BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ワンコとさっぽろ雪まつり♪

支笏湖温泉(前の記事はこちら)から札幌は、車で1時間弱の移動
そして、着いた先は“さっぽろ雪まつり”です。

20150109 714
バンビ、初めての札幌。

雪まつりは市内3ヶ所で開催されてますが、メイン会場となっている大通公園へ向かいました

20150109 733
雪のスターウォーズ

20150109 739
人出も多く、賑わってました

20150109 716
後ろに見えるのは、大氷像:台湾-行天宮

この日は、前日と比べものにならないくらい寒かった!
それもそのはず、ちょうど大寒波が東日本に上陸してた日ーっ
バンビのガタブルが止まりません。

そこで…、

20150109 753
「あれ…!?寒くなくなっちゃった。」

見た目がちょっと…
でも、背に腹はかえられない…といったところでしょうか(笑)
カートの中、ばんパパのダウンコートでグルグル巻きになってます

20150109 760
温まったみたいで、調子にのってカートから乗り出してみたりしてます

さて、一方のダウンコートを奪われた人…

20150109 752
ばんパパのガタブルが止まりません
この寒さの中、ダウンベストのみで歩くことに!

そのため、写真をあまり撮れず
復路で写真を撮ろうと思っていたのですが、それどころじゃなくなってしまいました~
(雪まつりの様子はこちらで… →公式HP

20150109 765
ワンコOKのお店で休憩したいね…ということでお店探し。
大通公園から比較的近い場所にあった“HIPPIES”さんにしました

20150210 10420150210 107
ばんパパはタコライス&ばんママはベーグル



帰りの新千歳空港にて
札幌に来たのに札幌ラーメンを食べてない…と、ずっと気にしていたばんパパ(笑)

そこで、バンビを預けてから“ラーメン道場”を覗いてみました
ラーメン道場”とは、空港内にある道内の人気ラーメン店が軒を連ねるコーナーです♪

そして、気になるお店を発見

20150109 792
“ラーメン 空”さん

雪まつり会場へ向かう途中でのこと
寒空の下でも、お客さんが行列しているお店がありました。
何のお店だろう…と気になって見てみたら、この“ラーメン 空”さんの本店だったんです!

20150210 118
ここのお店の看板メニュー・味噌ラーメンにしました。
香りも良く、とても美味しいラーメンでした

その後、お土産コーナーで色々お買い物をして、帰りの飛行機に乗り込んだのでした~

【おまけ】
20150109 139
(旅行前に行った、ランでの一枚)

今回の北海道旅行のために買ったアルファアイコンのドックガード。
サイズが大きくて裾を捲くって着ていました(汗)
店舗に持って行けばお直ししてくれると聞き、雪まつりの後に札幌の本店へ。
…が、行ってみたら本店ではなく本社でした
少々焦りましたが、遠慮がちに事情を伝えると、その場で採寸して下さり後日郵送とのこと。
そして、数日後。
裾を捲くらなくても着れる丈になったドックガードが届いたのでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ちゃりママ ...
さっぽろの雪まつりにも行ったんだね!
気候に左右されるおまつりでしょ。毎年すごいな~と遠くから見てます(笑)
そっか、大寒波の日じゃ、ガタブルだよね。
ダウンにくるまったバンちゃん見て、愛を感じたわっっ
パパさん、手袋もしてないよねっしもやけできちゃう~
あ、しもやけなんて今の時代出来ないって?!

アルファアイコンさんの服、お直し可能なんだね。
サイズがぴったりだと安心して遊べるね!
うち、オチリ部分が気になるので、身体ぴったりサイズを選んだら、頭が入らなかったっていう・・・(´ε`;)頭、大きいけどさ・・・(´ε`;)ネットで注文するとサイズ問題にブチ当たるねっ
首周りにリブ入れて頭が入るように直したよ~(;・∀・)アハ

あっちにいれましたよ~♪
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.06 | | [edit]
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-261

いつもこのくらい寒いのか、はたまた大寒波だから寒いのか…i-183
でも、とにかく寒かったーっ!!
あと、ちゃりママさんのコメを読んで思い出したことが一つi-5
大きな声では言えませんけど…、ばんパパの手袋、私がつけてましたっ(爆)
自分の手袋を車に置きっ放しにしてしまって、でも、「カメラ使うし手袋いらない!」って最初は強気だったんですよ。
ところが、すんごい寒くなってきちゃって、見兼ねたばんパパが貸してくれたという…i-229
「コートも手袋も無くなって、追い剥ぎに合ってるみたい…」ってボヤいてましたi-202

アルファアイコン、胸囲が結構あるからフレブルさんサイズにしたの。
そしたら、ブカブカになってしまってi-201
ネット注文は難しいですね~(泣)
でも、ちゃりママさんはチャチャッと直せちゃうから素敵だわi-233i-189
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-261

ばんパパ、とんでもない男気(?)を発揮したんだけども、その後が大変でした(笑)
その姿を見て、シルヴェスタ・スタローンが薄着で雪山を歩いてる映画(←タイトル失念)とダブってしまったi-229
(↑これじゃ、なんのことやら…って感じですね・笑)
風邪は引かずでしたが、生命の危機を感じたらしいですi-200

あっ、やっぱり旅行者は“ラーメン食べなきゃ!”ってなるんですねi-278
そうそう、空港での“締めラー”ですっi-194

お祭り、確かに鍵コメさんのいう通りかもーっ(爆)
しかも、雪まつりの方は、結局寒さで一部分しか見れずでした~i-195

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/172-44b4ae1d