BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

年越し旅行2016 inハワイ ③

今回のハワイ記事③は、サンドバーへ行った時のこと(前編)です

サンドバーは、別名“天国の海”ともいわれているそう!
季節や時期、潮の満ち干きによって水面の深さは変わるようですが、完全に砂地が出てることもあるんだそうです。
“フラの聖地”でもあるんですって

20161230_2249.jpg
ホテルへ迎えに来てもらい、ワイキキから車で約40分の距離にあるカネオヘのHeeia Kea(ヘエイアケア)ボートハーバーへ

20161230_4260.jpg
お天気は、ちょっと雲多め

20161230_4135.jpg
ボートに乗り込み、いよいよ出発です

日本から予約する際、貸切チャーターならワンコも大丈夫かな…と確認したところ、見事ワンコもOK!

20161230_3899.jpg
なので、船上ではバンビもエマも自由に過ごすことができました

20161230_4157.jpg
(この写真を撮ったのが泳いだ後なので、どこかお疲れな様子ですね・笑)

まずは、クルー3名とバンエマ家・弟夫婦でしばしカネオヘ湾をクルージング
その後、サンドバーへと向かいました。

20161230_4165.jpg
すると、海面の色が違うスポットが見えてきましたよ

20161230_4097.jpg
よく見てみると、テーブル出したりしてる人も…

20161230_4168.jpg
かなり沖まで出てきてるはずなのに、カヤックに乗ってる老夫婦がいたりしました(笑)
皆、思い思いに楽しんでいる様子

20161230_4013.jpg
我が家のボートも、サンドバーへ上陸です

20161230_3867.jpg
「あたち達、泳がされるんじゃない?」とヒソヒソ話中のフタリ

そして、もちろん…

20161230_2332.jpg
泳いでもらいましたよ~

20161230_2328.jpg
フタリ共、頑張ってます

場所によっても深さに差がありましたが、この時はだいたい膝~腿くらいまでの深さでした。

20161230_2434.jpg
泳いだ後、キャプテンに抱っこされるエマ

20161230_2364.jpg
「あたち、どうして海の真ん中にいるんだろう…?」

20161230_2375.jpg
そして、バンビとエマを担いだ状態でサンドバーを散策しました

やや困り顔のバンビとエマが面白かったなぁ…(笑)

20161230_2530①
たくさん泳いだフタリ

20161230_4117.jpg
ボートへ戻った後、頑張ったご褒美にオヤツをもらったバンビとエマ

しばらくサンドバーを楽しみ、その後ボートで次のスポットへと向かったのでした~
(つづく…)


にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/325-2699f61c