BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

ペット連れの飛行機事情

バンビ、先日2回目のフライトをしました

預けるお客さんの列に、ばんパパと並ぶバンビ
宮古島① 078
「独りで乗るの、心細いんですよねぇ…

宮古島① 080
預けられる前に、簡単なチェックを受けるバンビ。

客室まで一緒に乗れたらいいのにね…
海外の航空会社数社は、ケージに入れていれば介助犬ではなくても客室持ち込み可とのこと。
でも、国内の航空会社は、数年前に客室持ち込み出来なくなったみたいですね

そういえば、先日アメリカ旅行をした際、空港で犬連れの旅行者を何組か見かけました。
犬に対する意識は、国によって大分違うんでしょうね。
日本では、“犬は人間の大切なパートナー”という意識は薄いのかも?
空港でのその光景を見て、羨ましいなぁと思ってしまいました

今までに、機内での熱中症による犬の死亡事故もありました。
特にボストンテリアはじめ鼻ペチャ犬は高温に弱いので、なおさら心配…
ちなみに、暑さに弱いことから7月~9月は鼻ペチャ犬フライトお断り期間です
そのため、今回も暑くなる心配の低い時期を選んでの旅行になりました。

「いつでも一緒、どこへでも一緒に行きたい!」
「でも、わが仔の体調も心配…。」
親心(?)は、いつも複雑です。

banbi(sony) 068
簡単なチェック後、お預かりカウンターへ

宮古島① 096
宮古島② 119
バンビ、発見っ

ベルトコンベアーの上、最後に貨物室へ流れていくバンビ。

【今回のバンビ旅費(片道)】
新幹線代          270円
仙台~那覇 航空代   5000円
那覇~宮古島 航空代 3000円

今回も、よくがんばりました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

【フライト後…
他の荷物とは別の出入り口から、スタッフさんにケージを抱えられて登場です
パパママを発見したバンビは、ケージの中でソワソワソワソワ…
でも、私たちの方がソワソワしてたかも(笑)
スタッフの方々は、終始とても対応が丁寧だしスムーズです
また一緒に行こうね、バンちゃん

Comment

もと ...
是非 沖縄本島のACE君とMONAちゃんに 会いに行ってね~(^o^)
ばんママ ...
もとさん、ありがとうございますっi-184
ACE君とMONAちゃん、沖縄ですよね~i-179
会いたかったですi-197
日本全国にボステリちゃんがいると思うと嬉しいですねi-278i-178

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/29-13edc6f2