BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

フタリの距離 (後編)

前の記事から、つづいてます

【2日目】

昨日の様子を見ている限りだと、きっと仲良くなるには時間が掛かりそうだな…と思って迎えた翌朝。

20160502_5783.jpg
起きて来たバンビが、エマのケージの傍を通過
そして、昨夜は全く見ようともしなかったエマのケージをちょっと見てる
これだけのことでも、ケージの方向自体を見ようともしなかった昨夜に比べると、大きな違いだと思いました。

そんな様子だったので、エマをケージから出してみました
すると…

20160502_5765.jpg
エマが、トコトコと向かって行って…

20160502_5767.jpg
バンビをペロリン

バンビ自身は、ちょっと迷惑そうにしてましたけど(笑)
戸惑い気味のバンビは、動かず置物のようでした。
その様子を近くで見ていて、思わず黙り込む飼い主2人。
安堵した瞬間でした。

【3日目~】
急にペッタリとは行きませんが、日に日に一緒に過ごす時間が増えているようです。

エマはケージに入れてる時間がまだ長いのですが、ケージから出すとバンビに走り寄って行きます。
そして、バンビをペロペロ、ペロペロ…。
そのうち段々と盛り上がってきて、ペロペロが噛み噛みに変化。
バンビの特に首や顔に向かって、本気噛みです
その度に、険しい表情をしたフタリは部屋中を大暴走。

バンビはというと、ケージの中でエマが声をあげてると、3日目からケージ越しに様子を見に行くようになりました。
“どうしたの?”という雰囲気で、覗き込みます
バンビはエマを、1日目・完全無視、2日目・チラ見、3日目・フツーに見る…に変化していきました。
最近は、エマがあまりにしつこいと、バンビが腹見せしてます

20160502_6454.jpg
(ケージ内に置いてある、クレートで爆睡中のエマ。)


今日で、エマが来て1週間
日頃のバンビの指導のお蔭か、飼い主へのエマの本気噛みがいくらか減ったような…?

そういえば、エマはバンビをしょっちゅうペロペロ舐めますが、バンビがエマを舐めてるところはまだ見てません。
そのうち、舐めるのかな…

指導係のバンビ&飼い主は、まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。
それでも、一先ずバンビの“エマ無視”が落ち着いたので、そのことだけは一安心したバンビ家なのでした


にほんブログ村

Comment

machiz4 ... おはようございます。
いつも拝見してて、バンビちゃんが、オフ会とかでも、他わんこと
楽しそうに遊べる子だと思っていましたから~

時間は、掛からないと思っていましたが、・・・^^
良かったです。

絶対、ひとりよりふたりのほうが、楽しいはず・・・
お家でも、一人遊びより二人遊びのほうが、・・・^^

ママさんも一安心ですね~^^
良かった~^^
イギママ ... これからもっと楽しいですね!!
おはようございます\(^o^)/
バンビちゃんとエマちゃんだいぶ距離が縮まって良かったですね~ヾ(^v^)k
これで安心ですね!!
ペロペロしてる写真、まだちょっと警戒してる感じのバンビちゃんと興味津々のエマちゃんいい感じで好きです!
2人になるとこんな感じなんですね~(*^o^*)
これからも楽しみにしてま~す\(^o^)/
2016.05.09 | URL | [edit]
mbd管理人 ...
あら。
大分仲良い感じにもうなってるんですね。
特にエマさんはもう甘えてるではないですか∑(゚ロ゚〃)
好奇心旺盛タイプですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

バンビさんはもう少ししたらひっくり返しをエマさんにするかもしれません。
エマさんのお腹に頭を入れてクルンとひっくり返すんです。
エマさんに腹を見せることを教えるんです。
最初見た時はベックりします(笑)
チェリーまま ...
少しずつばんちゃんとエマちゃんの距離が縮まると良いですね・・・。
2016.05.09 | URL | [edit]
ゆしまろ ...
こんにちわんず!

もう!ゆしまろ家では話題のエマちゃん。
まるでヌイグルミのようです♪
可愛いぃぃぃぃぃぃぃ

だいぶ2人の距離が縮まったみたいですね。
こーしてみるとバンビちゃんがお母さんにみえなくもない(笑)

嗚呼!
エマちゃんのお腹をスリスリした(笑)
2016.05.10 | URL | [edit]
ばんママ ...
machiz4さん、ありがとうございますi-1

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセンでした!
ランなどで他のワンコに会った時と同じ反応を期待してたので、無視行動は衝撃でしたi-183
それが落ち着いたので、ホッと一安心ですi-267
でも、今度はエマの噛み付きにヒヤヒヤしてますが…i-201
こちらも、早く落ち着いて欲しいですi-239
安心して見ていられるフタリ遊び姿を見るのが、楽しみですi-194
ばんママ ...
イギママさん、ありがとうございますi-1

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセンでした!
日に日に距離が縮まって来てますよ~i-179
無視が早めに終わって、良かったですi-184
でも、まだ安心して見てられない時もあってハラハラなんですよi-201
エマが、バンビの顔に噛み付くんです~。
この写真のバンビ、警戒してますよねi-278
エマは、お構いなしでガンガンいきますi-203
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-1

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセンでした!
エマ、初っ端からバンビをペロペロ舐めてたんですよi-265
言われてみれば、色々と好奇心旺盛な雰囲気を漂わせてるかも…i-179

ひっくり返し、してますっi-84i-5
怒って、頭突きしてるのかと思ってました…(汗)
教えて下さって、ありがとうございますi-184
これをしてる時、エマがひっくり返ると確かにバンビは満足気ですi-237
ばんママ ...
チェリーままさん、ありがとうございますi-1

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセンでした!
この調子で、少~しずつ落ち着いてくれればなぁ~と思ってますi-179
エマの噛み付きが収まってくれれば、安心して見てられるんですけどね…i-200
ばんママ ...
ゆしまろさん、ありがとうございますi-1

こんばんわんず♪
久しぶりに見るパピーは、ほんとヌイグルミのようですi-278
そして、可愛い声にキュンキュンしてますi-176

バンビは、一生懸命に相手をしてくれてるんですよ~i-189
母親が子供に、色々教えてあげてるような光景です♪

是非とも、このポンポコお腹をスリスリして下さいi-278
haru ...
ますば… おめでとうございます〜^ ^

ジョー君を迎えた時をママさんのブログで思い出しましたょー♡

バンちゃんのエマちゃん完全無視には少しプププッとしちゃいましたが…

家に来るコとよそのコがきっとワンコは分かるのでしょうネ ^ ^

バンちゃんの飼い主も知らなかった一面を次々と見せてくれると思います 笑

ツンデレバンちゃんが甘えん坊バンちゃんになる日も近いかも…

楽しみですネ♡
2016.05.11 | URL | [edit]
ムー ...
こんにちは☆

先日はこちらこそありがとうございました!
我が家のギャング集団とも
上手に遊んでくれるバンビちゃんにはいつも感謝です

これからはお出かけにピッタリな季節
またドッグランでお会いできる日を楽しみにしていま~す(≧▽≦)

エマちゃんはバンビちゃんに甘えてペロペロしているんでしょうね~
お母さん代わりかしら(*´ω`*)
ばんママ ...
haruさん、ありがとうございますi-1

ジョー君、可愛いパピーちゃんだったんだろうなぁ…i-176
想像してしまいますi-278
もしや、ヒメちゃんはすんなりジョー君と仲良くなったんですか!?
ワンコって、不思議ですよね♪
バンビの行動を見てても、つくづくそう思いますi-179
バンビの新たな一面、早速チラホラ出て来て微笑ましく見てますi-265
変なところは、ツンデレなんですけどね(笑)
飼い主の膝の上にエマがいると、バンビは場所の横取りしにやってきますi-267
ばんママ ...
ムーさん、ありがとうございますi-1

こんばんは♪
改めまして、先日はありがとうございましたi-189
モモちゃんファミリーとバンビが一緒に走ってる光景は、まるで一つの群れの中にいるよう…i-179
その姿を見るのが、実は好きなんです(笑)

新緑も綺麗で、更に気持ちの良いランでしたね♪
またお会いできるのを、こちらこそ楽しみにしてますi-260

エマは、毎日バンビをたくさん舐めて噛み付いて(笑)生活してますi-203
バンビは、エマの姉でありお母さんですねi-277
甲斐甲斐しく頑張ってますよi-176

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/284-3971383f