BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

夏休み旅行2016 @北海道 (ニセコ ・ 前編)

またまたお久しぶりのブログです
順番が前後してしまいますが、先に最近のことをアップしてみようと思います。

今月13日~17日、新幹線で北海道へ行ってきました

バンビはたしか8回目、エマは2回目の北海道旅行!
(エマの初・北海道は、タイミングを逃してブログに載せそびれたままです…。)

20160814_8227.jpg
バンビはカート、エマはリュックでの乗車。

フタリ一緒に乗れるようにと購入したAir Buggyで行くことも考えたのですが、長時間の新幹線移動を考えて、別々にしてみました
我が家の場合、一緒だと眠る時にバンビがエマに気を遣うことがあるんです

20160814_8278.jpg
奮発して、グランクラス
北海道新幹線のグランクラスはすぐ満席になってしまうので、確保できてラッキーでした!

20160814_8261.jpg
バンエマ地方の福島~終点・新函館北斗駅までは、約3時間。
(東京~新函館北斗間は、約4時間半。)

提供してくれる軽食を食べたり、本を読んだり、ボンヤリ景色を眺めたり…。
意外と、あっという間です

ワンズはというと…

20160814_8240.jpg
カートの蓋を開けてみたら、この通り(笑)
バンビは、終始寝ていたようです。

飼い主が一人掛けの席に前後で座っていたため、後ろの席にパパさんと居たエマの様子はあまり見ることができませんでしたが、どうやら時々ソワついてたようです
でも、騒ぐこともなく、静かに過ごせてました

20160814_8292.jpg
(↑3時間ぶりの再会を果たしたフタリ♪)

そして、無事に新函館北斗駅へ到着!
ここからは、レンタカー移動です

20160814_8315.jpg
最初の宿泊地・ニセコへは、ここから車で約2時間。

バンビとエマを抱えて座ってるので、移動中の写真はほとんど無し
唯一撮ったのが、バンビの後ろ姿の↑この1枚です。

雄大な景色を眺めながらのドライブでした

20160814_8345.jpg
さて、ニセコへ到着してホテルへ向かう途中、高橋牧場 ニセコミルク工房へ寄り道です。

後ろに見える美しい山は、羊蹄山
別名・蝦夷富士とも呼ばれている通り、富士山の形にソックリです

20160814_8362.jpg
お店は、テラス席がワンコ連れOK

広い芝生もあるので、ワンコ連れのお客さんも沢山来てましたよ♪

20160814_8349.jpg
写真は、ミルクーヘン
ちなみに、向かいのお店でソフトクリーム・飲むヨーグルトも食べてます(笑)

どれも、ミルクの香り豊かな美味しいスイーツでした

20160814_1851.jpg
スイーツ女子(?)のフタリにも、ちょっとだけお裾分けです

20160814_1856.jpg
「これ、美味し~!」なバンビの表情。

満足気なバンビと、対照的な表情のエマ。
この後、エマにもあげたのでご安心下さいね

さて、食後には周辺をお散歩して…

20160814_1768.jpg
牧草ロールの上に、乗せてみました

この牧草ロールには後ろ側にハシゴが掛かっていて、人も上れるようになってるんですよ!

20160814_1789.jpg
羊蹄山と

20160814_1949.jpg
(エマはサラダバーしてます・笑)

美味しいもの目当てで来たミルク工房は、絶景スポットでもありました!
スイーツと景色に満足し、この後ようやくホテルへと向かったバンエマ家なのでした~
(つづく…)


にほんブログ村

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/306-96339c75