BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

年越し旅行 @ハワイ (出国まで…)

12月30日~1月4日の4泊6日で、バンビ連れハワイ旅行へ行って来ました

日本とハワイは狂犬病のない国(地域)同士のため、出入国時の検疫は比較的寛容です。
とはいえ、必要書類が沢山あるため、専門の代行会社さんを挟んで半年前から準備していた今回の旅行。

そして、飛行機には何回も乗ってて慣れてるバンビですが、長時間フライトはやっぱり心配です。。

そんなハワイ旅行記を、今日から数回に分けてアップしていこうと思います

さて、出発日のこと。

羽田空港でのバンビの検疫検査が、19時でした。
その前に、東京駅からまず向かったのは…

豊洲のラン

出発前に、少し発散してもらおう作戦です。
すでに暗くなってたので、ワンちゃん誰もいないかなぁ~と思いきや、ジャックさんがいたので遊んでもらいましたよ

(ランから見えるILIOのサロン内では、お正月を綺麗にして迎えよう…というワンちゃん達でいっぱい!)

疲れ過ぎない程度に遊んでから、羽田空港へ向かいました~

羽田空港での検疫検査は、今回が初めて。

国際ターミナルの横にあるビル・CIQ棟に、動物検疫所がありますよ。

こちらのドアを開けて中へ入ると、優しい獣医さんが迎えてくれました。

書類審査マイクロチップの確認健康診断輸出検疫証明書の発行をしてもらいます
(今回写真を撮ってなかったので、その時の様子はこちらをご覧ください。)

無事に終わり、クレートに“検疫済”のタグを付けてもらって検疫完了です

(CIQ棟を出た脇は、ワンコのお散歩OKエリア。)

チェックインをし、バンビを預けるには少し早かったので、ここで少しお散歩しました
そして、いよいよ…

(年末の喧騒に包まれる出発ロビー。)

チェックインカウンターへ。

ここで、バンビとしばしのお別れです

離れ離れになるのは、やっぱり不安。
でも、ANAの担当スタッフさんがかなり丁寧に扱って下さったので、少し気持ちが落ち着きました。。

それでは、バンビとハワイに向けて出発です
(って、写真は到着前の朝焼けですが…汗)

そんなわけで、無事飛行機に乗り込んだバンビ家なのでした~
(つづく…)

mbd管理人 ...
年末年始にワイハーとはっ。
ま、まさかばんママさんは・・・。

芸能人!?

((●≧艸≦)プププッ
ゆしまろ ...
こんにちわんず!

ウチのママがばんパパさんのインスタで既に発見していましたよ!!(笑)
本編を楽しみにしてま~す♪

今年こそウチもハワイ行くぞ!!(*^。^*)ノ
2016.01.08 | URL | [edit]
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-267

初・年末年始のハワイ旅行でした♪
芸能人多いのかな~なんて若干のミーハー気分も持ち合わせつつ(笑)行ってきましたが、通常通りのハワイでした。。
年末年始でも、そうじゃなくても、とにかく日本人は多いんですねi-184
あっ、管理人さんのご期待に添えず申し訳ないのですが…ワタクシ、筋金入りの一般ピーポーですよi-278
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-267

こんばんわんず♪
ばんパパ’sインスタも見て下さって、ありがとうございますi-278
旅行中、写真撮った傍から“インスタ用の写真ちょーだい”を何度も言うので面倒です(笑)
本編、テンポ良くアップ出来るように頑張りま~す!(たぶん…)
宮古島経験済みのマロ様なら、問題なく行けちゃいますよi-194

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/250-d7cfb62d