BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ついに避妊手術

昨日、避妊手術をしました
避妊手術をするべきか迷いながら月日は流れ、以前に手術をする日を決めたら直前にヒートになり…。
バンビ、1歳10ヶ月
ようやく決行です。

20150307 002
(今朝、帰宅直後のバンビ)

9時30分、病院へお迎えに行きました
すると、
「昨夜は眠れませんでした。」という雰囲気のバンビがいました

20150307 007
寝たり、ボーッと遠くを見るような目をしたりしながら今日を過ごしたバンビ。

術後の痛みに耐えてるのかな…。
不安な思いをしたんだろうな…。

と、放心状態のバンビを見ながら思いました

20150307 018
なんだか、ワンコが変わっちゃったみたい。

でも、21時過ぎくらいから、ようやくバンビらしさが戻ってきて一安心
しばらくゆっくり過ごさないといけないね♪
今は、カラーを外し、傷口を舐めないように術後の専用テープを貼って過ごしてます

傷口が早く良くなりますように…のバンビなのでした

【おまけ】
20150307(PENTAX) 015
一本残っていた乳歯も一緒に抜いてもらいましたよ。
今まで、よく残ってたなぁ~(笑)
長い間、バンビのお口を支えてくれて、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

もと ...
バンちゃん
お疲れ様
一人の夜は寂しかったよね
お家でゆっくり休んでね~(^o^)
unico ...
バンビちゃんお疲れ様でした^^
傷がふさがるまで痛そうでかわいそうだけど安静にね^^
初のカラー、ばじるはイライラして噛みつき亀みたいだったよ(笑)
なので1日目からとっちゃってました(*^_^*)
ばぢのえみたいにボッテリにならないように気をつけてね(*≧m≦*)
カルム家 ...
バンビちゃん・ご家族様、お疲れ様でした。
早く傷口が良くなりますように・・・
ちゃりママ ...
バンちゃん、色んな経験をしてて何でも慣れっこというか、平気な雰囲気もってるけど、
やっぱり手術は手術だよね・・・(;_;)
でも、元気が戻ってきたみたいで、パパさんママさんも一安心だね!
カラーなしで、専用テープで大丈夫なんだ~

早く元気レディに戻りますように♪
バンちゃん、お利口さんだったね!お疲れ様でした。
ゆしまろ ...
こんにちわんず!

無事手術がすんでよかったですね!
鼻ペチャには全身麻酔のリスクは大きいから心配だったでしょう。
ウチも麻酔ついでに抜けていない乳歯を抜いてもらいました(*^。^*)

マロは去勢後に食い意地が張ったヤツに変貌しましたの。(笑)。
バンビちゃんも食欲が増すかもしれませんが太り過ぎないように気を付けてね。
2015.03.08 | URL | [edit]
ぱすとんまま ...
はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問ありがとうございます&読み逃げ・応援ポチでごめんなさい…。
バンビちゃん、手術お疲れ様でした◎
女の子は治るのに少し時間がかかりますもんね、お大事にしてあげて下さい!
追伸:北海道旅行の記事、とても楽しく拝見しましたよー♪
2015.03.08 | URL | [edit]
ばんママ ...
もとさん、ありがとうございますi-185

実家以外の外泊、今回はじめてだったんですよ~i-201
なので、色々とストレスも多かったんだろうなぁと思います。
でも、お蔭様で今は元気に過ごせてますi-189
ご心配下さり、ありがとうございましたっi-179
ばんママ ...
unicoさん、ありがとうございますi-185

ばぢちゃん、噛みつき亀みたいになっちゃいましたかーっ(笑)
首が痛くないように布製カラーも準備してたんですが、我が家も結局1日目から取っちゃいましたi-201
病院で付けてもらったカラーのまま自分のお家(クレート)に入ろうとしたけど、引っかかってしまい入れず悲しそうな顔をしていたバンビが居た堪れなくて…i-195
避妊手術すると太りやすくなるって知らなくて、以前unicoさんから教えてもらったんですよねi-277
避妊手術する前からバンビはややポチャさんなので、今後がちょっと心配…i-200
ばんママ ...
カルム家さん、ありがとうございますi-185

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますi-179
今回、バンビ家にとっては初の一大事でした~!!
昨日のバンビはどうしちゃったかと思いましたが、今日からまた家で暴れ始めてます(笑)
傷口に悪いから、大人しくしててくれないかなぁ…i-203
ご心配下さり、ありがとうございましたi-189
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-185

いつも大体ケロッとしてるので、迎えに行った時のバンビの姿は衝撃でしたi-195
痛みもあるし、独りで寂しかったし、お腹も空いてるし…てな感じだったのかなi-182
病院での朝ごはんに、手を付けなかったらしくて…。
ところが、昨日のバンビは何処へやら、今日のバンビは大爆発しております(笑)
ずっとカラー付けていないとダメなものかと思ってたんですが、どうやら傷口を舐めたり湿らせなければカラー付けなくても大丈夫らしいですよi-189
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-185

こんばんわんず♪
バンビ家にとっての一大イベントが無事終わって、ほんとに良かったです~i-184
鼻ペチャは、何かと心配ですもんねi-183
乳歯も抜いてもらえて、一安心です♪
去勢後って、食欲自体も増すものなんですねっi-84i-190
バンビこれ以上食欲増しちゃったら大変だ~。
気を付けたいと思います(汗)
ばんママ ...
ぱすとんままさん、ありがとうございますi-185

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますi-179
こちらこそ、読み逃げ・応援ポチでスミマセンi-201
女の子の方が、治るのに時間がかかるんですねっi-5
しっ、知りませんでした~(汗)
傷口回復のためにも、無理させないようにしなきゃですね♪
ご心配下さり、ありがとうございましたi-277
追伸:実家が横浜なので、ぱすとんままさんのブログを見てると行きたいお店がどんどん増えて大変です(笑)
テリまま ...
バンビちゃん頑張ったね~

ブログを始めて、避妊・去勢で皆さん凄く凄く悩んで決断されるんだなって
改めて思ってました。

うちは、当初テリ・ムジの赤ちゃんのお話もあったんだけど
メッチャ仲悪くて(^_^;)
バタバタしてるうちに、手術に踏み切った感じでした

今回沢山頑張ったバンビちゃん・ママさん・パパさん
お疲れ様でした☆☆

お腹の傷早く治りますようにヾ(。・ω・)ノ゚

くーちゃん ...
無事に済んでよかったですね。
元気な顔を見るまで心配ですよね。
その後の経過はどうですか?
早くエリカラがとれたらいいですね。
お大事にー!

(旅行、楽しそうでしたね!)
ばんママ ...
テリままさん、ありがとうございますi-185

避妊手術するか凄く悩みました~i-182
テリちゃん&ムッタちゃんの赤ちゃんを考えていたんですねっi-189
バンビの避妊手術をすぐしなかったのは、我が家もバンビの赤ちゃん欲しいなぁ…と考えてたからなんですよ♪
でも、色々考えて諦めたんですi-6
それで、いざ手術をしようと決めたら手術日の直前にヒートになっちゃって(汗)
手術日が延期になったら、また悩み始めてしまい、結局2歳直前になっちゃいました~i-183
ご心配下さり、ありがとうございましたi-176
今は、いつものバンビに戻って元気いっぱいですi-277
ばんママ ...
くーちゃんさん、ありがとうございますi-185

ほんと、無事に終わってよかったです~i-183i-189
経過は良好みたいで、元通りのハイテンション・バンビに戻っております(笑)
ご心配下さり、ありがとうございますっi-179
エリカラ、獣医さんいわく“傷口を湿らせなければOK”ということだったので、結局1日目に取っちゃったんですよi-190
エリカラ無しの代わりに、傷口に専用テープを貼って過ごしてます♪

(旅行楽しかったのですが、激寒でした~・i-278笑)
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.10 | | [edit]
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-185

私もご連絡したいなと思ってたんですーっi-237
お会いできるの楽しみにしてます♪

ほんと、とうとうって感じですよ(笑)
確かに、手術後“これで良かったのか?”っていう気持ちになりましたi-199
鍵コメさんがいうように、きっと後々はそう思うようになるんだと思いますi-277
避妊後は今までよりも太り易くなるみたいなので、そこが今後の問題です~i-201

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/173-da6957e3