BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ワンコと湯けむり紀行 @湯布院 (前編)

少々ブログをサボッてました
その間にもブログを見に来て下さった方々、ありがとうございます!

さて、少し前の話になりますが…。
1月24日から、2泊3日で大分県の湯布院へ行ってきました

20150126PENTAX 013
飛行途中、「只今、右側に八ヶ岳連邦・南アルプスの山々が観えます」という機内アナウンスが
窓を覗くと、綺麗な山々が広がっていましたよ~

20150126PENTAX 031
羽田空港~大分空港は、約2時間半
大分空港に着く頃には、夕陽が観えました。

20150126PENTAX 039
(クレートから出してもらい、お洋服を着せられるバンビ)

そして、無事到着!
空港到着後、まずは外へ出てバンビのお散歩を軽くさせてあげるのがお決まりです

20140126 001
「パパ、何してるの?」
…と、レンタカー会社の受付をしているばんパパを、外から見守るバンビ

その後、レンタカーでお宿を目指して、しばしドライブ~



約1時間のドライブ後、ようやくお宿へ。

到着したのが、夕食の時間直前になってしまいました!
そのため、チェックイン後早々に夕食スタートです

20150126PENTAX 052
メニューは前菜から始まり、全11品

20140126 014
大分といえば、関あじ&関さば
この日は、関あじを頂きました!
(ちなみに、関さばは翌日に頂きましたよ♪)
とても美味しかったです

20150126PENTAX 075
そして、この日のメインは豊後牛のしゃぶしゃぶ
バンビ、ちゃっかりお肉見てる~(笑)

どれも美味しく、お腹いっぱい食べて、幸せ気分の飼い主2人。

20140126 206
「あたちは食べられなかったんだからさ、これくらいいいよねっ?」
…と、お腹いっぱいのばんパパの後ろで、こっそり悪さ中のお嬢さん



さて、翌日

20140126 274
お出掛け前に、お宿の前でパチリ
今回宿泊したのは、“吾亦紅(われもこう)”さん♪

20140126 324
温泉街のメイン通りへ。
海外のお客さんも多く、賑わってます

色んなお店があって、見てるだけでも楽しい!
そんな中、気になるお店が…

20140126 330
ゆふいんの犬屋敷

中に入ってみると、想像以上(?)にレア物が沢山!
見たことのないボステリの輸入雑貨などもあり、テンション上がっちゃいました
(購入した物は、まだ写真撮ってないので後編記事にでも…多分・笑)

20140126 389
途中、“麹智”さんにてちょっと一休み

20150126PENTAX 122
テラス席のみ、ワンコOK!
ばんパパは、スイートポテト

20150126PENTAX 118
ばんママは、フロマージュ

その後、また散策を再開したバンビ家なのでした~
(つづく…)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ゆしまろ ...
こんにちわんず!

ひゃっほー!
湯布院も行ってみたいリスト上位の場所なんです(@_@;)
ママがみたら羨ましがりますわ・・・
関アジはもはやアジではないですよね~
関サバも別物。
ワタス鯖は生で食せないのですが関サバは生でもイケます。
てかバンビ姫ったらマジ肉見すぎぃ(笑)

後編も楽しみにしてま~す(*^。^*)ノ
2015.02.10 | URL | [edit]
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.10 | | [edit]
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-1

こんばんわんず♪
今回、初・湯布院でした~i-179
行きたい先、ゆしまろさん家とかぶりますねーっ(笑)
関アジ&関サバ、美味しかったですよi-184
鯖もイケてしまう私は気付けませんでしたが、生で鯖が食べられなくても関サバはイケちゃうくらい違うものだったんですね!
あんまり分かってない状態で、食べてきてしまった…i-6

バンビ、お肉しか見てなかったですよ~i-100
その後、お目々をウルウルさせておねだり(笑)
この視線が、飼い主には堪えますよねi-201
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-1

こんばんは~♪
鍵コメさんも行ったことありましたかっi-278
我が家、はじめての湯布院だったんですよi-190
前から行ってみたいなぁ~と思ってたので、満足度高かったですi-189

お肉を前にしたバンビが周りでソワソワ騒がしかったんで、写真の通りばんパパに抑えられてますよ(笑)
やっぱりお肉の匂いは、すぐ分かるんですね~i-237
目を離すと、ブラシを破壊してたりするので、この後取り上げられましたi-239(爆)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/166-c95e971f