BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

年越し旅行 @ハワイ (ブラブラ観光・後編)

前の記事から、つづいてます

20160103_9069.jpg
ハレイワ・ビーチパークで、フリフリチキンを食べた後のこと。

折角なので、そこから10分くらいの所にある別のビーチにも足を延ばしました。

20160103_9114.jpg
ラニアケア・ビーチ

岩が多いし、そんなに広いビーチではないのですが…

20160103_9077.jpg
ここは、ウミガメが多く見られるビーチなんだそうです。

でも、今回は残念ながら会えずでした。。
次会えたら、いいなぁ~!

20160103_9113.jpg
バンビがいいところにいるな…と思ってカメラを向けたら、体勢に入ってしまいました
ちょっと、カメっぽい格好かも!?(笑)



さて、ある日の夕食で行ったお店。

20160103_3359.jpg
ダウンタウンのカイムキにある“town”。
カイムキは、評判のレストランが多いエリアだそう♪
ワイキキからだと、車で20分くらいでしょうか。

“town”は、オーガニック食材にこだわったイタリアン(?)レストラン。
地元のお客さんも多いようでした。

20160103_3368.jpg
バンビと一緒にテラス席へ。

TOWNメニュー
写真が全体的に暗くて分かり辛いですが…
色々美味しく頂きました~



また、旅行中は何度かアラモアナをブラブラ…。

20160103_9916.jpg
ワンコは、抱っこorキャリーインならOK!
そして、店内も飲食店以外なら、だいたい入れます。

キョロキョロしながら歩いてると…

ハワイ2015・マグノリアベーカリー
マグノリア・ベーカリーが新しく出来てる~!
バンビ家が行った2か月前、ハワイ初出店したばかりだったようです。

お友達ママさんも最近ブログに書いてたな~♪と、ワクワクしながら購入。
海外ドラマ・SATC好きなら、話のタネに買っちゃいますよね

【食べた感想】
特に黄緑のカップケーキ、頭を突き抜ける程の甘さでクラクラしました。
日本の店舗で買えば、ここまで甘くないのかな…。

20160103_7424.jpg
ワンコ好きな女の子、バンビから離れなくなっちゃいましたよ(笑)

20160103_7433.jpg
こちらは、アラモアナへ来ると必ず立ち寄るペットグッズショップ。
ここでボステリグッズを探すのが、バンビ家の恒例です♪

ハワイ2015・ブルーハワイ
そして、歩き疲れたらアサイーボール。
アサイーボールを食べると、ハワイ気分が上がりますよね

テラス席もあるので、ワンコ連れには有難いです。

20160103_7440.jpg
「いろいろ食べ過ぎじゃないの~?」

アラモアナでは、いつもワンパターン行動のバンビ家なのでした。。



常に混んでるワイキキ
バンビ連れだと敬遠してしまってましたが、せっかくなのでお散歩がてら寄ってみましたよ。

20160103_7486.jpg
カラカウア通りを抜けて…

20160103_8219.jpg
ホノルル動物園の近くに車を停め、DFS方面へお散歩。
ちなみに、DFSもワンコOKですよ。

お散歩途中、有名な…

ハワイ2015・カラカウア通り
ハワイの英雄、デューク・カハナモク像の前で記念撮影

こちらも、ハワイ気分を上げてくれる銅像です♪

20160103_9597.jpg
(ランでの一枚)

最後はダイジェスト版みたいな記事になってしまいましたが、これにてハワイ旅行は<完>です。
長らくお付き合い下さった方、ありがとうございました!

もともと旅行が好きだった我が家。
バンビを家族に迎えてから、“ワンコ連れでも旅行が出来る”ということを知りました。
特に今回の旅行は、海外ということでバンビ家にとっては一大イベント。
そんなわけで、長~い旅行記となってしまったのですが…(笑)
印象深い旅行の1つとなった、今回のハワイ旅行なのでした~
バンビ、いつもありがとう。

【おまけ】
201601033_9978.jpg
(飛行機の窓から見えた、手を振る現地スタッフの皆さん)

次回は、いつ行けるかな~


にほんブログ村

Comment

ゆしまろ ...
こんにちわんず!

昨夜ホノルルまでのチケット取りましたょ(*^。^*)ノ
今回は残念ながらマロ様はお留守番です・・・

ワタシは初ハワイなのですが、ホテルがバカ高いですね!!
ビックリしました。安くても7泊で20万~30万もするし・・・(@_@;)
アメリカ本土なら1部屋2万程度で泊まれるのにぃぃぃっぃ
いまだホテル決まらずです。
バンビ家のよーな素敵なホテルに泊まるとしたら40~50万はするし(ー_ー)
どっかいいホテル知りませんか?
キッチン付が希望っす!(*^。^*)ノ

往路は全日空で復路はアシアナです。
噂によるとANAのビジネスクラスはショボイと聞いたのですがホントっすか?
ただ席が広いだけではジェットスターと変わらん?!
あえてビジネスクラスにするほどでもなかったのかなぁ~((+_+))

mbd管理人 ...
私も聞いたことがあります。
海外のケーキはメガトン級の甘さだとっ(笑)
上に載っている白いものがクリームだと思ったら、
砂糖だったとか٩(ˊᗜˋ*)و✧
日本みたいに2個食べるなんてできそうもないですねっ♪
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-1

こんばんわんず!
実家行ってたりで返信が遅くなってしまい、スミマセンでした~i-203

ゆしまろご夫妻も、ハワイへ行かれるんですねーっi-179
楽しみですねi-189

本土に比べて土地も狭いし、行く人のほとんどが観光目的。
ホテル代は、やっぱり上がっちゃうんでしょうね…i-6
あと、時期によっても結構変わりますもんね!
ゆしまろさんは、いつ行く予定なんだろう?
でも、カハラが7泊で40~50万ってことは無いかと…。。
キッチン付きなら、ヒルトン・ハワイアンビレッジ良かったですよ♪
我が家は特別ハワイ通でもないですし、ホテルもリピートしがちなので泊まってるホテル数は多くないんです~。
お役に立てず、スミマセンi-182

ゆしまろさん、ANA好きですもんねi-267
そんな噂聞いたら、心配になっちゃいますよねi-201
ANAが特別しょぼいとかではなく、どの航空会社もハワイ便自体に期待しない方がいいということかと思いましたけど…違うのかな!?
ハワイは、どの航空会社も深夜発の早朝着ですしi-190
食事も簡単で、寝るだけですから。
ANAビジネス=ジェットスターは、さすがに有り得ないでしょうから大丈夫だと思いますi-229
でも“やっぱりビジネスショボかったな~。”なんて思いながら乗るくらいなら、いっそのことビジネスをエコノミーに変更してホテル代に回してしまえば一件落着のような気が…i-84←スミマセン・汗。
海外の航空会社も色々いい会社はありますが、日系乗って後悔した話って聞いたことないです。
日系は、やっぱりホスピタリティの面で優れてると思いますよi-277

もし、ほかにご不明点などあったら、メッセージの方へご連絡下さいね~i-260
machiz4 ... こんにちは^^
まあ~ いいなあ~
ハワイ~
主人は、行ったことあるけれど~ 私は、なし><

とっても素敵、昔~ ニューカレドニア行ったくらいだあ~^^;
でもそのときも、現地の方が、民族衣装で、お出迎えしてくれれ、ダンスや、歌を披露してくれて
嬉しかったなあ~

こうゆうサービス嬉しいですよね~^^
開放的な雰囲気が、わんこをゆったり受け入れてくれる感じで とっても素敵~~^^
2016.02.01 | URL | [edit]
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-1

そうなんですよ~!
甘々なのを覚悟の上で食べたら…、さらに斜め上をゆく甘さでしたi-182
この黄緑のは、香りとか味とか何にもなくて、ただただ砂糖。。
それ以外の2つは、風味があったので助かりました(笑)
いつもの調子で1人2つずつ買わなくて、ほんと良かった~i-5
まっ、3個買っちゃってるんですけどね…i-200
途中でパパさんがギブアップしたので、私2個食べましたよ。
今のところ、私の人生で最もショックを受けた食べ物NO.1は、この黄緑カップケーキですi-237
ばんママ ...
machiz4さん、ありがとうございますi-1

こんばんわ♪
なんと、ニューカレドニア!!
すごく行ってみたいと思ってる場所です~i-189
天国に一番近い島…なんて、言われてるくらいですもんね!
その土地の伝統を大切にしたおもてなしって、とても嬉しいですよねi-179
言葉が通じなくても、歓迎してくれてる気持ちが通じるというか…i-265

最後に飛行機の窓から見えた、手を振る現地スタッフさん達の笑顔に感動してしまいましたi-277
見えないだろうと思うけど、こちらも手を振り返しながらずっと窓から覗いてたんです。
そして、ふと気付いて、通り過ぎるギリギリに撮った1枚の写真がコレなんです(笑)
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.02 | | [edit]
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-1

わざわざありがとうございます~i-179i-189

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/257-f63ebfe7