BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

年越し旅行2016 inハワイ ①

少し溯って、年末年始のこと
12月28日~1月2日、ワンコ連れでハワイへ行ってきました。

20161228_2120.jpg
成田空港へ到着後、まずは動物検疫所へ。
出国手続き(書類審査・マイクロチップの確認・健康診断・輸出検疫証明書の発行)を済ませた後、フライトまで時間が空くのでワンコOKのヒルトン成田へ移動。
バンビとエマの食事やお散歩をホテルで済ませ、21時半にいよいよフライトです

20161228_2146.jpg
バンビとエマの心配をしつつ、無事ハワイへ!
到着後のフタリはいつもと変わらない様子だったので、ホッと一安心でした

空港から、まず向かったのは…

クリニックにて、20161228
(左・バンビ、右・エマ)

ホノルルペットクリニック
こちらで、帰りの便で使う書類へのサインと健康診断をして頂きました。

20161228_2915.jpg
そして、お昼頃ようやくホテルへ。
今回も、ペットに優しいカハラホテルにしました

20161228_3691.jpg
このロビーをはじめとした館内やホテルビーチは、ワンコも歩いてOKです

20161228_3703.jpg
チェックイン時には、ワンコにもレイをかけてくれますよ

20161228_2185.jpg
(早速、水を飲むエマ。)

お部屋には、カハラオリジナルのワンコ用クッション&食器が準備されてます♪

20161228_2170.jpg
バンビ&エマのクッキーも

バンビもエマも(ついでに飼い主も)疲れてるだろうということで、到着日はホテルから出ることなくお部屋でのんびり過ごすことに…。



夕方、お散歩を兼ねてホテルのビーチへ

20161228_3721.jpg
勝手知ったる(?)バンビと、初めてのエマ

芝のお散歩は良かったのですが…

20161228_3736.jpg
砂浜を歩いてる途中、エマの変なスイッチが入ってしまい…

20161228_3746.jpg
「何!?何なの?」と、びっくりバンビ(笑)

20161228_3744.jpg
体は勿論、目・口・耳の中もびっちり砂だらけになりましたとさ
まぁ、しょうがないか…。

20161228_2197.jpg
フタリの砂をはらいながら、綺麗な夕陽を眺めましたよ

20161228_3821①
砂を取りきれなかったフタリ。。

20161228_2218.jpg
(ロビーで休憩中の一枚

そんなわけで、翌日から元気に動きまわるパワーを充電したバンエマ家なのでした


にほんブログ村

Comment

mbd管理人 ...
芸能人は正月にワイハーみたいなものか(笑)!
エマさんは既に人間の私よりも海外に行っているのです∑(゚ロ゚〃)
もうお犬様と呼ばなくてはなりませぬっ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
machiz4 ... おはようございます。^^
マイクロチップって入ってないと海外行けないのですか?

わんこと海外出たことないので? ^^;
知らないんですが・・^^;
我が家、ショップでの子は、チップ入っているけど・・・
ブリーダー直の子は、入っていないと思うのですが・・^^;

必要書類ってどんなの? 
ママさん教えて~^^
2017.02.02 | URL | [edit]
ムー ...
ハワイ旅行~いいですね~
さすがに我が家の頭数で海外旅行は無理なので(;^ω^)
ママさんのブログで、旅行気分を味わっています(笑)
そういえば、最近バンビちゃんエマちゃんのお顔、似てきましたね~
ばんママ ...
mbd管理人さん、ありがとうございますi-1

芸能人は沢山来てるはずなのに、そうそう会わないもんですね!
賑わってるエリアにあまり行ってないから…というのも、ありそうですがi-278
今回は、エマの海外旅行デビューでした♪
バンビと違ってエマはビビリーなので心配しましたが、何事もなく行って来られて良かったです~i-179
Ree ... こんばんは
ハワイの旅行記!
楽しみにしておりました~^^
ビーチでエマちゃん
スイッチONでしたか(笑)
バンビちゃんの驚いたお顔が
可愛いくって
釘付けになりました( ´艸`)

わんことハワイ!
憧れますが。。。
やっぱり飛行機のハードルが
まだまだ高いわが家です^^;
続きも楽しみにしていますね♪
ばんママ ...
machiz4さん、ありがとうございますi-1

こんばんは!
マイクロチップ、海外へ行く時はマストなんですよ~i-100
でも、海外へ行くこととは関係なく、災害時などもしもの時の“頼みの綱”になってくれる可能性があると思って、我が家は早めに入れてしまってました。
動物病院で、その場で入れてすぐ帰宅できますよi-179
あえて入れない…という飼い主さんもいるので、色々ですが。

書類は、狂犬病とワクチンの接種証・輸出入検疫証・健康証明書(2ヶ国分)・マイクロチップ証明書…などで、数ヶ月前に検査が必要な物もあります。
あと、現地の農林局に提出する書類があったり。。
空港に着いてから“書類の不備があってワンコだけ乗れない”なんてこともあり得るので、専門の代行業者さんに毎回お願いすることにしてますi-277
ばんママ ...
ムーさん、ありがとうございますi-1

ムーさん家のワンコさん達をそれぞれクレートに入れて…となると、なかなかの重労働になりますもんね!
今回、我が家の2ワンでも、荷物が多くてヒーヒー言ってましたi-183
旅行気分を味わって頂けたら、嬉しいですi-176
そうなんです!
私も、最近似てきたな~と思ってました(笑)
最初は似てるなんて思わなかったんですけどね…、お父さんが同じだから似てるところがあるのかなi-179
ばんママ ...
Reeさん、ありがとうございますi-1

ここでスイッチ入っちゃったか~って感じでした(笑)
被害者・バンビは、ビックリして終始目が落っこちそうな顔してましたよi-278

飛行機、我が家もまだまだ乗せる時に緊張しますよ~i-201
あっ、でも、最近になって新千歳空港行きの短距離飛行は、ようやく緊張しなくなりました!
那覇空港行きくらいの距離から、緊張しますi-229
客室同乗でも周りに迷惑かけないんだけどな~なんて、親バカな私は思っちゃうんですけどねi-200
バムぱぱ ...
バンビねぇさん相変わらず表情豊かで頼もしいですね!
エマちゃんも初めてのハワイ楽しんでそうですね!

海外便って色々と手続き大変そうですね。
行きもそうだけど、帰りはもっと大変そう。
旅先によって色々とあるんでしょうけど、どんな手続きがあるのやら・・・
2017.02.03 | URL | [edit]
くーちゃん ...
いいないいないいなーーーー!
搭乗~到着の極意、全てが
勝手知ったる・・・で慣れたもんですね~
エマちゃんは初めてのハワイの
ビーチに大興奮ですね^^
2ワンとも疲れが感じられませんね。
私より旅慣れしてる・・・笑
私は来週末からメルボルンです。
娘に会いに行ってきます。
ワンコは・・・
もちろん、お留守番です。笑
ばんママ ...
バムぱぱさん、ありがとうございますi-1

ワンコの表情って、意外と豊かだから面白いですよねi-278
バンビのビックリ顔は、我が家のテッパンです(笑)
エマは、相変わらずハワイでもお姉ちゃんを追い掛けまわしてましたi-203

書類を揃えるのが、色々と手間がかかります。。
それでも、日本-ハワイは両方とも狂犬病がない国・地域なので、審査は簡便な方みたいですよi-190
ちなみに、日本が狂犬病清浄国と認めてるのは、アイスランド・オーストラリア・ニュージーランド・フィジー諸島・ハワイ・グアムのみ(2017年現在)らしいですi-179
狂犬病がある国への渡航だと、勾留期間があったりもするみたいですよ。
ばんママ ...
くーちゃん、ありがとうございますi-1

今年からエマも増えて、持って行くワンコグッズも増えちゃいました~i-201
でも、バンビもヒトリより、エマとフタリの方が心強いかな…という安心感もありましたi-179
到着後はもっと疲れてるかな…と思ったのですが、予想より元気そうでした!
念のため、初日はホテルでゆっくりです。
妹さんに続いて、くーちゃんも娘さんに会いに行かれるんですねーっi-184
思いっきり楽しんで来て下さいねi-237
ちなみに、オーストラリアは狂犬病がないから、ハワイと同じ手順でワンコも行けるんですよ~☆
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.05 | | [edit]
ばんママ ...
鍵コメさん、ありがとうございますi-1

ふふふ、わざわざありがとうございますi-179

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/323-a1d436e9