BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

犬連れ旅行@北海道 (前半)

飛行機に乗って、北海道へ行った先週末
帯広へ行って来ました。

オーベルジュ コムニ 

<オーベルジュ コムニのHPより> 
この広大な大地でバンビと伸び伸び過ごしたいっ
今回伺ったオーベルジュのHPを見て、夢が膨らみました


「オーベルジュ コムニ」
コムニとは、アイヌ語で“樫の木”の意味だそうです。
ここは、総面積が40万坪っ
その中に客室10室のみのオーベルジュがあります。
そして、営業期間は4月下旬~10月上旬までの5ヶ月間です


北キツネ
 <オーベルジュ コムニのHPより>
北キツネとバンビ、一緒に遊んだりして…
と、あり得るはずのない事を想像してみたり。


DSC08295.jpg
(機内の冊子に載っていた地図です

さて、千歳空港からレンタカーで帯広にあるオーベルジュまで約2時間半っ

      

高速道路を下りてからも、ひたすら道を進んで行きます。
そして、ようやく暗闇の中に灯りがっ

チェックイン後、まずはバンビのごはん。
DSC08318.jpg
(ごはんを待つバンさん

その後、パパママの夕食へ

DSC08415.jpg 
(写真は、レストランの入口です

2Fにあるフレンチレストランは、なんとミシュラン掲載店です

DSC08414.jpg
遠方からのリピーターさんも多いらしいです

DSC08325.jpg

DSC08352.jpg
まずは、アミューズ。
フレンチっぽくない意外な一品。このパスタ(?)の食感は忘れられません…

DSC08347.jpg
地元の食材にこだわった一皿目。
大地の栄養がギュっと詰まった食材一つ一つが、本当に美味しかったです
ちなみに、有機栽培された十勝大豆は左手前が塩ゆで、右手前はワイン煮込み

DSC08360.jpg
このカシスのソースが無くても大丈夫なくらい、臭みなしのフレッシュなフォアグラ。

DSC08367.jpg
今回の白身魚は、ソイ珍しいですねっ

DSC08382.jpg
写真で、お肉の主の牛さん説明

DSC08394.jpg
高級の証のようにサシだらけのお肉もありますが…、こちらはサシも入り過ぎておらず好みのお肉でした。

DSC08407.jpg
最後に、ハーブティー&デザート。
焦げ目を付けた洋ナシの皮の酸味と、果肉の甘みが絶妙です

ごちそうさまでしたぁ~!


DSC08431.jpg
お部屋へ戻ってバンビと遊び、疲れたバンビはパパの腕枕で一眠り

DSC08317.jpg
お風呂を調査中のバンさん。
明日の朝、お風呂の窓から何が見えるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
コメントありがとうございました♪
ナ〇旅行楽しみですね~少しでも参考になれば嬉しいですっ
(//∇//)

バンちゃん、飛行機も大丈夫だったんですね~
前の記事で凄いな~と思ったんですよ。
まだ小さいのにお利口さんで頼もしいです!!
お食事すごく美味しそうです。いいな~いいな~
私もサシあまりない方が好きです(^O^)

旅行の記事、楽しみにしてますね♪あっ北海道のつづきも(笑)
ばんママ ... ありがとうございますっ♪
ちゃりママさん、ありがとうございます(*^^*)

ナ◯(笑)、前から行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けていなくて…。
ちゃりママさんの記事を見て、ワンコ連れでも色々楽しめそうでいいなぁ~行きたいなぁ~と思いましたっ(^з^)-☆

飛行機、バンビに頑張ってもらって、なんとか乗れました~!
でも、特に短頭種は何かと心配ですよねぇ。。

お肉の好み、合いますねっ(笑)
近いうちに、北海道旅行の後半もアップ予定です…(遅っ!)
ブログの進み具合が遅すぎて、よくばんパパからクレームが入りますf(^_^;
2013.10.19 | URL | [edit]
ame-ame-ma ... こんにちは
みみさんからご紹介いただきました。
なび!ちゃお北海道のame-ame-maです。
このたびはブログの掲載許可をいただきましてありがとうございます。
かわいいわんちゃんですね。
私も動物大好きなのですが、毛のアレルギー発祥してしまって飼えなくなってしまいました。
なので、ブログ拝見させていただいて、かわゆさに癒されております。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
ばんママ ...
ame-ame-maさん、ありがとうございます(*^^*)

頂いたコメントの確認が遅くなり、スミマセンでした。
わざわざご連絡下さり、ありがとうございます!
北海道記事、どうぞご使用下さい♪
こちらのブログの右上にあります検索スペースに、【北海道】と入力して頂ければ、だいたいの北海道記事が出てくるかと思います。
丁度コメント下さった記事にある“オーベルジュ・コムニ”ですが、残念ながら閉館してしまいました。

動物好きなのにアレルギー発症とは、お辛いですね…(/_;)
こちらのブログが、少しでも癒しになれば幸いです♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/14-4392825d