BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

エマの避妊手術

エマは一昨日に避妊手術を受け、病院に一泊して昨日帰ってきました

バンビの時は、迎えに行くと「昨夜は眠れませんでした。」という雰囲気での対面だったため結構ショックでした。(その時の記事 →
バンビよりビビリ~さんのエマは、さぞ辛い夜を過ごしただろう…

グッタリしたエマとの対面を予想して行くと…
「昨夜はグッスリ眠れちゃいました♪」という雰囲気が伝わってくる、白目まっ白なキラキラお目目のエマが居ました
しかも、テンション高め。
飼い主としては、拍子抜けです
でも、良かった~

20161021_0086.jpg
(帰宅直後のエマ)

病院で“エリザベスウエア”を購入し、着せてもらって帰宅
なので、カラーは無しでした。

着心地も良さそうな生地だし、傷もしっかり隠れるとても良いお洋服なのですが、女の子の場合は注意しないとおトイレの時に汚してしまうかも…?
エマの場合は、即お洗濯行きになってしまいました



さて、夜です
「今日は安静に。」と病院で言われましたが、多頭飼いだとなかなか難しいものですね。。
日中から、大騒ぎのバンビとエマ
飼い主はヒヤヒヤしながら、盛り上がっちゃうフタリを止めてました(汗)

20161021_0246.jpg
「エマは煩いけど、居ないと居ないで結構寂しいもんだよね~。」なバンビ。

ようやく、落ち着いてきたフタリ。
デンタルチューを美味しそうにカミカミしていたバンビにカメラを向けていると…

20161021_0298.jpg
「お姉ちゃんばかりに注目しないでよね。」のエマ(右)。

別の場所でカミカミしていたはずのエマは、敢えてバンビの横へ移動し一緒にカミカミし始めました
自己アピール強めな妹です(笑)

20161021_0286.jpg
(バンビのを奪ったエマ。←自分のは首の下にアリ。そして、しょんぼりバンビ。)

エマが居ない日の夜、“こんなに静かだったんだ”と驚いたバンビと飼い主たち。
また、賑やかな夜が戻ってきました
あとは、傷が早く治ることを願うばかりのバンエマ家なのでした~


にほんブログ村

Comment

machiz4 ... こんばんは^^
エマちゃん 無事避妊手術完了おめでとうございます。^^

予想に反して・・・ 落ち着いていた様子^^

本当は、真の強い子なのかも・・・^^

どちらにしても・・ 無事に済んでよかったですね^^

エマちゃんお疲れ様~^^ がんばったね!
2016.10.23 | URL | [edit]
mbd管理人 ...
エマちゃんのことをコメしようと思ったら、
バンビさんがえらいうっとりおやつ食べてて・・・(笑)

エマさん強いですねぇ!
うちはエリカラも術後服も無しの病院です。
皆のこういうの読んでると、
「へえぇ」
凄いって普通に感心してしまいます(●≧v≦)ノ
はづきママ ...
そっかーエマちゃん避妊手術してきたんだねー。
お疲れ様でした&お帰りなさい(*^▽^*)

やっぱり下の子は、色々強いんかね?

葉月なんて、初めてのお泊りだったこともあってか、
預けて1間ほどして、自分の置かれた状況が把握できたようで、
ギャンギャン騒いでたらしいし、
ほとんど寝てなかったって。。。

また賑やかなバンビ家が戻ってきたね( *´艸`)
あっ、傷が開いちゃうといけないから、ドッタンバッタンはほどほどにね( ̄ー ̄)ニヤリ
ばんママ ...
machiz4さん、ありがとうございますi-262

こんばんは♪
エマが落ち着いてるなんて、想像もつきませんでした(笑)
バンビ以上にグッタリしているだろうと思っていたので…i-278
エマの知らない一面を見た気分ですi-267
手術が決まってからずっと心配してたので、無事に終わってホッと一安心でしたi-184
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-262

バンビがうっとり顔で美味しそうに食べてたので、思わず写真撮ってたんです(笑)
そしたら、割込みエマもやってきたので、丁度良くツーショットが撮れちゃいましたi-179

管理人さん家の行きつけ病院は、エリカラも術後服も無しなんですねi-190
ワンコの回復力はすごいから、確かに見てると無しでも大丈夫そうな気がしました♪
小喬ちゃんもエマも無事に終わって、良かったですi-265
ばんママ ...
はづきママさん、ありがとうございますi-262

末っ子特有の性格って、ワンコにもあるみたいですもんねi-278
エマも初めてのお泊りだったので、飼い主の方も心配で仕方がなかったですi-200
結局、取り越し苦労に終わりましたが…(笑)
バンビの時は、葉月ちゃん同様ほとんど寝られなかったような顔して帰って来ましたよi-190

エマは帰ってきた日の日中から大暴れだったので、傷が開くんじゃないかと気が気じゃなかったですi-201
これからも、傷口がズレないように注意して見ていなきゃですね~i-179
Ree ...
エマちゃんお帰りなさ~い。
術後お目めキラキラなんて!
さすがです( ´艸`)

桃と太郎は日帰りの手術でしたが
ふたりとも術後がとても大変で
桃は傷口が痛むのか?
27時間トイレを我慢^^;
その後も21時間トイレへ行かず
本当に心配でした(泣)

太郎は傷口に貼ったテープにカブれ
カイカイで眠れず
2週間エリカラ着用で
コレまた大変な日々でした(T.T)

ふたりで仲良くカミカミ~♪♪
いつもの賑やかな夜が一番幸せですね^^
エマちゃんの傷口が1日でも早く
治りますようお祈りしています。

くーちゃん ...
エマちゃん、無事に手術がおわって
よかったね~
ご家族皆さんで気が気じゃ
なかったでしょうね。
バンビちゃんの久しぶりの一人っ子も
あっという間でしたね^^
やっぱり二人並ぶ姿がいいね~
エリカラはしなくても大丈夫なんですか?
早く抜糸が終るといいですね~
ばんママ ...

うございますi-262

桃ちゃんも太郎くんも、日帰り手術だったんですねi-190
男の子は日帰りのケースがほとんどみたいですが、女の子は日帰りと一泊と分かれますもんね☆

診察室でドキドキしながら待っていたのに、いつもと変わらないエマの登場で拍子抜けしちゃいましたよi-183
でも、帰宅後の半日くらいは、ソファやベッドなど高い所に上がるのは少し躊躇してるようでしたi-100

確かに、トイレの時に痛みや違和感がありそうですよね。
傷口のテープも、カブれやすいですもんね。。
やっぱり、どんなに健康なワンコさんでも手術では何があるか分からないものですねi-238
エマの好調はラッキーだったんだ、とつくづく思います。

あとは、傷口を掻いたりしないように注意しつつ、早く治ることを願うばかりですi-179
ばんママ ...
くーちゃん、ありがとうございますi-262

“無事終わりました”という電話を獣医さんからもらって、ホッとしましたi-179
うちのパパは心配で仕方がなかったようで、信じられない早さで仕事から帰ってきましたよ(笑)
バンビもつかの間の一人っ子を楽しんでる様子もありつつ、やっぱり少し落ち着かない雰囲気も若干ありましたi-265
エマが帰って来て、バンビも落ち着いたみたいですi-179
エマが傷口を気にするようならエリカラも付けないと…と思っていたのですが、今のところ大丈夫そうですi-184
このまま何事もなく、抜糸まで終わってくれるといいのですが…i-277
トマークス ...
手術無事に終わって本当に良かったです!

最も緊張する通過点ですよね~

これでまた賑やかな日常もお出かけも思いっきり楽しめますね~



ばんママ ...
トマークスさん、ありがとうございますi-262

最初の関門ですもんねi-184
何事もなく済んで、ホッと一安心ですi-179
久しぶりのバンビ&飼い主のみの家は、落ち着いたものでした。
全ての発信源は、エマだったようです(笑)
術後の経過も良さそうなので、お出掛けも問題なさそうですi-278
なめこ ...
コメントありがとうございました(^-^)
避妊手術無事に終わって良かったですね♪
待っている方はドキドキだったと思いますが、元気な姿を見て一安心ですね(^^)
二人で仲良くデンタルチューをカミカミしてる姿に癒されました♪
ばんママ ...
なめこさん、ありがとうございますi-262

お腹に違和感があるのかな?…と思ったのは帰宅後の半日くらいで、後はいつも通りでしたi-277
ワンコの回復力は、本当凄いですねi-184
後は、来週の抜糸を待つのみです♪
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.20 | | [edit]
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.15 | | [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/318-237e661c