、これが北海道基準なのか…!?
とにかく羨ましい環境でしたi-277
本当、中型&大型犬率が明らかに高かったーっi-84i-189

バンビの目が、またマンガみたいになってしまい…(汗)
また来年も来よう!と思ったところでの営業中止のお知らせは残念すぎましたi-195
しかも、理由が地盤沈下なので、これはどうすることも出来ないですねぇi-182
状況が好転するのを、願うばかりです…。

そうなんですよねっi-201
Eggs'n Thingsの山下公園店は日中いつも混んでるけど、夜の遅めの時間は入り易いと聞いて行ってみたらすんなり入れましたよ~i-278
日中も並ばず入れるお台場店…これは嬉しいっi-184
今回の記事見てたら、くぅちゃんと大接近してましたもんねi-194
無理はさせずに…、ゆっくりゆっくり縮まっていったら嬉しいですよねぇ~i-189
ばんママ ...
小梅パパさん、ありがとうございますi-179

って、メール見てビッッックリしましたi-199
突然の良いお便り、こちらも嬉しくなりましたよ~i-237i-184
この状況は…相当大忙しですね!!
お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいi-277
ただでさえ、季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですし…。
またの近況報告、楽しみに待ってますねi-189

首輪のお店、行き易い場所ですよね♪
てか、那須にも詳しい小梅ちゃん一家に、こちらがオススメを教えて頂きたいくらいです~i-184

呪文…(笑)i-200
忙しさが一段落したら、きっと呪文にかかっちゃいますねi-278

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/138-04e20572