BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

愛犬の親戚検索サイト 【PEDI】

最近、うちのパパさんがやってるlnstagram繋がりの方達の間で話題になっている【PEDI】。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ブログにも載せておこうと思います

今年4月1日に正式オープンした、【PEDI】
血統書データベースから親戚を探せる、愛犬専用サイトです。

PEDIイメージ②

これまでの親戚検索サイトとは異なり、データベースと連携させることで手入力による誤入力を防ぎ、登録にかかる手間が軽減されているそう。
なので、登録方法はとっても簡単で、血統書登録番号を入力するだけです

また、今までの親戚検索サイトにはなかった、ミックス犬や血統書のない子も登録出来るようになっています

PEDIイメージ①
(イメージ)

最初、“ただ親戚を探すためだけのサイトかな…。”と思っていましたが、どうやら開設された背景には違う思いがあったみたいです

勿論、親戚を見つけることも出来ますが、
全国で離れ離れになった親戚犬たちの情報を共有することで、遺伝性疾患を持って生まれる犬の根絶を目指して開設されたサイトなんだそう。
そのため、親戚間で遺伝性疾患を共有できる機能があります。

…と色々書きましたが、このようなことを知ったのは登録した後になってから

ご興味ある方は、是非サイトを覗いてみて下さい
【PEDI】 ←クリック



【おまけ】

ウマウマをおねだりする、カフェでの1コマ

カフェ②_6327 (2)

それぞれ、おねだり顔が違います

目を細めてウルウルさせるバンビ。
目を見開いて、じっと見つめてくるエマ。

でも、

カフェ②_6327 (1)
ウマウマを口に入れる瞬間、お目目が落っこちそうになるのは一緒のフタリなのでした~


にほんブログ村

Comment

machiz4 ... おはようございます。^^
ブログ初めてすぐに・・・
登録したことで、同じブログしてる方に親戚さんが、何名か見つかり~
とても感激~^^嬉しかったことを思い出します。^^

こちらは、さらに簡単なのかな?^^

沢山、血縁が、見つかるとやはり、嬉しいものです。^^

また、登録してみたくなりました。^^

バンビちゃんとエマちゃんは、すっかり仲良し姉妹になりましたね^^
良かった^^
2016.07.14 | URL | [edit]
mbd管理人 ...
登録したけど見つからない。
でもブロ友さんは見つけたという・・・(笑)
見つけては「発見したのじゃぁ」とメッセを送りつけをしてますわぁ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ばんママ ...
machiz4さん、ありがとうございますi-260

親戚が何名か見つかったなんて、良かったですね~i-189
親戚が見つかると、やっぱり嬉しいものですよねi-179

うちも違うサイトに登録したことがあるのですが、PEDIは血統書番号を登録するだけなので、すごく簡単でしたよ!
良いサイトでも、登録数が少なかったら親戚見つからないですもんねi-201
なので、少しでも増えるようにブログに載せてみたんです(笑)

言われてみればi-190
最初は色々心配しましたが、今ではいつも一緒にいるようになりましたね♪
あとは、エマのバンビへの甘噛み(?)が、もう少し弱くなってくれることを願うばかりですi-229
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-260

簡単には見つからないもんですよね~i-200
でも、登録数が増えれば見つかるんじゃないかと思って、微力ながらブログに載せてみたんですi-229
ブロ友さん探し(笑)
そのメッセ、いいですねーっi-237
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.15 | | [edit]
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-260

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、失礼しましたーっi-203
どんどん登録が増えるといいですよねi-179
エマはまだ血統書が届いてないので分からないんですが、バンビは5ワン兄妹なんですよ♪
♂4ワン・♀1ワン、なかなかの大兄妹i-100
たくさん兄妹がいるけど、まだ誰も見つかってないんです。。
そのうち見つかるといいなぁ…i-194

そうなんです、会えました~i-189
鍵コメさん家とまた会える日も近いはず…と、勝手に思ってますよ(笑)
その時は、また宜しくお願いしますi-237
はづきママ ...
あら?二人共、真剣なお顔して待ってますねー!
ウルウル同情を誘うやり方は・・・葉月も一緒だわ(笑)
目が落っこちてしまそうなのも一緒ね( ´∀` )

そっか、そのサイトにはそんな意味もあったのね。
うちはね、「フレンチブルドッグひろば」ってサイトに登録してるんだけど、
そこに血統書の番号入れると、兄弟や親戚さんが出てくるのよ。

んで、お兄ちゃん2匹は見つかって、交流もあるんだけど、
女子チームは誰も見つかってないの。。。
葉月は、男2、女3で産まれて、4番目の次女なのよね。


ばんママ ...
はづきちゃんママさん、ありがとうございますi-260

同情を誘うウルウルは、ズルいですよね~i-237
あげない訳には、いかなくなっちゃいますから(笑)
お姉ちゃんの真似をして、そのうちエマもやり始めるんじゃないかと思ってますi-200

「フレンチブルドックひろば」って、そんなことも出来たんですかーっi-190
…ということは、PEDIの先を行ってたんですね!
「ボステリひろば」出来て欲しいっi-184
でも、フレブルさんに比べるとボステリは少数だから無理だろうな…i-229
はづちゃんも5ワン兄妹なんですね!バンビもですi-179
そのうち2ワンは見つけられたなんて、羨ましいですよ~i-189
同性の姉妹は、より似てそうだから会ってみたいですよねi-179
もと ...
エマちゃん 何気に舌長いね~(^o^)
ばんママ ...
もとさん、ありがとうございますi-260

やっぱり長いですよねi-184
あくびしてる時とか、毎回“長いなぁ~”って思いながら見てますi-278

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/299-9c55de9d