BAM ブログ

一緒に旅行、ときどきお留守番。そんなボストンテリア・バンビ&エマの日常を綴ります♪

遊びに誘うの、必死です!

少し前ですが、先々週、同じ県内にあるドッグランへ行ってきました
高速に乗って車で1時間くらいのところにあるドッグランで、今回はじめて

丁度、ドッグトレイルからヨーキー君(2歳)が戻ってきました。

ドッグトレイル①  ドッグトレイル②
(↑ HPより拝借)
このドッグランのすぐ裏が山なんです

1403012.jpg
早速、ご挨拶に伺うバンビ

ところが、何度遊びに誘っても、なかなか相手にして貰えません…(笑)

ママさんいわく、ヨーキー君は、年上のワンちゃんには自分から遊びに誘うらしいのですが、年下のワンちゃんは無視するそう

ワンコ社会の上下関係も、なかなか厳しそうです

1403015.jpg
手を替え品を替え…粘ります。

1403016.jpg
正面から、横から、後ろから…色々試みますが、安定のヨーキー君

1403013.jpg
普通に攻めてもダメだと思ったのか、今度は目の前でウネウネ攻撃

ヨーキー君を見ながら、何度もウネウネするバンビ
一方、相変わらず先輩風を吹かせ続けるヨーキー君

皆で、この攻防を見守りました

1403014.jpg
ヨーキー君:「さっきから、なにっ?」

反応して貰えたバンビ、嬉しそうです

その後、ヨーキー君がバンビの相手をしょうがなく(?)してくれました

1403018.jpg
バンビ:「先輩、先にどうぞ

1403019.jpg
後輩は、後からお水タイム

ヨーキー君、ありがとう

さて、帰り途中、公園に寄り道してロングリードの練習を少ししてみました

1403050.jpg
テケテケ歩いていくバンビ。

1403051.jpg
ふと立ち止まり、

1403052.jpg
「あれっいつもより、遠いよね!?」
(洋服は、ウネウネし過ぎて汚れたので脱ぎました

リード、徐々に慣れていけるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

Comment

大福まま ...
あの手この手で、
バンビちゃんのアピールがとてもカワイイですね〜

毎回、バンビちゃん家のアクティブさに感心してます‼︎このドックランでは会員になったと言う事ですか?
もう少し近くだったらいいのになぁ〜

引越してきて二年以上たつのに行っていない場所がたくさんあります。
見習わせて頂きます(^^)

2014.03.16 | URL | [edit]
ちゃりママ ...
こんにちわー♪
あら~バンちゃん、お誘いが上手ね(*゚▽゚*)
これがダメならあれ的に・・・最後はウネウネアピ(笑)
ヨーキー君もこの子何やってるんだ?と思ったかな?
ウネウネがきいたのか、遊んでもらえて良かったね~。

バンちゃんが羨ましいよ~
チャーリーにツメください(笑)

コメありがと!
そうなんですよ、わんちゃんお肉のお店があるんです。
3箇所をローテーションして補充してますよ。
写真の管理は大変ですよね~(^_^;)
デジイチのデータが重いし、断捨離大変だし・・・外付けハードディスクになるかもです( ̄▽ ̄;)

ロングリード、慣れるといいねっ
バンちゃん、いつもより遠くて不思議そうに見てるね(*゚▽゚*)
ばんママ ...
大福ままさん、ありがとうございますっi-179

返信が遅くなってしまい、スミマセンi-201
バンビの遊んで下さいアピールも凄かったですが、そんな中でのヨーキー君の落ち着きっぷりも凄かったです(笑)i-237

我が家、ついアチコチ行きたくなってしまって…i-201
その結果、土日疲れしてますi-229
今回はビジターとして、行ってきましたよi-187
会員になるか、考え中なんです。。
ドッグランスペースも3ヶ所あったり、併設のドッグカフェもゆったりしていたり…施設的には「是非、会員になりたいなi-185」という気分なんですが、大福ままさんがおっしゃる通り、距離の問題で検討中ですi-182
大福くんも、ドッグラン行ったりされますかi-179

大福くん家、引越してまだ2年だったんですねi-190
では、これから色々行ってみようかな…という頃ですよねi-178
ばんママ ...
ちゃりママさん、ありがとうございますっi-179

お誘いの、このウネウネ…一体何なのでしょうねi-230
ヨーキー君の目の前で何回もするんですよ。
嬉しさでも、緊張でもない、“気を引きたい”のウネウネもあるんですかねぇi-200謎の行動…i-6
はい!ヨーキー君は完全に「この子、なに?」って感じでしたよ~(汗)

ご覧のとおり、バンビしつこいんですi-200
実はその性格がやや心配だったのですが、この施設のオーナーさんに「仔犬だと、こういう仔けっこういますよ~」と言われ、かなり安心しましたi-203遊びたくて仕方がないお年頃のようです。

ちゃーちゃん、パルム君とピッタリくっついても大丈夫でしたねi-184
バンビのツメなんて必要ないですよ~i-278

お肉、うちも頼んでみようかなぁ~i-214
興味津々ですi-277
あっ、うちも既に外付けハードディスクがスタンバッてます(笑)
まだ使ってないですけど。。

ロングリード、まだ1回練習しただけなんですが、20mへの道は相当長そうですi-239
地道にがんばりたいと思いますi-214
... 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.19 | | [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bam04.blog.fc2.com/tb.php/62-ba80db78