BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ワンコとさくらんぼ狩り @山形

さくらんぼの季節です

IMGP3020sa.jpg
…というわけで、先々週末に日帰り山形へ行ってきました

昨年に引き続き、今年も“王将観光果樹園”さんでさくらんぼ狩り♪
こちら、有難いことにワンコ連れOKなんです

IMGP3002sa.jpg
赤い実が、たくさん生ってるーっ

飼い主達が、さくらんぼに心奪われてる時…

IMGP3000sa (1)
「あたちのウマウマはないようですね。」

バンビは、足元でクンスカ、クンスカ…

IMGP3000sa (2)
どこを見上げても、さくらんぼがいっぱいでした

IMG_8429sa.jpg
ちなみに、ワンコにさくらんぼの実は大丈夫ですが、種は有毒物質が含まれてるそうなのでNG。

でも、気まぐれバンビは、さくらんぼの実にも興味示さずでした
食に関しては、意外と(?)慎重派なバンビ。

IMGP2995sa.jpg
次から次へと、頬張る飼い主

IMG_8440sa.jpg
「あちー!」

午前中で、すでに30度超え
そのため、バンビ&パパさんは途中から日陰へ移動

もう一人の飼い主はというと…

IMG_8437sa.jpg
この実に魅了されてしまい、日差しのことを忘れて食べ続けてました
(そのせいで、夜にはぐったり疲れることになるのですが…・汗)

IMG_8422sa.jpg
沢山さくらんぼを食べられて大満足~

IMG_8472sa.jpg
さくらんぼ狩りの後は、果樹園から比較的近いドッグカフェ“Peperoncini Bau.Bau”さんにてランチ

この流れ、去年と全く同じ
(その時の記事はコチラ
来年も、同じになりそうです…(笑)

さくらんぼ狩り2015
さくらんぼをあんなに沢山食べたのに、普通に食べられちゃうから不思議です(笑)
美味しく頂きました~
そして、今年初のかき氷も完食

IMGP3043sa (1)
「あたち、あのコと遊びたいのに…。」

隣りの席にフレブルさんがいて、バンビと意気投合!
でも、お料理がきたのでワンズを離したら、この不満顔です

IMG_8539sa.jpg
山形でさくらんぼ狩りをした帰り、思い立って那須へ向かいました
夕方のランで、元気に走り回るバンビ♪

この日は会えませんでしたが、前回こちらのランへ来た時に偶然会った里親募集中のそらちゃん

☆★朗報★☆
20150601 2250
めでたく里親さんが決定したそうです
(詳しくはコチラ → tomarctus那須店さんブログ
これから、そらちゃんはペンションの看板犬さんです

また、ランで一緒に遊べる日を楽しみにしているバンビ家なのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

ゆしまろ ...
こんにちわんず!

いいですねーさくらんぼ狩り♪
しかもワンズと一緒に入れるなんてスバラシイ。
オサレでカフェもあって・・・羨ましいぃ
しかし、さすがに山形はちと遠いっすわぁ~(*^。^*)

山形って涼しいイメージあるんですけど暑いんですね。
そーいえば冷やしラーメン発祥の地ですもんね(^_^;)

バンビ姫の不満顏からのランでのハシャギ顔が素敵♪
芝生が気持ちよさそー☆
2015.06.25 | URL | [edit]
くーちゃん ...
たわわに実った真っ赤なさくらんぼ!
さくらんぼってやっぱり絵になりますね~。
ワンコOKとは嬉しいですね。
種には毒素があるんですね。
バンビちゃんは食べないからいいけど
ウチなら落ちてる実をパクパクしそうー
近くにドッグカフェもあっていいですね。
毎年同じ流れでもいいですよ!
そらちゃん、よかったですね!
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.25 | | [edit]
ちゃりママ ...
緑の中の赤い実♪
色合いがいいねえ。。。。そしてツヤツヤで美味しそうだわヽ(´▽`)/

ばんママさん、暑さも忘れてパクパクしてたの?
で、夜、具合い悪くなっちゃった?大丈夫かな?

そらちゃん、里親さんが決まって良かったね!!!
2015.06.25 | URL | [edit]
mbd 管理人 ... おはようございます☆
私みかん狩りとサツマイモ堀りしか体験したことない。。。
しかも相棒の会社主催の分。
「いつも主人がお世話になっております、ウフフフ」
みたいな(笑)。

さくらんぼ狩りしてみたぁい~ヽ( ゚ 3゚)ノ
んまそうだぁ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

里親決まってよかったです☆
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-261

おはようございます♪
ワンコと一緒に楽しめる…っていうのがいいですよねi-265
ゆしまろ家も、新幹線で2時間半かけて是非(笑)

山形、暑いんですよ~i-190
熊谷が最高気温更新って騒がれる前までは、山形が1位だったはずです。
盆地って、めちゃ暑いんですよi-6
バンビ地方も…i-183

そうです!
山形といえば、冷やしラーメンi-184
あと、冷たい肉蕎麦も美味しいですよ~♪

さくらんぼ狩り後は、山形→栃木の大移動でしたi-201
バンビが楽しそうにしてたので、頑張った甲斐あり…かなi-278
ばんママ ...
くーちゃん、ありがとうございますi-261

そうなんですよ♪
赤いさくらんぼが生ってる様子って、綺麗なんですよねi-179
去年たまたま、ワンコ連れでさくらんぼ狩りできる果樹園を見つけたんですよ。
そして、今年もリピート…i-200

種、どのくらいの毒なのかは謎ですが、食べない方がいいみたいですよ!
でも、食べても何ともなかったと書いてあったりもしますけどね…i-100

来年も多分この流れですが、お付き合い下さいませi-278
そらちゃん、すぐご近所さんが里親さんになってくれたみたいです♪
決まって、本当に良かったですよねi-176
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-261

ほんと、そらちゃん良かったです~i-176
近くのペンションの看板犬さんになるようなので、またランで会いたいなぁ~って期待してるんですよi-278

さくらんぼ、アメリカンチェリーとは似て非なる物って感じですねi-267
そうなんですよ!
何個食べたのか、分からなくなっちゃったので後悔です(汗)
果樹園のスタッフさんが、“何個食べたか、種を残す方が多いんですが、ヘタの方が持ち易いですよ”と。
言われてみれば確かに…ですよねi-277
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますi-261

そうなんですよね♪
緑の中に、丸くて赤いさくらんぼがたくさん生ってる様子って綺麗i-233

あと1つ、あと1つ…って食べてたら、ずっと居ちゃって…(笑)
軽~い熱中症みたいな感じだったのかも。。
思いっきり自業自得…i-229
暑さよりも、さくらんぼの魅力が優ってしまいましたi-202
お恥ずかしい…i-201

そらちゃん、決まって良かったですi-176
これからも、そらちゃんが近くに居るので、トマークスさんも喜んでましたよi-179
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-261

みかん狩り&サツマイモ掘りも楽しいですよねi-179
でも、奥さんの立場の挨拶付き…となると、ちょっと気を使っちゃいますかねi-278
採るのに集中出来ない…みたいな(笑)

さくらんぼは、小さいので数を食べられる分、何となくお得感ありですi-278
mbd管理人さんの犬子さん全員集合だと、さくらんぼ狩りどころじゃなくなっちゃいますかね…i-100

そらちゃん、早くに決まって本当に良かったですよねi-176
トマークス ...
さくらんぼ狩りで体を沢山動かし、山形から栃木までの直行~ 
夜ぐったりのしのは・・・
それにしても、バンビ家のフットワークの軽さにはいつも驚かされてます!
元々持っているスケールがちょっと人より大きいのでしょうね(笑)
本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!
それから、そらちゃんを温かく見守ってくださった皆様にもこの場をお借りしましてお礼を言わせてください。
今まで気にかけてくださいまして、ありがとうございました!!
ばんママ ...
トマークスさん、ありがとうございますi-261

運転しないで助手席に座っていただけとはいえ…
夜ぐったりしたの、それも大いにありそうですねi-237

出掛けるの大好きなもので…i-229
ちなみに、スケール自体は小さめです(笑)
ところで、ほんと偶然なのですが、今日中目黒店さんにお邪魔してきたんですよーっi-199

そらちゃんのこと、こちらにコメ下さった方々以外にも気にかけて下さってましたi-189
これからのそらちゃんの成長、楽しみですねi-179
どこへお嫁に出しても恥ずかしくないそらちゃんですもん!
きっとペンションでもアイドルですねi-176
トマークス ...
昨日中目黒店のスタッフさんから聞きました~!!
 
昨日は都内でのお仕事だったのですね♪
パパ様のスーツ姿、決まっていたそうです☆

ご注文商品、入荷次第ご連絡させていただきます!
いつもご贔屓にしていただきまして、本当にありがとうございます。




ばんママ ...
トマークスさん、ありがとうございますi-261

昨日、横浜で仕事だったんですよi-179
なので、珍しく主人がスーツでした(笑)

今日、昨日お世話になったスタッフさんに偶然お会いしましたi-84i-190
代々木公園のドッグランで!
こんな偶然あるんだなと驚きでしたよ~♪

商品届くの楽しみにお待ちしてま~すi-194

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/202-a1a2f047